• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

6032のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

ノーマルターボに乗る機会有りました。

先日、運良くノーマルの996ターボに乗る機会が有りました。色は黄色、イエローともいいますが、、、かなり目立ちます。私の趣味では、、、ですが。同じくティプトロです。車馬鹿の私が先ず嬉しかったのが私の車のほうがかなり速かった事です。一番は低速からのトルクの違い、ノーマルは2000回転?かなりこえてからかかる感じですが私のは1500回転位からかかります。高速からの伸びは道路の関係で試すの無理でしたが前オーナーさん曰く最高〇30kmらしいのでノーマルは298kmよりは速いでしょう。今までノーマルターボに乗った事無く比べる事が出来なかったので自分の車の良さ、(速さ)確認出来て凄く嬉しかった。52歳の子供の車馬鹿の自己満足に付き合ってくれたM様ありがとうございました。
追伸、、、私は黄色目立ち過ぎて無理です(笑)
Posted at 2017/12/11 12:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

身体のサプリと車のサプリ

保物してる車とバイク合計6台全てに様様な添加剤使っている。全てかなり高額で評価の高い物ばかり。使っていて現在まで不具合は出て無い。かと言って体感出来る効果も?三十年勤めた前職の仕事柄現在もいくつかの身体のサプリメントも飲用している。これも不具合は出て無いが効果も?でも確実に言えるのは今現在体調も6台全ての愛車達も絶好調だと言う事。それなりに費用を賭けれるという事は執着が有り大切にしている証拠だと思う。何より自己満足が大だが(笑)三台の愛車はどれも十数年選手、私は52歳、まだまだ現役でいたいのでサプリメントに投資しようと思う。プラシーボ自己満足けっこうイイね(笑)
Posted at 2017/11/08 18:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

ダメ押し

ダメ押しボディーカバー交換してもうすぐ一年、ほつれも出てきてそろそろ変え時と思ってたら今回の台風でダメ押し。交換少し迷ってたが諦めついた。色褪せほつれながら愛車保護一年間ご苦労様でした。
Posted at 2017/10/23 08:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

嫁さんとデート

嫁さんとデート休みが合ったので嫁さんと二人で初めて桂浜までドライブ。普段母親の介護やら家事などで凄く世話になってるので少しでも気晴らしになればと想い出かけてみた。気温高く汗かきながら久しぶりに二人でゆっくり楽しんだ。帰りに渋滞にあい少し水温上がって汗ったが旨いラーメンと焼飯も食べ凄く良い一日になった。また休みが合えば連れて来る約束しました。
Posted at 2017/10/10 08:56:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

早朝筋トレ

少しサボってたエアーチェック、最近スタンドで時々入れてたのでポルシェ以外が疎かになってた。暫くぶりに三台共手押しポンプで入れたら最後ポルシェが終わったら上腕と大胸筋がかなり張った。朝からけっこう良い筋トレになった。薄いタイヤは等にエアーチェック気をつけないと減っても分かりにくいので筋トレにならない期間でチェックしようと想いました。
Posted at 2017/10/09 06:57:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルトラパン エアーチェック2.4に合わせた http://minkara.carview.co.jp/userid/1666562/car/1441126/4552948/note.aspx
何シテル?   12/12 07:37
6032です。よろしくお願いします。18年乗ったAMGから縁あって996ターボに乗り換えました。630馬力、トルク80k仕様です。とにかく速くて面白い車です。還...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

光127@さんの三菱 eKスペースカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 20:04:00
ミニカー買いました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 20:17:58

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 630号 (ポルシェ 911 (クーペ))
630ps最大トルク80kgfです。とにかく速いです。チューニングのおかげか?燃費もかな ...
スズキ アルトラパン SS (スズキ アルトラパン)
嫁さんメインで乗ってます。オートマで、楽に速く走ってくれてます。
ホンダ モビリオ モビリオ (ホンダ モビリオ)
6032やSSと違って、1カ月ぐらいエンジンかけなくてもぐずることのない安心して乗れる優 ...
AMG Sクラス 6032 (AMG Sクラス)
AMG 560SEC 6.0-4Vに乗っています。AMGジャパン最終モデルです。自称程度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる