• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

超楽し! 【GDB】

今日は朝からALTへ走りに行きました。

前日、何だか色々考え事をしていたりとかして、あるいはウトウトして・・・
結局、プチ寝坊をしてALTには9時に到着。

既に9時枠を走り始めた皆さん・・・ということで、僕は10時枠と12時枠を走ることにして、準備に取り掛かります。



ところで、前回走行で”不可抗力で試せなかったセット”を、今日はしっかりとセットします。

車高は前回のまま・・・きっと「このセット」で良くなるはず・・・という確信のもと、時間になったのでピットへ。

既に気温が上がり始めていて、タイムを出すなら最初だな・・・ということで、1LAPの”確認プチアタック”の後、1LAPクールダウンしてアタック!・・・ベスト更新!

29.441sec(Z1☆ 255/40/17)

・・・結局、これが12時枠を含めたこの日のベストとなりました。
(2ndベストは29.535secでした)

10時枠では、最初にタイムが出てから、タイムが落ちていったので、車の動きを楽しむ走りに切り替えて・・・超楽し!

これは、他の人にも味わってもらわなきゃ!?

・・・ってことで、残りの時間は助手席に皆さんをご招待!

特にサマーアイ君を横に乗せた時は・・・ちょっと調子こきました(謝)

そのくらいに・・・いや、今まで7年ちょっと走ってきて、こんなに車を走らせることが”単純に楽しい”と感じたのは初めてかも。
(お陰で走行している他の皆さんの写真を撮るのを忘れてしまいました 汗)


休憩1時間を挟んで続いて12時枠。


12時枠を走った面子(手前からみすた~号、サマーアイ号、とうふ号)

・・・既に気温も随分と上がり、タイムは期待出来ません。

最初のアタック・・・29.644sec・・・やはりタイムは望めないコンディションかな?

ということで、残りは横に人を乗せたり、サマーアイ君の車両をチェック走行してみたり・・・
(サマーアイ号の動きが???だったので、調べてみたら・・・でした)


とうふ号


サマーアイ号


みすた~号(とうふさん撮影)


ということで、無事走行終了。

いや~~・・・この動きをレガシィで出来たらな~・・・というくらい、GDBのポテンシャルというか、動きの良さを満喫しちゃいました。

そういう意味では”不可抗力で試せなかったセット”は大正解!

と同時に、高速コーナー(1コーナー・3コーナー)の課題も見えました。
(課題とその解決方法になるであろうことは後述します)


皆さん、お疲れ様でした。
(楽しいひと時でした♪)



とうふさん撮影



走行終了後下山し、ガレージKM1へ。

ようやく、GTウイングが届いたというので、そのまま取り付け作業をお願いしました。
(補強を含めて施工してもらうので日曜日には完成予定です)


ところで、先述の高速コーナーの課題ですが、リアが軽いため、突っ込み過ぎるとオーバーに、躊躇するとアンダーに・・・
なので、GTウイングで少しでもリアのダウンフォースを稼げれば、もう少し大胆に飛び込んで安定して良くなるかな~~・・・と。


なので、ウイング取り付け完成後の月曜日に、GTウイングの効果確認に行きたいと考えています。



いやはや・・・走るって・・・本当に楽しいものですね~♪
ブログ一覧 | サーキット走行記録【GDB】 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:02:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

愛車と出会って4年!
タッチぞうさん

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

LEXUS owner's mee ...
りらこりらさん

この記事へのコメント

2010/03/21 00:15:52
走るのが楽しい  良い事ですねぇ♪

例の 裏○○○ですが、、、
今日は仕事だったのでお届け出来ず・・・

いつまでには欲しい とかってあります?
コメントへの返答
2010/03/21 01:54:58
タイムも大切ですが、それを気にせず本当に楽しく走ることが出来ました♪

例のブツ・・・
そうですね~、特には急いでません。

なので、また時間が空いた時にでもドライブがてら伺いますね。
2010/03/21 00:25:15
今日は改めてみすた~さんの車両コントロールに感動しましたぁ(o^_^o)

僕の車両チェックも今日の大きな収穫でしたぁ!
また月曜車両チェックお願いします♪
コメントへの返答
2010/03/21 01:55:52
お疲れ様でした。

楽しすぎてついつい・・・でも、面白かったでしょ?(笑)

次回チェックは「良」ですね、順番からいくと(爆)
こちらこそよろしくお願いします。
2010/03/21 08:58:09
走って結果楽しかったようで♪

動きを楽しむ・・・良いですね~

私も早くそういうレベルに達したいものです。
まだまだ動かせてないですから(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 11:31:08
結果は結果として、それよりも楽しく走れたことが収穫でした。

これがレガシィで実現できたら、きっと最強なんだろうな~、と思いながら乗っていました。
2010/03/21 09:15:05
僕はサーキットは走りませんがGDBは楽しい!って思います。GRFと比較しても圧倒的に楽しいですもん。高速コーナーはリアタイヤのトラクションを感じながらアクセルをジワジワと開けるのがコツかも 汗
コメントへの返答
2010/03/21 11:32:19
横に乗った方から「ボディが大きくどっしりしたGCっぽいですね」と。
レガシィの方がもっと安定してはいますが、限界域を掴みやすいのはGDBのメリットかもしれませんね。
2010/03/21 20:57:01
同乗ありがとうございました。
インプ乗りのインプの動きではなかったです。
短くなったレガシィって感じでしょうか・・・

お疲れ様でした。
今度はレガシィで一緒に走りましょう。
コメントへの返答
2010/03/21 21:49:17
昨日はお疲れ様でした。

僕もそんなイメージです。
逆に、レガシィにそれを繋げればって思っています。

明日GDBを走らせたら、次はレガシィで走ろうと思います。
またお付き合いください。
2010/03/21 22:10:56
昨日はありがとうございました。

GDB、アザーズにないモノがあり非常に楽しく同乗させていただきました。

出来れば夕食もご一緒したかったのですが
野暮用で失礼しました。
また、ご一緒お願いします。
コメントへの返答
2010/03/21 22:34:06
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。

アザーズはアザーズの、GDBはGDBの楽しさがありそうですね。

こちらこそ、とうふさんの横乗りとかしなかったので、今度は是非のんびり?と絡みたいなと思います。

またよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5Cでサーキット走ってました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

お友達

「お会いしたことがある方」のみよろしくお願いします
94 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * イマちゃんイマちゃん *
りすざるりすざる * 又サブ又サブ *
誠@Roots誠@Roots * じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~現在 AT快適車です♪
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
15/01/11(182088km) ~現在 GC8E(4dr)からチェンジ。 次 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
14/07/12(136848km)~14/11/03(???km) 昔B4で走ってい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.