• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりじのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

どこにいれよう?

介護に振り回される私にとって
原発も安全保障も子育ても正直どーでもいい。

年金と介護をこれ以上削減しないでほしい。
世間が思うほど、年寄りが生きやすい社会じゃないし
年寄りを支えやすい社会じゃない。

「高齢者にまわすお金をもう少し子育て世代にもまわしてほしい」
と、インタビューに答えていたお母さん。

あなたが要介護状態になったとき
貯蓄と年金と介護保険で賄えなかったら
それを補うのは、あなたが愛する我が子です。
その子供もいずれ必ず老います。
金銭的に問題はなくても、ストレスは相当なもの。
人格も変わり、昨日できたことが今日できなくなっていく。
そんな日々がいつ終わるのかわからないまま繰り返される毎日。

「今」大変なのはたしかでしょうけど
そのことをわかっているのでしょうか?
Posted at 2017/10/06 22:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

アサ○テ

20時に電話してきて

明日定期点検いかがですか?

は、ないんじゃないの?

予定があったから別の日にしたけど
そうじゃなくても断るわ。

ある程度余裕を持って連絡してくるのが
当たり前だと思うんだけど。
Posted at 2017/08/29 20:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

キリ番

キリ番4年8ヶ月で4万キロ。

サニーちゃんよりペースゆっくりだね。
実はフィットで新潟県から出たことない(>.<)
Posted at 2017/05/25 23:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

みんな何も考えてない

マックで食事中のこと。
外をぼんやり眺めていたらタクシーが信号待ちで停まった。

その交差点は二重に停止線がある交差点で
先の停止線は脇道から曲がってきた車両が止まる停止線で
直進してきたタクシーは、手前の停止線で止まるのが正解。
でも、そのタクシーは先の停止線で止まりやがった。

一般ドライバーならね、まあ仕方ないと割りきることもできる。間違ってるけども。
でもタクシーだよ? 二種免許保持者だよ?
会社チェックして苦情言えばよかった。
ほんと、びっくりだよ。

あと、信号待ちで警察署や消防署の前の停止禁止帯に
平気で止まる人間も多いよね。

教習所からやり直せ。
Posted at 2017/04/06 18:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!

これ以上悩みたくないのに

本家のお母さんから、家の土地を贈与しようと思うと言われた。

家が立つ土地は、大部分が本家の名義で
端の部分が祖父の名義。

12月に本家のお父さん(祖父の甥)が亡くなったので
司法書士に言われたんだろうね。

無償贈与でいいというのは大変ありがたいんだけどさ
兄は北海道
私はこの先万々が一結婚したとしても
子供を持つことはないなかで
土地という不動産は正直負担なのです。
建物のように壊して終わりじゃないんだもの。

祖父の土地だっていずれは甥姪に相続して
処分してもらうことになるだろうし。

どうなるのかな。
Posted at 2017/03/17 07:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どこにいれよう? http://cvw.jp/b/1666367/40537743/
何シテル?   10/06 22:01
とりじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成24年9月24日納車。ボディーカラーはピュアブルーメタリック。文句なし100点満点で ...
日産 サニー 日産 サニー
初めて所有した車、亡くなった父が半分買ってくれた車。丈夫で長持ち、いろんなところに連れて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.