• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっじいの愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

ドライブレコーダー交換(294,883km)

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月16日
1
バッテリー交換したhp f310ですが、フリーズ現象が改善されない為交換しました。

今回選んだのはGPS搭載、バッテリーレス、一万円前後と言う条件で「VIOFO A119」を選んでみました。聞き慣れないメーカーですが、米国では廉価ドラレコのベストバイに選ばれるなど、結構メジャーなようです。
2
取り付けは両面テープでの貼り付けです。配線はminiUSBなのでそのまま流用しました。
3
f310はミラーに隠れるように取り付けていましたが、フリーズしている時に確認出来ない問題があったので、運転席からモニターが少し見える位置に取り付けてみました。
4
外からはこんな感じです。レンズとガラスが近く、写り込みが少なそうです。
5
基台部分は分離しますがGPSモジュールを内蔵しています。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

後部左側RLのドアロック

難易度:

後部右側RLパワーウィンドウ

難易度:

タコ脚配線

難易度:

トランスファーガード 純正との比較

難易度:

裏稼業ではなく、、裏塗装、、、

難易度:

カーナビ取付 RZ22 車速パルス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「道の駅玉村です。ETC2.0搭載車はスマートICからここに立ち寄っても通算料金になるとの事。TESLAのスーパーチャージャーが六基有りましたが、一台停まってませんでした(´・ω・`)」
何シテル?   12/17 13:31
@fujji_jj0fye 長年ギャランVR-4(E39A)とジムニー(SJ30、JA22)の二台体制でしたが2004年、新車で買える最後のチャンス(2014~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

下周りノックスドール塗装(290,172km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 19:36:44
ハイマンリース社製ヒッチメンバー取り付け(290,172km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 21:50:52
不明 4WDスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 06:28:17

お友達

みんカラ初心者ですがよろしくお願いします。
66 人のお友達がいます
通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 * タンリタンリ *
ほりまさほりまさ * まっくす@サンブルまっくす@サンブル *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * 隼77隼77 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
HZJ76Vの国内最終年式に新車から現在まで乗り続けています。 長年憧れだったランクル ...
スバル サンバー スバル サンバー
延命処置が限界にきたギャランE39Aの後継車として2010/04/05にやってきました。 ...
ソレックス マルチトレーラー ソレックス マルチトレーラー
「牽引野郎」始めました。レジャーからゴミ出しまでマルチに活用していきたいと思ってます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
免許を取ってはじめて乗ったクルマが2ストジムニー。もともと雪国のセカンドカーとして冬場に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.