• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまじろう260RSのブログ一覧

2013年01月22日 イイね!

1週間前の大雪

1週間前の大雪もう1週間前ですが、かなり降りましたね。
Posted at 2013/01/22 12:02:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

ETCカード交換

 新しいETCカードが来たので、交換しました。
交換といっても、はるか昔にETCカードを挿入したままセンターコンソールにしまいこんでいたの、その部分のバラしからです。
 最近、センターコンソールの肘掛の部分に手をかけると、ぐらぐるするなと思っていたら、

支えの金具が折れていました。
赤矢印の反対側が折れて、青矢印になっていました。

うーん、今回はとりあえず、そのまましまっておきました。
涼しくなったころ、アルゴン溶接するか、新品に交換するかを考えます。



次回更新は、2017年です。
Posted at 2012/07/16 22:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

K12マーチのオイル交換



妻の車のマーチのオイル交換をしました。
せっかくタイヤを外してオイルフィルターも交換しようとしていたのですが、やっぱり工具がないとまわりませんでした。付いている場所も悪いし。まったく、**自動車、締めすぎなんだよー。

 会社にパイレンを取りに行こうと考えたけど、土曜日だったからだれか会社にいないと入れないし、もうオイルは落としていたからステージアで行かないといけなかったけど、ガソリンがなくなりそうだったからガス欠になるのも嫌だし、そのためにガソリンを入れに行くのも面倒だし、そもそもパイレンが入るかも不明だし、・・・、フィルター交換は今度にしようっと。(工具は妻の実家にある)
Posted at 2012/07/01 21:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月02日 イイね!

スカイツリー下から見学

スカイツリー下から見学 夜中に帰ってきたら鍵が閉まっていて入れなかったので、自転車で東京スカイツリーを見に行ってきました。
本当は東京駅までどれくらい時間がかかるかと思って出発したのですが、途中で上野でも遠いと思い始め、雷門を見に行こうと行き先を変更したのですが見つからず、ちょうどスカイツリーが見えたので、スカイツリーに向かって進みました。
 夜中でしたが、観光している人が数人いました。物陰であやしいことをしている男女もいました・・・。
出発から4時間50分で家に帰ってきました。ふくらはぎとおしりが痛くなってしまいました。
もう二度と自転車で行くことはないです。
Posted at 2012/06/02 22:09:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

オイル交換とバーベキュー




4日にオイル交換して、バーベキューをしました。
微妙な天気でしたが、テントを張ってバーベキューをしました。

バーベキューの前に、久しぶりのオイル交換をしました。
やっぱりオイル交換すると、エンジンの回転が軽くなります。

Posted at 2012/05/05 14:58:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ステージア260RS
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
実は、妻の車

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.