• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

煽る車と煽られる車。そして…

みなさん、残業の帰りにお腹が空いた時ってどうされます?片道40分の車通勤である私はよくコンビニに寄って肉まんだのアメリカンドッグだのじゃがりこだの、つい間食をしながら帰る事が多いです。
電車通勤の方ってどうされてるんだろ…。

つい先日もまたセブンイレブンで買ったホクホクの肉まんを食べながら帰宅…。
そんな帰り道での出来事です。





若干交通量の多い片側2車線の国道を流れに沿って50Km/h程度で走っていました。私が走っていたのは左車線。私の前には黒いCFアコ-ドワゴンが走っていました。CM乗りの私ですが、同じアコゴンということでやはりCFアコゴンに対して親近感があります。

う~む、クーペルックなCFのリヤも未だに古臭さがなくてカッコイイね~。

なんて思いながらCFアコゴンのリヤを眺めていました。



ところがこのCFアコゴン、やたらとブレーキをパカパカ踏むんですね。よく見りゃ前を走るシルバーのワゴンRを煽っています。ワゴンRの前はか~なり空いていて、きっと右車線との流れの差にイライラしてるんでしょう。

運良く私は右車線へスッと入ることができました。CFアコゴンをゆっくり抜く際ドライバーを見てみると、若い兄ちゃんでした。顔は当然イライラ顔。



「兄ちゃん、ちと流れは遅いけどそんなにイライラせずに、まぁここは我慢してあげなよ。」


と、心の中で囁いてはみたものの、確かに前がガラ空きだからイライラも分からないこともないんだけどね…。





そして徐々にシルバーのワゴンRに追いつき、斜め後に並んだ時にそのドライバーを見ました。




余裕のない顔したおばちゃんが運転しているのかと思いきや…




若い姉ちゃんが






堂々と携帯で話しながら






ゲラゲラ笑ってる!!











なぬーー!!

っと思いながら、つい横顔を眺めていたら


その姉ちゃんの顔が

急にこっちへ近づいてくるじゃないですか!



そう。なんと私に気付かず右車線にレーンチェンジしようとしてたんです。
滅多にクラクションを慣らさない自分ですが、思わず



プーーーー!


と、同時に

とっさに両手でハンドルを握って右に逃げる!!







・・・・・・・。







中央分離帯にぶつかるかと思いましたが、ぎりぎりセーフでした…。









左手に握っていた肉まんを
瞬時に放ったおかげでね…。






最後のお楽しみにと、肉の部分をたっぷり残しておいたのに



肉だけ吹っ飛んで、

ガワだけがカップホルダーにホールインワン…。











肉は助手席シートやフロアに散乱していました…
当然カップホルダーは肉汁が付着…







くそっ!!

美味しくない周りのとこしか
食ってなかったのに!!!

怒りの矛先はそっちかよ!みたいな







ワゴンRの姉ちゃんはビックリして元の車線に戻ったみたいだけど、多分ブレーキ踏んだみたいで後続車はなんだか大変な状況になっていました。当然他人の心配をする余裕などなく、もう少しで中央分離帯に接触しかけたという事と肉まんが車内に散乱したことで、私は運転しながら心ここにあらず状態でした。



車間詰めて煽るCFアコゴン

携帯話しながらチンタラ走り、確認しないままレーンチェンジするワゴンR

肉まん食いながらよそ見運転する自分





う~む、何か事が起こったとしても3人とも他人を責めれないって感じ?
というか、実害は自分だけだったかも…




でもねぇ、あの時姉ちゃんの方によそ見していなかったら横っ腹に当てられていたんじゃね?…。
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:13:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

stance nation inお ...
シャネル0912さん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

休みを勝ち取らなくては❗
ともぞ~@JG1さん

ダイソーで発見❕ かわいい⁉️
TADASHI 287さん

平成29年12月度 MAZDA M ...
Koji GSⅡさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:23:37
いや~、危ないトコでしたね~(^^;
ご無事で良かった!
今回は被害が(大事な)肉まんだけで済んで良かった!と、思いましょう・・・(^◇^;)

女性に限らずいますよね~、ケイタイで自分の世界に入ってるドライバーさん。
小さいクルマならまだしも、大きなトラックとかだとかなり危険です。

そんな時、私は迷わずハイビーム!(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 12:40:49
simaumaさん、こんにちは!

危ない危ない!(~-~;)。肉まんとアコードのどっちが大切かって聞かれればそりゃアコードですもん!即効で放り投げました。

携帯話しながら走行するのは危険ですが、私も仕事などでかかってくる事があって絶対にしていないわけじゃないのでとやかくは言えない身です(~-~;)。ですが、あんなにゲラゲラ笑ながら話す内容はしてません。それに右手で持ってたので私が見えなかったのでしょうね…。

ハイビーム、かなり強烈な攻撃ですね(笑)。
2010/04/09 23:27:27
こんばんは!

ぐっは・・・大変でしたね!
ワゴンRの姉ちゃん、危ないですね~。
CFの兄ちゃんの気持ちは凄いわかりますけど、煽るくらいなら、右斜線に行くタイミング見つけてレーン変更しなきゃですよね。
しかし、携帯電話+バカ笑いとは・・・まったく近頃の若者はっ!(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 12:41:56
とっぴーさん、こんにちは!

相当会話にのめり込んでいたんでしょうね~。しかも右手で携帯持ってましたから多分私が見えなかったのでしょう。

CFの兄ちゃんは右に入るタイミングが上手く見つけられなかったのでしょうね。私も中々右に入れなかったですから。でもだからって煽るのはねぇ(~-~;)。
2010/04/09 23:46:21
それはワゴンRのバカねーちゃんが悪いすよ。
ダブルさん悪くない。

女の子ならばちょっとはガマンするけど男なら引きずり下ろします。
数年前、ホントにやって警察沙汰になりました。

お互い運転に気を付けましょう。
コメントへの返答
2010/04/11 12:42:59
だみあんさん、こんにちは!

そう言ってもらえると助かります(~-~;)。でも肉まん食いながらは今後気をつけねばなりませんね…。

携帯話ながらでも用件を簡単に済ませて、しかも周りを気にしてくれていればいいんですけどねぇ。完全に爆笑してしかも確認不足って、絶対に言い訳できないですね。
2010/04/09 23:54:47
よくぞそれだけで怒りを収めましたね。
読んでいて、その姉ちゃんをおいかけ・・・・

CFの方安全に割り込んで止められる場所まで追っていくつもりかな・・
コメントへの返答
2010/04/11 12:43:18
katochさん、こんにちは!

姉ちゃんに対する怒り以上に肉まん散乱の方が気になって、このやろーー!!肉まんが飛び散ったじゃねーか!って感じでした(~-~;)

CFの兄ちゃんはちとリズム感が足りないのかな??
2010/04/09 23:57:14
こんばんは。

ヒヤリ! ドキ!の場面ですが、肉まんについ笑ってしまいました。

最近のふらふら運転や流れを無視した速度の運転の多くは、携帯しながらの運転のようにおもいます。
でも、携帯しながら確認もせず車線変更しようとするおねいちゃんの感覚が信じられません。
そのワゴンR、傷だらけだったりして・・・。

とりあえず、何事もなく何よりでした、あ、肉まん以外は!。
コンビニの肉まん、肉汁たっぷりでおいしいですよね~、、お掃除が大変だったんではないですか?
コメントへの返答
2010/04/11 12:59:16
ZOOmini101さん、こんにちは!

大体、肉まんの食べ方がまずかったです(~-~;)。肉だけてんこ盛り状態?!

私もやむを得ず携帯で話すことは正直あります。でも、集中させるのはあくまでも運転ですし短時間で済ませてます。あれだけ本気で笑いながら話しこんでりゃ、そりゃ車線確認も忘れるわって思いました。

肉汁の拭き取りは結構大変でした…。カップホルダーの底に敷物してたので、洗剤で水洗いしました。
2010/04/10 00:05:53
おぉ、ご無事でなにより。
その姉ちゃん、たぶん煽られてたことにも気づいてなかったのでしょう。

ワタシも若い頃、同じような体験をしました。(肉まんは無かったですけど)
信号で停まったときに降りていって、かなり激しくドヤしてやりましたけどね。
(あ、今はジェントルマンですょ)

肉の臭い、取れましたか~?
コメントへの返答
2010/04/11 12:59:45
淀川ウナギさん、こんにちは!

そうそう!煽られてる事自体気付いてないんだと思います!どっこも見ずに運転してるんでしょうね~。

私も携帯じゃないけど別の事で怒って文句言った事がありますけど、同じく今はジェントルマンです(~-~;)

とりあえず臭いはなんとか取れました…
2010/04/10 02:19:33
え~、明日は車内まで清掃するんですか~。
西日本は雪が降っちゃうじゃないですか(;_;

雪 見 桜 ・ ・ ・ ・ ・
コメントへの返答
2010/04/11 13:00:13
hisaoさん、こんにちは!

実は月曜日の出来事なので、すぐに掃除しました。

でも今日は雨降ってます。
さすがに雪は…(~-~;)
2010/04/10 07:05:25
あれほど携帯電話を使用しての運転は、と言ってるのにどうしようもないバカ女ですね。(失礼)
私なら、幅寄せしてクルマ停めて、引きずり降ろして、正座させて、1時間以上説教こいてやりますわ。
あ、ジェントルマンな口調でですよ。

いや、実際危ないですよね。今回は肉まん程度(いや、程度ってこともないですが)で事はすみましたが、下手したらクラッシュしてた可能性だってありますよね。
話にのめり込んでて自分がクルマ運転してること完全忘れちゃってるんですもんね。
私も、電話かかってきたらたまには取りますが、すぐ停車して話はします。
やっぱ危ないですから。

でも、肉まんの美味しいとこだけ飛んだ時のむなしさ、お気持ちお察し致します。

CF兄ちゃんも煽りたくなりますよね、こんなんだと。
コメントへの返答
2010/04/11 13:17:22
4nzigenさん、こんにちは!

まぁ私も仕事でどうしても取らなきゃいけない電話があるので、ワゴンRの姉ちゃんを全否定する事はできないんですが、運転に集中できないのならやはりやめてほしいですね。左右の確認は当然しなきゃいけない事なんですから…。長話になりそうならどこかに停車してほしいですね。

肉まんは瞬時に放さざるを得なかったのですが、まさか肉とガワが空中分解するとは…(~-~;)。肉だけ残した食べ方がいけませんでした。

CFの兄ちゃん、きっと携帯で話してるのがガラス越しに見えてたのかもしれませんね。
2010/04/10 07:15:15
うわ〜っ、間一髪でしたね!!!(@_@) 
私も先日当てられたばかりなので、ひとごととは思えません。とにかく危ないと思ったら思いっきりクラクション、ブレーキ、回避ですよ。さすがダブルさん、冷静でしたね。肉まんは残念でしたが(-_-;)。

事故になったら検分時に「ちゃんとクラクションを鳴らしたのか」って、必ず警察に聞かれます、というか聞かれました(^o^;)。

しかし、危険な連中はゴロゴロいるものですね〜
煽っていたCFアコワゴの兄ちゃんは、ひょっとしてその後接触して、もめているかもしれませんね。不注意のお姉ちゃんもイライラの兄ちゃんも、どっちもどっちという感じですが。
コメントへの返答
2010/04/11 13:19:02
Vision42さん、こんにちは!

間一髪でした。まさにVision42さんの二の舞になりかけてましたね(~-~;)。

クラクションの有無を聞かれるってことは、ちゃんと危険回避行動をとったのかって事が重要なんですね?
今回鳴らした事で姉ちゃんは慌てて元に戻ったようですが、その前に私が左によそ見していたから早く気が付いて鳴らせたわけで、ある意味CFアコゴンと煽りと携帯姉ちゃんが気になっていたのがよかったのかも(~-~;)
2010/04/10 10:00:44
CFの兄ちゃん、さくっと追い抜いちゃえばよいのに...って思ったのは私だけでしょうか?
人の後ろぴったりくっつくのって相手の技量もわからんのによくやるなぁと常々おもいます。
そーゆー人をみると「このホ○野郎が!」と叫びたくなります、たまに叫んで助手席に怒られます(^^;;

肉まんは災難でしたが、ま、事故が回避できたと思えば、ってことで。

ワゴンRのおねいさん、さっさと運転やめてもらいたいですね(^^;;
コメントへの返答
2010/04/11 13:20:20
クルマ乗りさん、こんにちは!

CFの兄ちゃんは多分右車線に入りたかったのでしょうけど、結構右車線が詰んでたんです。私も入りづらかったです。
山口は田舎なので都会のように車線変更をズバッとするドライバーが少なくて、都会じゃ当たり前な行動が怒りを誘ってしまいます。ですので割り込みが下手というか大人しい走りが多いですね…。

肉まん放さずに事故って、絶対にあり得ない!(~-~;)。ワゴンRの姉ちゃんは一度どこかで単独事故して思い知ってほしいです。
2010/04/10 14:46:03
いや~!
間一髪でしたね(*_*)
巻き込まれる事故なんて悔しいですもんね!
携帯しながらの運転危険過ぎですあせあせ(飛び散る汗)
肉まんの方は笑ってはいけないと思いながらも大爆笑してしまいました(笑)

スイマセン(T_T)
コメントへの返答
2010/04/11 13:22:36
pinkpantherさん、こんにちは!

巻き込まれて事故って、「あなた肉まん食べながら運転してたんですか?」って警察に突っ込まれたら困りますからね(~-~;)。

大切な肉の部分が吹っ飛んでいったのは泣けましたが、事故ったらネタにもならないですからね~(~-~;)。

今後は食べながらの運転は気をつけます!
2010/04/10 17:02:51
肉まん…残念(涙)
でも、もっとバラける食べ物だったらと思うと…
ラッキーとトラえましょ!

アオるクルマに関しては、ボク個人的には…
「う○こ漏れそうなんだろ?トイレ探してんだろ?仕方ないよ。がんばれよ!」
と思うようにしています。

ケータイは…
便利なグッズがいっぱいあるんだから、買えばいいのに。
ボクがお金あげてもいいくらいです。
コメントへの返答
2010/04/11 13:23:21
道産子さん、こんにちは!

肉まんのためにアコードにキズが入るのは嫌ですからね。ラッキーと思うようにします(笑)。

>う○こ漏れそうなんだろ?

そうそう!これはうちの嫁さんもよく同じ事を言ってます!怒りも納まりますよね?!

便利グッズはさすが道産子さん。確かに仰る通りですが、お金を出してあげてもいいくらいって優しすぎ(~-~;)。
2010/04/10 17:26:59
不幸中の幸い??で肉まんだけの被害で良しとしましょう!!

私も昔は高速等でホモホモしていましたが、今では悟りを開いて安全車間の仏の走りです。
でも、嫁さんには詰めすぎって怒られます。

それにしても、携帯しながらの運転はなかなか減りませんね。
世の中には戦闘機を飛ばしながら算数を解くマルチタスク人間もいるみたいですが、たいがい運転しながら携帯で話しをしている人って鈍くさいですよね。

他人を巻き込む前に身の程をしって欲しいです。
コメントへの返答
2010/04/11 13:26:28
もとMINIオーナーさん、こんにちは!お久しぶりです。

ホモホモはいけませんね(笑)。ここは奥様の意見を受け止めて安全運転しなきゃですね。

私も仕事で携帯取ることがありますが、正直運転よりも話しの内容を聞き取ることの方がおろそかになって結局停まって話す方が確実なんです。あれだけゲラゲラ笑いながら話し込むって、絶対に運転がおろそかになるに決まってます、。そして左右確認せずにレーンチェンジって、分かりやすい失態です。怖いですね~。

あの女性は改心する感じじゃなさそうです。雰囲気的に…
2010/04/10 19:17:24
こんばんはぁ

これは危なかったですねぇ。
肉まんは残念でしたが><

若い女性の人って、かなり危ないですよねぇ。
俺も246でハザードなしで、いきなり前で止まったので
駐車してたのがでてきたのかと思ったのですが
一向に動かず右があいたのを見て抜き去り際にみたら
携帯片手にペットボトル飲んでました(笑

怖いですよねぇ・・・
コメントへの返答
2010/04/11 13:27:22
壬生さん、こんにちは!

いますいます!突然停まってなんだ??!って思ったら携帯で話てて。停まるのはいいけど、停まる場所も考えろよって言いたいドライバーがいますね。優先順位が何が何でも停車ってのはいおかしい。後続車に迷惑かける場所で停車するなら携帯取るな!って言いたいです。

ペットボトルは更に怒りを誘う様ですね…
2010/04/10 19:39:47
人の尻見て 我尻直せですね & 今 そこにある 危機 な感じで。。
まずは ドカ~ンと だいじに至らずで 安心しました。

ながら肉まんや 煽ったりは 経験無しですが・・・

ながら携帯電話、ながら携帯メールは 常習です
(お尻愛の ヒト妻さん達と エロバカメールしながら とか)

ここは素直に 反省せねばと 思いましたm(__)m

P.S.
今まで目撃した ながら運転で 驚いた(呆れた)のは
カップ麺を 器用に食べながら Cool号を 追い越ししていった 大バカ者がいました。
コメントへの返答
2010/04/11 13:28:01
Coolさん、こんにちは!

肉まん経験なしですか?!確かにCoolさんに肉まん食べながらの運転は似合わない?!

私も携帯で絶対に話さない派じゃないのでこの姉ちゃんの事をあまり言えないのですが、でも左右確認はしてくれよ~って思いましたね。お尻愛の方との会話だと私の場合はそれも忘れそうですが…(~-~;)

カップ麺食べながら運転ってどうやってるんですかね?!ウルトラCすぎて怒りよりも爆笑かも。

2010/04/10 21:08:18
冷静な状況判断と危機回避能力ですね~

自分が世界の中心!みたいな人が増えて、イヤになっちゃいますよね。

車内清掃、頑張ってください。
そして、名古屋は月曜日が雨です(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 13:28:37
カツオさん、こんにちは!

冷静に肉まんの肉の行方だけが気になってました(~-~;)

そうなんです。運転してる感覚がなくなるんでしょうね。自分の世界に入り込んで周りは関係なしみたいな。

車内掃除は月曜日帰ってすぐにしましたよ!で、山口は今日雨です。明日も…。洗車してませんので(~-~;)
2010/04/10 22:46:23
こんばんわ!
ご無沙汰しております!


運転マナーの悪い人間が多くて困りますよね…。
事故にならなくて本当に良かったです!
コメントへの返答
2010/04/11 13:29:07
マレンさん、こんにちは!お久しぶりです。

マナーの悪い人も多いし、何よりも運転の基礎ができない?!右車線に入るのに全く見ないって普通じゃないです。

とにかく事故らなくてよかったです…。
2010/04/10 23:19:04
こんばんは!

被害が肉まんだけで済んで良かったですね。

この姉ちゃん、完全に自分の世界に入っちゃってて周りが見えていない典型ですね。
こういう自分勝手な人が多いから事故が増えるんですよね。
まぁ、携帯に関してはあまり人のことは言えませんが・・・(汗)

シートは肉汁でシミになったりしませんでした?


コメントへの返答
2010/04/11 13:29:55
あしおさん、こんにちは!

もしかしたら3台のうち実害があったのは私だけなんじゃないでしょうか。肉まんというオチですが…(~-~;)

仰る通り。完全に自分の世界に入ってましたよ。しかも右手で携帯持ってたもんだから私が見えなかったのでしょう。

携帯は私も他人のことが言えないんですが、もっと基本的な部分であの女性は問題があるような…。

シートは黒いので染みが分かりづらいのですが、よ~~く拭いたので多分大丈夫なはずです!
2010/04/11 13:24:21
罪を憎んで、人を肉まん(憎まん)
( 一一)
コメントへの返答
2010/04/11 13:34:20
V-テッ君♂さん、こんにちは!

さすがです…(~-~;)

アメリカンドッグだったらどういう親父ギャグだったんでしょうか…。多分下ネタですよね?(~-~;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バッテリー交換&充電、そしてスタッドレス交換も http://cvw.jp/b/166682/40863434/
何シテル?   12/17 23:20
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

260 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.