車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
今月早くも3回目のチャリ通。

職場まで残り5分ってとこで、おなかゴロゴロ状態。
もう少しで噴出しそうでしたが、なんとか職場までたどり着き事なきを得ず。

通勤途中のトイレの場所も確認しておかないとです。



さて、そろそろ・・・です。
Posted at 2016/12/06 08:54:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | MASI SPECIALE CX COMP | 日記
2016年12月04日 イイね!
これからも気をつけよう。実は、10月にズーマーで車に追突しました。

身体は問題なく、ズーマーは右のウインカーが少し曲がった程度、先方さんは左リアのレンズが割れて、フェンダー、バックドアに擦り傷。






交差点に進入した際に、2台前の車が交差点のすぐ先の路地に入ろうとする右折車先行させたようです。
で、後続車もあわてて停止、それに気づくのが遅れて停まりきれず・・・
ちょっと、前方への目線を切っていたんでしょうね。
平謝りでしたが、先方さんもこっちの身体を気遣ってくれました。
当たっといてなんですが良い人でよかったです。

先日無事に保険での示談が完了しました。
ファミリーバイク特約で保険対応、等級も変わらないとのこと。

寒くなると身体の反応も遅れがちですし、グローブしてると、あわてたときにはアクセルが戻りきらないこともまれにあります。

比較的飛ばさず、渋滞時のすり抜けも、車両が完全にとまっていて車幅に余裕があるときしかしないようにしています。それでも前が開いたので油断したんでしょうね。

これからはもっと気をつけて運転しないとです。
Posted at 2016/12/04 11:52:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZOOMER | 日記
2016年12月03日 イイね!
先日マットレスを買いました。

キングカズやネイマールでおなじみの、東京西川のエアー01


1枚約4諭吉と少々値が張りますが、3年間分割払いで金利手数料なしにつられました。
まあ、人生の30%ほどは寝ていますから、50を越えた身体に少しでも良いものをってことで。
月1200円未満、一日当たり40円程度と考えれば安いもの。

もっと高いのも考えましたが、とりあえず安いほうでって貧乏性なことですが(笑


結構寝心地は良いですよ。
Posted at 2016/12/03 22:22:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2016年12月02日 イイね!
3日連続チャリ通。

いい天気ですよ。
室内で仕事しているのがもったいない。



世間ではイルミネーションがキラキラと。
節電はもういいの?
ひねくれもので申し訳ない。
Posted at 2016/12/02 09:21:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | MASI SPECIALE CX COMP | 日記
2016年12月01日 イイね!
今日もチャリ通。

夜の雨は上がってましたが、路面はウェットなのでのんびりと。

じんわり汗はかきますが、モンベルのジオラインは速乾で汗冷えも少なく快適です。

さて、先の土日出勤を少しでも取り戻すべく、午後からお休みします。
Posted at 2016/12/01 08:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | MASI SPECIALE CX COMP | 日記
プロフィール
「チャリ通1206 http://cvw.jp/b/166646/38964390/
何シテル?   12/06 08:54
エブリィ(DA64V)とZOOMER(AF58)とMASI(speciale cx comp)の8輪体制になりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ギターアンプの改造調整完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 09:20:42
お友達
ボチボチやってますんで、よろしければどうぞ。
( ^^) _旦~~
54 人のお友達がいます
finding0111finding0111 * end☆6end☆6 *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * コロ衛門コロ衛門 *
弥七弥七 * 最強さん最強さん
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
3000台限定のズーマー・デラックス マットアクシスオレンジメタリック。 評判どおり、坂 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
よろしくおねがいします。
輸入車その他 MASI SPECIALE CX COMP 輸入車その他 MASI SPECIALE CX COMP
健康のため、環境のため、経済的理由とありますが、自分の力だけで行ける範囲が広がっていくこ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BFのVZ-R、BGの250T-Bに次いで3台目のレガシィはアウトバック2.5iになりま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.