• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

2017夏旅!四国旅行②高松にて

2017夏旅!四国旅行②高松にて
















2017夏旅の行き先は、一部の方にはバレてしまいましたが「四国」です。

四国は、4回目ですが、なかなか来られないところ。

暑いですが、思いっきり楽しみたいと思います。



で、名古屋から「さぬきエクスプレス」という高速夜行バスに乗って、高松駅バスターミナルに着きます。所要7時間ほどです。旅への高揚感で…2時間ぐらいしか寝られませんでした。



【「さぬきエキスプレス」…高松駅にて】



高松駅のバスターミナルは、とてもきれいで、冷房も効いていてとっても気持ちよく過ごせました。そして、5~10分おきに、関西・山陽・四国各方面へバスが発車していきます。恐るべしです。


【高松駅高速バスターミナル】




そして、バスを朝6時に降りましたので、まずは、「朝ご飯」です。

もちろん、朝ご飯は「うどん」ですよね。

高速バスターミナルの向かいにある「味庄」さんに行きます。ぶっかけうどんをいただきます。



【味庄「ぶっかけうどん&天ぷら」】




素朴で、いいお味です。ごちそうさまでした!!


で、時間調整と腹ごなし&朝の散歩ということで、駅から近い
「玉藻公園(高松城址)」に行きます。ここは、初めて訪れる場所です。


【玉藻公園】



【お城の石垣のすぐ隣に私鉄駅のホームがある…珍しい光景】



【庭園もきれいに手入れされています】




いい散歩ができました。

で、腹ごなしして、またお腹が空いてきたので…別のうどん屋さんへ。

めりけんやさんです。




【めりけんや高松駅前店】







暖かい「かけうどん」をいただいて…こちらも美味でした!ごちそうさまでした!!


で、高松駅を出発します。


ここからの交通手段は…レンタカーです!!


今回は、いろいろと検討した結果、このクルマにしました!!




【Mercedes-Benz A180】


メルセデスベンツA180です。

ニッポンレンタカーで借りたのですが、ニッポンレンタカーは、伊藤忠商事傘下で、同じ傘下の「ヤナセ」の販売促進で、ヤナセで扱っている輸入車をリーズナブルにレンタルする「プレミアムカーレンタルというものをやっていて…今回も、それで2回目の「Mercedesレンタカー」です。料金は、普通のレンタカーに比べてちょっと高い程度で借りられます。


このメルセデスAクラスで…3日間、四国を楽しみたいと思います!!

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/11 21:01:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年8月15日 11:36
バラしてしまってすみませんm(_ _)m

ふっくうーさんばかりズルい〜(^O^)
イイことしてますね(^_^)v

プロフィール

「我が家の芝桜 満開!」
何シテル?   04/21 11:16
ふっくうーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

費用を抑えてゴムのみ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 18:03:28
リアワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 07:39:08
キャビンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 07:34:37

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車しました! 「フレンチブルーパール」のボディーにはシルバーのホイールが合うかと思い、 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
11年ぶりの新車「V40」です。珍しいボディーカラー「ヴァイブラントカッパーメタリック」 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
オヤジの軽「バモス」だったのですが…オヤジが免許返納したので、譲り受けました。とりあえず ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ノーマル仕様にこだわったUSアコードワゴンです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation