• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

友釣り納竿です

友釣り納竿です 10月15~16日と、
今シーズン最後の友釣りに出かけました。

こんな時期まで友釣りをするなんて!
自分でも呆れています。
(^_^;)




予報に反して、二日間とも良い天気に恵まれましたが、
二日目は、強風が時々吹く釣り辛い一日でした。






釣果も、冴えない二日間でしたが、
釣友と楽しい釣りを満喫することができました。
(^O^)/



最初の画像は、南紀・日置川の良く通った安居(あご)のポイントです。
川の土手には、獣除けの柵がしてあって、
ココを開けて川の方へ入っていきます。

当然、開けたら閉めますが。。。








こちらのお方は友釣り界の帝王、村田 満名人です。

いつも寄るオトリ屋に前日からいると知って、
朝一にお会いできるかと期待して行ったのですが、
名人は、7時過ぎにはすでに川に立っておられました。

お歳は、たぶん70半ば。
本当にタフなお方です。
(^▽^;)




来年まで、しばらくの間友釣りは休眠です。
(;^ω^)


ブログ一覧 | フィッシング | 趣味
Posted at 2016/10/17 20:29:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

SUV化してます
生がきさん

Mazda3頑張りました(^_^)v
生がきさん

2015.07.11 釣り(201 ...
ムカさん

18回清流めぐり利き鮎会
生がきさん

趣味のマナーと趣味の食
生がきさん

水の駅で力水をもらいました!
生がきさん

この記事へのコメント

2016/10/17 22:06:43
満さん、去年フィッシングショーでお会いしましたが、なに言ってんだか分からんです
スペシャルMTを薦めてましたが、"あなたこんな竿使わんでしょ"って喉元まで出てました(笑)

にしても、80年代で既に名人と言われ、未だ現役ってのは素直に凄いですよね!


ちなみに、グラスリ使うと釣りがグチャグチャになります(^_^;)
あの竿はホントどうすればいいのか分かりません・・・
コメントへの返答
2016/10/17 23:20:15
ツバは飛んできませんでしたか?
(^▽^;)

なんたって、凄い方ですね。
あの歳まで、自分も健康で竿が出せるか。

グラスリなんて、高い竿、
持ったこともないですわ。
(^_^;)
2016/10/18 23:08:25
こんばんは。
いよいよ終わっちゃいましたね。
自分は多分九頭竜で最後にガリ引いて終りの様な感じですわ。

来年は足羽川に行っちゃおうかなぁ~♪
コメントへの返答
2016/10/18 23:39:21
イマイチ消化不良って感じですが、
終わりにしました。
(^-^;

足羽も、一ヶ所しか知らないんですが、
あそこは良く釣れる感じです。

来年はご一緒しましょう♪
(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気ままな釣り師のTea room」 http://www.ztv.ne.jp/kip-swv/ 管理人です。 清流の女王「鮎」と渓流の宝石「アマゴ」と出会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ようやく、久しぶりのパーマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 01:37:42
VOLVO XC enjoylife 
カテゴリ:鮎の友釣り
2010/10/30 09:26:17
 
四駆八苦フォトギャラリー 
カテゴリ:My site
2009/11/21 20:26:32
 

お友達

釣り好きな方、動物好きな方、
音楽好きな方、車好きな方よろしくです!
54 人のお友達がいます
みんこりーみんこりー * み~ろんみ~ろん *
ぼうんのうぼうんのう * ピロリンちゃんピロリンちゃん
ネコショウグンネコショウグン 漁労長補佐漁労長補佐

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年4月、ネイチャーマシンからスカイアクティブに乗り換えました。 1.5S 4WD ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
初めての外車(ドイツ)、初めての左ハンドル、 初めてのサンルーフ、初めての200kmオー ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2005年5月のフル・モデルチェンジから惚れていた車を、翌年1月にゲットです。 初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.