車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
那須に行ってきた。
ラングラーにワンコを載せて、那須にある TOWAピュアコテージへ。
我が家からは、途中まで、下道で行った方が距離も短いのですが、
信号の度にストップアンドゴーでは、ワンコも疲れるかと考え
常磐道ー北関東道ー東北道を乗り継ぎ移動。

途中、二回ほどSAで休憩を取るも、渋滞もなくすんなり着きました。

チェックインまでは時間があったので、ドッグランで遊びます。
貸し切り状態。笑


満足したのか、ワンコも寛いでます。


人間も汗をかいたので、お風呂の時間。
ここで、嫁さんが、「鹿の湯 ここから15分だって。」と言うではありませんか。
嫁さんは熱い湯が苦手なので、「犬と留守番しとくから行ってくれば?」と優しい言葉。
その代わり、マッサージ行きたいと言う交換条件で 目指すは 鹿の湯。

入り口で入湯料を払い、手拭いも買います。


殿方の方は、温度の異なる6つの浴槽があります。
低い方から、40・41・43・44・46・48度(だったような)
作法として、先ずは、かぶり湯を掛け、身体をキレイにします。
このかぶり湯も熱い。笑

手始めに43度の湯に浸かります。
うーん 気持ち良し。
上がってから、少し時間を置き、44度へ。
1度の違いとはいえ、うーん かなり 来てるぞ。
またも 時間を置き、46度へ。
ビリビリビリビリ。もう 熱いんだか痛いんだか、判らん。

そして、最後の難関 48度へ。
ただし、この最後のダンジョンには特別なルールがあります。
先客が浸かっている時は、入ってはダメです。
それはなぜか、、、、。
ちょっとした お湯の揺れでさえ、地獄のような熱さが身体に伝わるのです。
なので、先客が出た後に、一声掛けて入りましょう。
ってか、死を覚悟して入ってください。笑

さて、その時の状況ですが、油温計を見ると、49度です。
「もう少し、待った方がいいね。」と言う先客の指示を待ちます。
「誰かが入った後が、若干、湯温が下がるからね。」
「下がるってどのくらいです?」
「0.2度くらい」
「・・・・・」(変わんねーし)

さあ、チャレンジです。
足先から、そーっとそーっと入ります。
足の爪が焼かれてるようです。
膝まで使ったところで ギブ。
一旦 休憩。
先人が 笑ったような気がします。
(クソ!)
頃合いを見て、先人が入ります。
腰まですんなり。
そして肩まで ゆっくりと。
(この人には、熱いと言う感覚がねーのか?)
3分後 上がった身体は 真っ赤です。
チキショウ。 ここで すごすご 帰るわけには行かん。
気をとりなおしてというか、男の意地です。
再度チャレンジ。
爪先からそーっとそーっと。
爪来てるぞ。ピリッと。膝 沈下。太腿行った。
良し、さっきので免疫できたか?
腰まで通過。胸。そして 肩。良し。
これで あと3分耐えられるか。
壁の時計に目をやる。1分がやたら長い。
2分経過。いや、ムリムリ。あとチョイがムリでした。orz
それから、湯から上がる時の痛さって半端ないです。
泣き入るくらい痛いの。マジで。
入っても痛い。上がる時もっと痛い。

はーでもいい経験できたわー。
次回こそは!

と、心に誓って後にしたのでした。

そんなこんなで、陽も沈む前に宿に帰らねば。
途中、働くクルマとパチリ。


サンセットが似合う ラングラー。


そして、翌朝。快晴。


樹々の中を散歩。
枯れ葉の上を歩く時の音。そしてとウッドチップの良い香りに癒されます。


帰路途中、いつも寄る チーズガーデンにて お土産を。




天候にも恵まれ良い休日でした。
Posted at 2017/04/17 23:17:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
たかが海苔 されど 海苔こんちわ。

さて、みなさん「海苔」はお好きですか?

歯にくっつくからなぁ とか言って 遠ざけて居ませんか?

そこは、敢えて 前歯にくっつけて 「お歯黒っ‼️」と、
大の大人がやれば、顰蹙買うこともありますが、
子供の時分にやったら、お行儀が悪いと叩かれた記憶が蘇ります。

海苔と言って、私が連想するのは、先ずは オニギリです。(おむすびも縁者ですねw)
海苔巻きと言う意見もありましょうが。

あったかご飯に とびきりの具(※)を入れて、適度な塩を加え、海苔で優しく包み込む。
主役にはなれないが、名脇役の立場を忘れて居ません。
メインの具を損なうことなく、出しゃばらず良い薫りを放ちます。

そんなオニギリさんをラップに包めば携行にも優れた一品に。


何?! アルミ箔だと!?


何? 竹の皮?!
ねーよ。 一般家庭に。

どうですか みなさんも、海苔で包んだ オニギリ 食べたくなったでしょ?



そうそう、最近の記事で
海苔を消化できるのは日本人だけなんですって。
まさに理にもカラダにも適った食材と言えましょう。

ただいま、 究極の海苔情報を募集しています。
この 海苔を食ってみな と言うと情報があれば、ドシドシ ご応募ください。
若干名、クッソくだらないコメを下さる人がいますが、笑い飛ばします。

(※)
我が家はキャビア(の色に似た フジっ子の昆布)やら
イクラ(が大きくなった 梅干し)、大トロ(とは似ても似つかない焼き鮭)など。
Posted at 2017/02/22 10:12:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年01月23日 イイね!
2017 初ツーリングあけましておめでとうございます。(1月もあとわずかだというのに 笑)

本年 初のツーリングに行ってきました。

目指すは太平洋 那珂湊です。
天気にも恵まれ絶好のツーリング日和。
海も穏やか。
太陽が反射して眩しい。

釣り糸を垂らしている釣り人が数名。
何が釣れるのでしょうね。

市場内は観光客で賑わってます。
生牡蠣の立ち食いとか人気ありますね。
しかも粒がデカイ。
産地はどこなんだろう。厚岸だったら迷わず列にならんだと思う。

そんな人だかりを掻き分け掻き分け昼食を求めに。
はい。これにしました。
五色丼。お値段1580円。うーん。 観光価格? 美味しかったから いいか。


食事を済ませ 場内をブラブラと。
イカ! 好きです。


おお! 地元ドブ汁の主役。怖いわ!
いやぁ よく食べようと思ったな。偉大だな先人たちは。


今日はバイクが多かったね。
今日のベストバイクはコレ!
インディアン チーフ
酋長だよ 偉大だよ。

インディアンモーターももっと全国展開してればなぁ。
地元には直営店ないもの。

そして 茨城と言えば、コレ
干し芋。
ちゃんとお土産に買いました。
建屋の裏で お母さんがせっせと袋詰めしてるホヤホヤです。(とはいえ別に温かくはない)
そのまま食うか 炙って食べるか。
やはり出来立てなので そのまま食べてくださいと。
ちょっと堅くなってきたら炙っておたべくださいとのこと。
オススメパッケージは三種のお芋が入ってるやつですね。味比べできます。


海も見れたし、刺身も食ったし、イカの試食をしたし
楽しいツーリングになりました。

帰りは 北関東道を弾丸のように突き抜けて帰路に着いたのでした。
(常磐道は覆面いるから法定速度プラスα 笑)


その晩、荷物が届いた。
ニヤリ。



Posted at 2017/01/23 12:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年12月25日 イイね!
BBP(BIG BLACK PATROL=大黒警備)であってるのかな?

ヘミ隊長の集合を聞きつけ、12月25日 大黒PAへ出向きました。

眠い目をこすりながらも常磐道を南下し、中央環状線に差し掛かるや
もくもくと煙が・・・・ 市川の火災を目撃
煙がこれから目指す神奈川方面へ流れています。
けが人だけで済んだらしいとのこと。不幸中の幸いですね。



ちょっと遅れましたが、常勤組の主要メンバーはすでに到着

早送りで行きますよ。笑







今回のお目当ては、隊長が載ってきたRUBICONラングラー
2インチアップです。

こちら 2インチアップのルビコン


車高ノーマルのモハベ


その差 歴然

隊長のご厚意もあり、ルビコンの助手席に乗り込み、しばしドライブ。
このルビコン コンピュータとミッションをいじってなさる。
足回りもFOX+JAOS

助手席での感想。
ルビコン:
出だし、すーっという感じ。もっさり感がない。
アクセル開度とマッチしてる。レスポンスが早い。
踏む 即 ガバー!っという加速感。
スロコンとは違うんだよな。エンジン回転が跳ね上がってから
加速するんじゃなくて、回転が落ち着いた時には、すでにそれなりの巡航速度に
達している。

モハベ:
踏む。一瞬考える。w タコが跳ね上がる。ギアが変わって回転が落ち着きつつ、加速という感じ。

あー 伝えにくい。笑 擬音ばっかりや。

それと、横目で隊長の足下を見ていたが、ルビコンは足を置く感覚。
モハベはアクセルを踏んづけるようだからな。伝わるか・・・orz


この辺の解説は、詳しい人に任せよう。笑

また、ルビコンはスタッドレスタイヤのせいも若干あるかも知れないが、
FOX+JAOSで、路面からの突き上げ感が低減されている。
同じラングラーとは思えん。

足回りって大事。ってことを痛感。 ほんといい体験ができました。



お土産もたくさんいただきありがとうございました。


来年もよいお年を!
Posted at 2016/12/26 23:15:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
稲妻フェスティバルに行ってきた。稲妻フェスティバルに行ってきた。

今回はクルマで。

クルマで行くと駐車場を探すの苦労するわ。
会場周辺をさまよいながら、ダイバーシティの立体駐車場にIN。

今回の目的その1



混んでて断念。笑

会場内を嫁とぶらぶら。

ジーンズ探し
あった!(嫁が探してくれた)
ヒッコリージーンズ。
しかもまさかの HIGH ROCK!
出店してたとは夢にも思わず。
バイク雑誌に載ってて欲しかったんだよ。


もう即買いですよ。

いわゆるブッシュパンツと言うヤツですが、
これ撥水します。
ちょっとした雨なんざ弾き返します。
オイルだって弾きます。
19ozのヘビータイプ。

タフなジーンズをお探しのアナタ

倉敷児島のHIGHROCK オススメですよ。




Posted at 2016/12/18 22:09:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@まごにゃんこ 小腹がすいたと言って焼きそば食べるネコにゼリーだの水ようかん勧めたところで足らんだろうに。w」
何シテル?   04/30 05:28
2012年Jeepデビューです。 宮崎県で産声を上げ、人生の半分を神奈川県川崎で過ごし、 思うところあって千葉県松戸に。だんだんと北上してますが、 茨...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
2015 夏のおもひで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 07:10:01
ドルフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 09:41:44
黒幹事が振り返る、jeep real fes 2013 中編 FTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 18:42:01
ファン
3 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.