• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

意味

僕が初めて貼ったのは・・・調べたら、03年の12月8日だった。

走り始めて約1年経った時だった。

多分、あの頃は基準が甘かったのかもしれない。

旧コース(まだ「ロング」「ショート」があった時代)のロングで30秒切ったら・・・という約束があって・・・

けど、貼ったからには貼ったなりの「自覚」を持って・・・今に至る。




単なるステッカーではない・・・



今日、緒方さんとお話していて、そんな話をした。

このステッカーに込められている意味とか・・・


緒方さん曰く・・・「心・技・体」


お金を払えば貰えるものではない。
ただ単に速く走れば貰えるものでもない。


・・・改めて、僕自身、身を引き締めて過ごさなくてはならない・・・と思いました。


ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2008/01/23 00:24:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お星様みてるみたい
ma_miさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

本日のピット🚙
kaz兄さん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:33:33
心・技・体・・・

まだまだ、おいらは足りないものだらけですねぇ~・・・

精進しますっ!

あと・・・写真有難うございましたっ♪
コメントへの返答
2008/01/23 00:58:01
このステッカーを貼ると、色々な意味で大変ですよ(笑)

ま、貼る時は自然と・・・です。
決めるのは緒方さんですしね。

写真・・・速すぎてブレまくりでした・・・スマソ

2008/01/23 00:35:26
看板背負ってる訳ですから....

イロイロな意味で模範とならねば
イケませんよね (^-^)
コメントへの返答
2008/01/23 00:58:56
ある意味「看板」ですからね。

・・・そういうことです。

お金出せば貼れるステッカーとは全く意味合いが違いますからね・・・
2008/01/23 01:26:46
>お金を払えば貰えるものではない。
>ただ単に速く走れば貰えるものでもない。

↑重みのある言葉ですね。。。
普段のおふざけ加減が出ている、記事の内容
からは想像出来ない「重圧」・「責任」・
「達成感」?

オイラなんかには、とても背負えないものが
あるんですね(^-^; 
コメントへの返答
2008/01/23 02:32:09
いや~~・・・たまにはね(笑)

適度なプレッシャーはありますよ(汗)
責任もあります・・・だから絶対に無茶はしない。
達成感は・・・貼った時にはありましたね。

でも、適度にプレッシャー感じながら走るのも楽しいですよ(笑)
2008/01/23 10:37:05
「貼って貰える」と言うには、仰る通り凄く“意味”がある事ですよネ!
その昔、僕はRCカー・レースにのめり込む時期があって、当時行き着けだった店のステッカー(非売品)を享受して貰った時は嬉しかったなぁ~♪お店からも常連さん達からも“認められた”って感じで!
でもその反面、遠征とかした時は周りの見る目が変わってガキながらにもプレッシャーを感じた物です。(汗
RCカーの看板と実車の看板とでは、周りに与える影響力の大きさが大部違う(RCカー<実車)と思いますが、みすた~さんは看板を背負うに相応しい「心・技・体」を充分持ち併せていると僕も思います。「走り」は充分以上に熱いですし、このBlog自体がその証の一つ(意識を持ってる=心)ではないでしょうか?
と言う事で、これからも適度なプレッシャーを楽しみつつ頑張って下さい!(^-^)/
コメントへの返答
2008/01/23 23:32:32
同じ感じですよ。
最も、僕の場合は1/1のRCですけどね(笑)

昔はステッカー大好き人間だったのですが、今はほとんど貼ってないです。
貼ってあるのは、スポンサーになって「頂いている」メーカーとかです。
一部傷隠しなのもありますが(汗)

ショップの看板を背負う・・・気負うことは無いとは思うのですが、例えば筑波走るとか、本庄走るとか・・・
年に1回でも、恥ずかしくない走りをしているつもりです。

それは、兎にも角にも、周りは皆「そういう目で」見ちゃいますからね。

逆に、○○とか大きいステッカーを貼った車が、凄く危ない運転とかしていると、イメージ悪いですからね・・・
そこにも気をつけています、僕は。

・・・そんな感じです。

これからも「適度なプレッシャー」を楽しみますよ!
2008/01/23 23:52:15
僕も以前O方さんにステッカーについて尋ねた事があります。
そしたら、「非売品なんで、上手になったらね♪」って言われました。
それ以来もらえる様に努力していますが、難しいです。
コメントへの返答
2008/01/25 00:01:47
問い合わせは多いようですね。

ひとつの目標として、貰える努力はしても決して損はないと思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5Cでサーキット走ってました ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec  Z1☆ 29.35...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

お友達

「お会いしたことがある方」のみよろしくお願いします
95 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * しろててしろてて *
とみとみ * ISD81ISD81 *
りすざるりすざる * とうふ@SF5Bとうふ@SF5B *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~現在 AT快適車です♪
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
15/01/11(182088km) ~現在 GC8E(4dr)からチェンジ。 次 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
14/07/12(136848km)~14/11/03(???km) 昔B4で走ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる