• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

デフ慣らし1

デフ慣らし1 早速、リアデフ慣らしのドライブへGO!


直線ばかりじゃデフの慣らしにならないし、かといってタイトなクネクネ道もいきなりハードだし・・・


・・・ということで、ALTへの往復を”いつもの裏道”ではなく「表道」で往復することにしました(笑)



ゆっくり走りながらも・・・コレコレ!!・・・って感じで、顔がニンマリ( ̄ー ̄)




ALTに着きましたが、流石に大雨過ぎて誰もいません・・・

「中の人」と雑談しつつ、アイス食べつつ・・・

雨の日はタイムがゾロ目だと無料走行券とか貰えるから、それ狙いで一瞬、コース走って慣らしをしてもいいかな~・・・とも思ったのですが(爆)、きっと走り出したら何か熱くなりそうだったので・・・
止めました(笑)



ALTを後にして、ちょっとだけ本○山スカイラインを走ります。


雨降ってるし、一般道ですからのんびり走って・・・





山頂に着いてUターン。



すると3匹の鹿に遭遇!




もちろん、ゆっくり走っているから全然問題なかったですが~

スピード出していたら・・・と思うとゾッとしますし、ここは一般道・・・ましてや観光道路ですから飛ばしちゃダメですよ~♪


というか・・・飛ばしたかったら・・・「サーキット行けばいいんだよね~」




・・・って思っていた直後・・・


「うま・しか」な車が猛烈なスピードで通過していきました(-。-)y-゜゜゜







今年の春に別のスカイラインで気分悪い思いをしましたが・・・





(-_-メ)




こんな天気だから、「うま・しか」な連中は居ないだろうな~って思って、のんびりデフ慣らし走行で走ってみたのですが・・・


やっぱ・・・ダメか・・・(>_<)



ちなみに、ドラレコの写真・・・ソフト上は自車速度が表示されるので、わざわざ画面キャプチャーして載せました・・・
(緒方さん並みに安全運転でしょ? 笑)




・・・もう、本○山も三○湾も・・・走りません!





今日遭遇した連中は・・・サーキットとか走ってないんだろうな~
(走ってたら、いかに一般道が危険って・・・知っているはずですからね)







ちなみに、今日は110km走りました・・・あと190km(笑)





さて、明日は台風接近なのもありますが、ちょっと家で仕事関係の書類作成のため大人しくしてま~す!
ブログ一覧 | CG8のこと 2 | 日記
Posted at 2017/09/16 18:51:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デフ慣らし3&タイヤマッチング
みすた~さん

誤差だね、誤差
佐伯ごまだしさん

ランチを兼ねて慣らし運転
9VSさん

デフ慣らし2
みすた~さん

新城ラリー観戦!
ユン・ケルさん

松本&安曇野ドライブ
なが8Vさん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:20:48
アソコ,,, 私はよくイキますが,,, (^^ゞ

落し物があるから鹿が居るとは思って
いたけど、遭遇した事は無いですねぇ,,,

枯れ枝とか石が落ちてる事もあるし、
蛇を避けた事も,,, 他にも色々あります。

アソコに限らず、速度は控えめに,,,。
コメントへの返答
2017/09/16 23:27:12
相当久々に行きました・・・

僕も鹿を昼間に目撃したのは初めてでした。
夜は結構ありますが・・・


晴れなら止まれる速度でも、雨なら・・・

動物、草木、落石、変な駐車車両・・・も予想外にあるでしょうし・・・

あの状況(しかも霧が出ていた)でぶっ飛ばしていたのは、まともな人間でないことは確かでしょうね(笑)
2017/09/17 17:13:25
>別のスカイライン
KM1からの帰り道で使いますが、私も乗っている車が車だけに
煽られまくります。でも安全運転なので先にパスさせます。

しかし、気を遣っているのに猪にやられました・・・・
コメントへの返答
2017/09/17 18:01:33
別スカイラインで遭遇した赤いFDは下手くそでした~(笑)
・・・ってか、峠真剣に走っている人でサーキット速い人ってほんの一握りですし、そういう人は昼間とかには走らないですからね・・・

僕も勝手にどーぞ・・・って感じです。
勝負したければサーキットへどうぞ!・・・って(笑)

安全運転が一番ですが、それでも不可抗力でぶつかることって・・・あるのですね(^_^;)
2017/09/19 14:49:18
こんにちは〜

山で遅くて文句があるなら5000円握りしめて作手に来て計測器つけてかかってこい!って感じですかね。。。?

山は息抜きでたまに行きますがへんちくりんな車多いなぁ〜って思います笑笑

僕もたまに気持ちよくって少々飛ばしてしまいますが…
コメントへの返答
2017/09/19 20:47:12
こんばんは~

別に、山道をちょいいいペースで走るのは全然アリだと思うのですよ。

ただ、休日の真っ昼間に、しかも大雨の中「ガチアタック(ライトオン!)」していることが問題だと思っています。
もちろん、晴れたドライだからいいではないですけどね・・・

B4の時は、リアのステッカー(KM1)のせい?か、煽ってくる人はほとんど居ませんでしたが(笑)、今は・・・(-_-メ)

まあ、事故って高い代償を払うのがいいのか、きちんとした環境に飲み代我慢する額を投資するのか・・・の違いなんですが・・・
分からないのでしょうね~w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とみ  予想通りじゃん!(笑)」
何シテル?   12/10 23:15
「シーケンシャルツインターボ」なBE5Cでサーキット走ってました ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec  Z1☆ 29.35...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

お友達

「お会いしたことがある方」のみよろしくお願いします
95 人のお友達がいます
まるよしまるよし * チェロ.チェロ. *
pingu321pingu321 * しん@もといちかわしん@もといちかわ *
Fukui@神戸Fukui@神戸 * まめぞ~まめぞ~ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~現在 AT快適車です♪
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
15/01/11(182088km) ~現在 GC8E(4dr)からチェンジ。 次 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
14/07/12(136848km)~14/11/03(???km) 昔B4で走ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.