• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ひと休み

金曜日は、会社の呑み会前の後輩との0次会で「どじょうの唐揚げ」を美味しく頂いてとても満足なみすた~です。
(豊橋駅前の路地にある焼き鳥屋です。知りたい方は連絡ください・・・超美味ですよ♪)

0次会→1次会→2次会・・・終電で帰りましたが、超楽しかったです♪
(来週末も飲み会ですが・・・次の日があるからほどほどにしないと・・・)



さて来月前半は、久しぶりな行事も多いことから、11月後半までGDBでの「サ」はお休みです。

3/14からスタートしたGDBでの「サ」道・・・
ひと区切りの意味を含めて振り返ります(全くもって個人的な記録でしかないですが 笑)


(以下全てALT 主な走行記録)

3/14(1hr目) : GDBで初走行 29.754sec
3/22(9hr目) : GTウイング装着 29.391sec
4/3(11hr目) : ようやくB4のタイムを更新 29.250sec
6/5(17hr目) : 夏場のベスト更新 29.157sec
6/27(18hr目) : 今のところ唯一のウエット走行 32.996sec
8/1(26hr目) : 謎作業(R.C.A)施工 29.321sec
8/6(27hr目) : 今のところ唯一の245での走行 29.423sec
9/13(35hr目) : 最速戦 29.478sec
10/23(38hr目) : 汁走 29.360sec
10/27(40hr目) : Fキャンバー/Fトー見直し 29.010sec


走り出してしばらくは車両慣れも含めてタイムUP・・・

夏場は我慢・・・

季節が良くなってきてまたタイムUP・・・

そんな感じでしょうか。



GDBで走り始める時に、特に明確に目標を(blog上では)掲げていませんでした。

ただ、早い段階で28秒台には入りたいとは思っていましたし、夏場でも9秒前半で走れるようにはしたいとも思っていました。

前者はようやくその「直前」までは来れました・・・時間は掛かっていますが。
後者はばらつきはあっても、平均的にはほぼ狙い通りの走りは出来たかな~と思っています。




11月の後半からの「アタック・シーズン」に対しては、どこかで車載カメラの導入とかも考えています。

また、ALTである程度納得できる走りが出来てからですが、近場の他のサーキットも走ってみたいと思っています。
(筑波とか本庄・山梨は・・・来年以降かな? 笑)



僕がタイムに拘っているように思われますが(実際には拘っているのでしょうが)、でもGDBで走ることを決めた時から思っていたのは、「上手くなりたい・速くなりたい」ということ。

B4はある意味「長年積み重ねたもの」・・・つまり、車両・ショップ(ガレージKM1)・ドライバー・・・そして練習・経験、を含めてがあっての現在だと思います。

逆に言えば、”インプレッサ”というレガシィから見たら完全な戦闘機に対して、そういうB4での経験はあるにせよ、ある意味「リセット」からのスタートかな~・・・と。


とはいえ、ある程度出来上がった車両(GDB)を迎え入れた時点で、本当の意味では最初からのスタートではない。
B4に比べれば「随分進んだ位置からのスタート」ではありましたが、やっぱり簡単に結果が出るほど、甘くは無いな~というのが、この7ヶ月走ってのざっくりとした感想です。



11月後半からは、もっとストイックに走っていこうと思います。
また、車両も出来る限りのことはして、恥ずかしくないように仕上げていきたいと思います。


ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/10/30 18:43:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

LC500納車されました。
index/さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:52:48
こんばんは~

REVSPEEDでこんなのが紹介されてました。

http://www.driveman.jp/

常時撮影型ドライブレコーダーで
任意に撮影できるみたいです。
コメントへの返答
2010/10/30 23:28:48
こんばんは~

先ほどリンク先見ました!

なかなかいいですね。

サンプル動画もドライブレコーダーには思えないクオリティでしたし~

もう少しリサーチしてみます。
情報ありがとうございました。
2010/10/31 14:22:04
こんにちは。

泥鰌の唐揚げは知りませんでした。

夢の8秒台はもう目前ですね
祈っています。

みすた~さんの動画は楽しみです。
(確か過去に一度拝見したような・・・)

今気になっているアクションカム
http://www.onmo.jp/
一度HPを覗いてみてください。
コメントへの返答
2010/10/31 15:38:28
こんにちは。

何で焼き鳥屋に?って感じでしたが、全く臭みも無くて美味しかったです。

簡単にはなかなかいかないと思いますが、11月後半からがんばりますよ!

fujiwaraさんのとかに登場していますが・・・

アクションカム見ました!
安いですね~

車内ではなく、例えばバックカメラとか、そういう使い方が出来そうですね。

またまたリサーチしてみます。
情報ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5Cでサーキット走ってました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

お友達

「お会いしたことがある方」のみよろしくお願いします
94 人のお友達がいます
Fukui@神戸Fukui@神戸 * イマちゃんイマちゃん *
又サブ又サブ * つよぽんつよぽん *
目指せ人並みスラローマー目指せ人並みスラローマー * まるよしまるよし *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~現在 AT快適車です♪
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
15/01/11(182088km) ~現在 GC8E(4dr)からチェンジ。 次 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
14/07/12(136848km)~14/11/03(???km) 昔B4で走ってい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.