• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

グラチェロ卒業します!

グラチェロ卒業します! 思い返せば、4年前
ネットで見つけたこのクルマに一目ぼれ。
ブラック狙いで行ったものの、すでに完売。
ホワイトを買ったが、これはこれで正解。
限定40台という希少性もあって、白のアルティテュードにはこれまで出会ったことがない。




グランドチェロキーというこのクルマのおかげでいろんなヒトと知り合うことができました。
自分の一台というより、みなさんの温かい気持ちも込められたクルマでありました。

FTSで黒幹事がくれた フォグランプベゼル。
梨地をきれいにピアノブラック調に塗装されてる。
今でも覚えてるなぁ。
「アルティさんの車に合うと思って・・・・ポッ」(こいつ俺に気があるのか? と 笑)
ありがとう。




大御所Jeep762さんが譲ってくれた
サイドドアエンブレム
これが決まるのよ。黒がね。GRAND CHEROKEE! ”GARND”ってのが居たな。
「黒のエンブレム 余ってるよ」とポンとくれました。 
ありがとう。

スギちゃん、山ちゃん共同制作? ORT エンブレムも! 俺 合計4枚買ったんだからな。
赤が1枚どこかにあるはず。ぷぷぷ。まだ余っていたり?
ありがとう。


水戸の職工 匠ことrailfanさんのヒューズボックスカバー!
寸分の狂いもなく、ヒューズボックスにシュコっとはまる。
ヘアラインとか素材にもこだわりの逸品です。
ありがとう。


そして、寝る間も削ってこんな冊子も作ってくれたんだよな。piroimoさん。
いまごろ何してんだよ。いつも取手駅の鉄橋見てるぞ。爆
ありがとう。




まだまだ たくさんの思いはあるけれども、
あんまり書くと未練たらたらになっちゃうからな。
出会いがあれば別れもある。そしてその逆もある。
それが世の常。

グラチェロは卒業するけど、車はやめないよ。
今度会うときは、6.6(デシ)リットルクラスのKカーで会いましょう。
(じつは、こそこそしている w)


というわけで、FTSはいけないけども、
あの方が、年忘れBBPを開いてくれると期待してる。 爆

これからも よろしこ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

代車生活…
TAKEコプターさん

FTS Xに参加しました
まごにゃんこさん

RCOCのために(業務連絡Ⅲ)
TA64さん

お盆休みDIY!!DJデミオ、ラッ ...
15specRsilviaさん

FTSⅧ 最初と最後はステッカー?
☆☆☆黑★幹事☆☆☆さん

レヴォーグ用OBD車速感応ドアロッ ...
ichi0603さん

この記事へのコメント

2016/10/11 22:52:14
兄貴、、、( TДT)
泣けるじゃないですか。。。

色々企画した人達はあっさり乗り換えましたが(笑)


一応、お聞きしますが次車はもしや同系色のアレですかっ( • ̀ω•́ )✧

段々減っちゃいますね~、グラチェロ^^;

僕もミルウォーキー買えるよう頑張ります(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 12:33:02
こ、これ スギちゃん。
勘いいなあ。笑

ミルウォーキーは ハッキリ言って 良い。
エンジン音も全く違う。
これまでの シャカシャカ音がしない。
今と同じカラーリングが出たら 考えます。
考えるだけね。
2016/10/11 23:32:11
ご卒業ですか!

って、ALTIさんは大黒にハーレーのイメージしか無いっす( ̄∀ ̄)

BBPは焼肉クラブになってますな(爆)
コメントへの返答
2016/10/12 12:35:24
こっちから BBP行くと 葛西JCTが鬼門なんです。
ちっとも進みやしない。
なので ハーレーは必然なのです。
2016/10/11 23:40:35
わーまた一人卒業ですか 寂しいっす
最後の一台になっても、乗りますよ〜
コメントへの返答
2016/10/12 22:36:28
青幹事! お久しぶり。

ブルーは貴重だから。

ほんといい車だとおもうから大切にのってあげてください。
2016/10/12 01:02:11
ALTIさん実車見ぬまま
ご卒業とは•••
ちと寂しいような気もしますが
で、アレはフムフムで
今夜はぐっすり眠れそうです。
でも次車気になり寝付きが悪い(笑
コメントへの返答
2016/10/12 22:37:43
そうそう。
あれはフムフムです。
その節はお世話になりました。笑

ハミタイ気を付けます。
2016/10/12 06:19:54
愛車との別れ寂しいですが、次期車楽しみですね〜
コメントへの返答
2016/10/12 22:38:48
GT-Rっていうのは内緒にしといてください。w


・・・・って 買えるかぁっ! w
2016/10/12 06:58:02
地元ですれ違う事がなくなるとは…さびしい限りです。
私は車検も通して、まだまだ楽しみます〜
次の車、楽しみですね!
コメントへの返答
2016/10/12 22:40:42
地元でなんどかお逢いしてますね。
Dでお逢いしたときは、びっくりしました。
レッドのGCは遠目でも目立ちます。

また、すれ違うこともあると思います。
そのときはよろしくお願いします。
2016/10/12 07:13:23
白い・・・ALTIが消え・・・
まぁ大黒で・・・肉焼きながら
膝つき合わせて・・・説教を
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/12 22:42:37
え? ほんと肉焼いてんの?
なんとはた迷惑な・・・ 爆。
いや、誘われれば食べるよ。
チャッキー特選のA5和牛をお願いします。

2016/10/12 07:25:01
T^T
ご卒業されちゃうんですね。
実物見たかったですー(._.)
コメントへの返答
2016/10/12 22:44:32
次車はぜひともごらんください。
っていうか、マチタングさんの四輪の駿馬も見たいです。
2016/10/12 07:25:53
おおおお〜かなすぃっす〜‼️(≧∇≦)
次車は何かなぁ〜⁉️
コメントへの返答
2016/10/12 22:46:08
ヴェイロンですー。

ただいま、ブガッティの審査待ちですー。

予約金5000諭吉 なので 立て替えてくださいー。
2016/10/12 07:48:55
寂しい限りです。

って俺が言える立場ではないですね笑

FTSはまだまだ続くのでまたお会いしましょう!

最後に…
ペゼルは差し上げましたが、気はないです( ゚д゚)

あまりにも奥様が綺麗だったのでつい笑

またお会いしましょう!
コメントへの返答
2016/10/12 22:48:42
そこは、”好き”といってくれないと。
だれに操をたててるのですか!
隊長? にゃんこ? 

今回のFTSは残念ですが、次回こそ。
2016/10/12 07:51:43
泣けるブログです。

グラチェロ卒業ですか。

暫くアルティ号に出会ってない!!、水戸周辺も黒ばっかりで青は一台見ましたが、白には出会ってないんですよね~。


コメントへの返答
2016/10/12 22:51:19
結構な頻度で 水戸周辺に出没してるんですけどねー。
確かに白はFTSでしか見ないです。笑

ブルーGC、今度のFTSでラストランとか。
railfanさんの次車も気になります。

ヒューズボックスカバー ありがとうございました。
2016/10/12 08:04:34
ご卒業おめでとうございます。

アルティ爺のアルティ爺たる所以がアルティ爺で無くなるとアルティ爺のHNはアルティ爺以外になるのかな?

年末の年忘れBBPは誰が何と言おうが今年も開催です。是非ご参加ください。
コメントへの返答
2016/10/12 22:54:07
リンカーン張りの演説だけど、Gが多すぎるってば。w

HNは当面ALTIで行きますよ。
だって、その方が親しみあるでしょ?
え? ない? 
300のマフラーにバナナ突っ込むぞ。
2016/10/12 08:32:02
卒業ですか、お会いする前に皆、乗り換えてしまいます。寂しいですね
という私も年末まで乗ってるかどうか。
嫁を説得する日々ですΣ(-᷅_-᷄๑)
コメントへの返答
2016/10/12 22:58:00
現車でお会いできなくて残念です。
次車であえることを願って。

ん?
年末ってすぐそこ!
すぐじゃないですか!w
お嫁さーん 旦那さんがなにか企んでますよー。
2016/10/12 09:12:28
箱替えは時間とともに仕方ないことですね。
次を楽しみにしています!
コメントへの返答
2016/10/12 22:59:21
ですね。
タイミングもありますし。
好きな車、気になる車
一度は載ってみたい車に載れるのは
幸せだと感じています。
2016/10/12 09:15:06
ALTIさん~♪ ご卒業おめでとうございますm(__)m

ALTIさんとはあまり絡めませんでしたね(泣き)

小生はもう少し留年します・・・・・・・(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 23:01:56
絡むとしつこいALTIです。w
嫁からはうざがられます。
いいんですね?
絡みますよ。笑
放しませんよ。笑

こと気に入ってる車に関しては、
留年という選択もありです。

2016/10/12 09:17:41
お疲れ様~
2011年正月にGC-SRTを見たときこれしかない!!
しかし納車後は熱も冷めて2年足らず手放したダメオーナーですw

さて 次は何かな~ 楽しみw
コメントへの返答
2016/10/12 23:03:45
鮮烈に覚えてます。
赤のGC
マフラーにエンジンが入ってるんじゃないかという、ドロドロサウンド。
しびれたもんです。

バイキングさんの次車が見たいです。
何色なんだろうー?
2016/10/12 12:02:53
うぉぉおーーーーー涙

寂しい限りです(T_T) 数少ない白組が・・・(笑)

次は次期車?二輪?でお会い出来るのを楽しみにしてます!


コメントへの返答
2016/10/12 23:06:00
やっぱ、お互い、ピュアな気持ちが車のボディーカラーにでますね。
世の中、心のきれいな 極道もとい、組長もいると思います。

希少な白です。大切にしてあげてください。
2016/10/12 18:34:46
ALTIさんもグラチェロ降りますか。

平日は電車通勤で、休みの日はハーレーに乗ることが多くなってるとグラチェロの出番が少なくなったんですかねぇ。

次の車が何になるのかは解りませんが、また会えますよね?
コメントへの返答
2016/10/12 23:08:16
そうなのよ。
バイクの走行距離ばっかり延びちゃって。

俺は、いつでもにゃんこの心の中にいるよ。w
え? しーちゃんしかいない?
あー そうですか。 はいはい。
2016/10/12 18:48:37
そろそろ飲み会しましょ(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/12 23:09:42
今夜も上野で飲んでました。

ぜひぜひ。
また、dojaさん 御用達のいかがわしいお店に行きましょう。

2016/10/12 19:24:56
佐野ラーツーの時にはもう決めてたでしょ⁉️
あの時スギちゃんも私も乗り換える予感はしてましたよ(笑)話に出てたあの車ですよね〜⁉️
楽しみ〜(^o^)稲フェスでお会いできますね
その前にdojaさん交えて上野で一杯いかがですか?
コメントへの返答
2016/10/12 23:11:39
あのときは、はっきりいって気持ち揺れてた。笑

見て、載って、
あー 自分のライフスタイルに合ってるなーって実感しました。

上野 いつでも OKです。

2016/10/12 20:13:18
卒業しちゃうのですね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
車が変わっても、FTS、BBPでお会いしましょ〜٩(ˊᗜˋ*)و
次の愛車、楽しみにしてま〜す(*´艸`*)
コメントへの返答
2016/10/12 23:13:33
ワンコたち元気?
機会があったら、うちのワンコも連れていけたらなぁ。

隊長がファイナルやるっていうから、その時にでも会いたいですねー。

2016/10/12 20:59:21
ALTIさんとはFTS1帰路のランデブーがとても良い想い出です!

お披露目楽しみにしてま~すd(^-^)
コメントへの返答
2016/10/12 23:16:53
あれは 楽しかった。

初回なのに阿吽の呼吸がとれたように思います。
きっとKenbooさんの路上のエスコートが良かったからですよ。

2016/10/13 09:15:17
オニイサン、ボウネンカイモシンネンカイモアルヨ~。
キガネナクサンカスルヨ~。

あ。お兄さんじゃなかった、、、親父と変わらないやwww笑
クルマ変わっても末永くよろしくお願い致します(σ・∀・)σ
コメントへの返答
2016/10/14 08:13:17
そこは、お兄さんでいいんだよ。w

載ってるの? WH
最近見ないよ。

また、上野辺りで飲もうね。
dojaさん、TAKEさん、山ちゃんと
デカい人ばっかりで。
え? おれ? おれは態度がデカいよ。
いやいや、小心者です。
2016/10/13 14:29:23
ふんどしから始まったキャラ設定。
なんとか最後までやり遂げましたね…( *`ω´)

え?( *`ω´)?

みんな知らない?
楽しい思い出ばかりですね!

私も次はブガッティ白になりそうですが、被りますかね(; *`ω´)?

コメントへの返答
2016/10/14 08:17:33
ちょ、、、 封印してんだから。 
それ 思い出させないでよ。 爆

なんなら、マイスターの首に巻く? 使用済だけどね。


Jackさんなら審査通りそうだなぁ。
うちにもブガッティからそろそろ招待状が届くはず。
という、夢を見ています。w
2016/10/14 22:14:28
白ALTI号カッコ良かったのに残念です。
と言いつつ自分も降りちゃいますが(^^;
ご夫婦仲良くバイク&次期車でのカーライフ楽しんでください♪
コメントへの返答
2016/10/15 18:05:30
白仲間でしたね。
COCKERさんの次車も気になるところですが、
コッカーちゃんたちを載せて、、、、となると
うーん なんでしょう。
でも、もう決まってますよね? 笑
2016/10/22 09:53:30
よく道の駅かつらでキャンプしてるんでお暇でしたらどうぞー^_^ 荷物の関係上エクストレイル率が高いですが笑
コメントへの返答
2016/10/22 20:45:54
(間違えかなあ というとこには触れずに、、、)
お誘いありがとうございます。
行きたいけど 遠いです。w
行きたいけど 今はクルマ無いです。w

ちなみに 道の駅にキャンプ場があるんですか?
2016/10/23 22:38:00
間違えじゃないですよ笑
遠いですか!常陸大宮結構秘境ですしね笑

川原で皆さん自由キャンプです。道の駅からの水道も来ていて自由に使っていいそうです。チェックイン、アウトもないしタダです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/24 07:26:41
わーお 素晴らしい情報 ありがとうございます。
是非とも言ってみたい 所ですね。
無料ってのがなんとも魅力。笑
アヒージョ ゴチになります。爆

今週末に納車されるので機会があれば下見してこよっと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドッグランなう。快晴なれど風ヒンヤリ」
何シテル?   12/09 11:33
このたび、グランドチェロキーからJKラングラーに。 2輪はファットボーイロー 奥さんとワンコと平々凡々に過ごしてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2015 夏のおもひで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 07:10:01
ドルフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 09:41:44
黒幹事が振り返る、jeep real fes 2013 中編 FTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 18:42:01

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ソフテイル ファットボーイ ロー ハーレーダビッドソン ソフテイル ファットボーイ ロー
FATBOY lo
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JKラングラーに乗り換え。
ミニ MINI 嫁クーパー (ミニ MINI)
嫁クーパーです。 無論 名義は妻です。w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる