• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

雨音

雨音 今日は、津も大雨でした。
今は、やっと小降りになったようですが。。。

エスクード、遮音対策はいい方だと思っています。
すれ違う車の音を聞いて、そう思っています。

普段は、サンルーフをチルトアップして走っています。
なのに、、、すれ違う車は、静かに通り過ぎていきます。



雨::::::::::::::::::( ^^)T

サンルーフ付きなので、天井は中空です。
なので、当然、雨音が大きいかと言うと、、、

そんなことないです。
(^^/


でも、、、、
フロントガラスへ当たる雨音は、以外と大きく感じます。

なんでだろ?。。。

そんなに大きなフロントウィンドーでもないし。。。

やっぱ、角度なのかな?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ブログ一覧 | エスクード | クルマ
Posted at 2006/04/11 22:19:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】=4=
にん肉まんさん

第4回和楽オフ会♪青山高原ツーリング
FJ CRAFTさん

フェアレディZ買っちゃった!
ma_miさん

Baby
エス太さん

「夏休み!SUBARU 工場見学ツアー」
アマンド7さん

💦💦勢いでデジタル一眼買っちゃった💦💦
なぁお。さん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:37:20
今日はすごかったですね(^^;)

音が大きく聞こえるのなんででしょうかね?
サッパリわからんです(~ヘ~;)

遮音性がいいと車内で快適に過ごせますね!
コメントへの返答
2006/04/11 23:10:56
ほんとに今日は、台風のような一日でしたね。
君もヤバかったですね。(^^;

きっと、今の国産車は、どれもこれくらい静かなんでしょう。
8年ぶりに乗った国産車は、ほんと良く出来てると思いますよ。

、、なので、余計にフロントガラスへ当たる雨音が気になります。
エスクード、ワイパーの拭き残しも以外と大きいんですよ。
(T▽T)アハハ!
2006/04/11 23:08:56
今日は多気でも夕方から風雨がすごかったです。今は松阪にいますが、そろそろ小康状態ですかねぇ?サンルーフは雨漏りが心配だと思いますが大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2006/04/11 23:15:08
とにぃさん、お元気になられましたか?
心配してましたよ。

今、松阪ですか。。。
いつも出張、お疲れ様です。

サンルーフ、
以前のオペルでも、今日のような激しい雨だと、
大丈夫かなって、上を見上げていましたが。。。

ガラス越しに下から見る雨。。。
なんか、面白いもんですね。。。
(^^/
2006/04/12 07:47:16
どもどもです。
昨日は一日中会議だったので、車で外に出たのは通勤だけでした。
カローラは、屋根に当たる雨音もかなりのものなので、それに比べるとエスクはよくできてますね。
車格から考えれば比べてはいけないのだと思いますが・・

フロントガラスに当たる音、、今度気をつけて聞いてみます。
まぁ、下には下の車があるってことです。(笑
コメントへの返答
2006/04/12 20:07:26
きっと、エスクより車格が上の車に乗ると、
エスクも、そんなに静かではないのかも。。。

遮音対策が良く出来てるためなのか、
ガラスに当たる音が、いやに大きく聞こえるんですが、、、

それでいて、サンルーフに当たる雨音は、
あまりしないんですけどね。。。
2006/04/12 15:01:34
一時、凄かったですよ。
SURFもフロントガラスの雨音は結構聞こえますが、なぜか天井とかの音は遮音性が良いせいか余り聞こえません。

その代わり・・・嫁のCUBEは、トタン屋根のようにすっごく音が響いて会話不可能になります(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 20:09:10
サーフとキューブを比べちゃいけません。

ま、静かな移動ホテルが出来そうで良かったですね。

ところで、ノックしたらどこから顔出してくれるの?
(⌒▽⌒)アハハ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チューチューしながら鮎釣り http://cvw.jp/b/166616/40282896/
何シテル?   08/21 17:22
「気ままな釣り師のTea room」 http://www.ztv.ne.jp/kip-swv/ 管理人です。 清流の女王「鮎」と渓流の宝石「アマゴ」と出会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ようやく、久しぶりのパーマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 01:37:42
VOLVO XC enjoylife 
カテゴリ:鮎の友釣り
2010/10/30 09:26:17
 
四駆八苦フォトギャラリー 
カテゴリ:My site
2009/11/21 20:26:32
 

お友達

釣り好きな方、動物好きな方、
音楽好きな方、車好きな方よろしくです!
54 人のお友達がいます
みんこりーみんこりー Soul Red ManSoul Red Man
漁労長補佐漁労長補佐 suuusuuu
み~ろんみ~ろん ピロリンちゃんピロリンちゃん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年4月、ネイチャーマシンからスカイアクティブに乗り換えました。 1.5S 4WD ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
初めての外車(ドイツ)、初めての左ハンドル、 初めてのサンルーフ、初めての200kmオー ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2005年5月のフル・モデルチェンジから惚れていた車を、翌年1月にゲットです。 初めての ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.