• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のジョーカーのブログ一覧

2016年01月14日 イイね!

新型アルトワークスの購入を検討している方に朗報です!!

新型アルトワークスの購入を検討している方に朗報です!!遅くなりましたが、明けましておめでとうございますo(^▽^)o

コペンとはちょっと別の話しになりますが、正月、SUZUKIの初売りで試乗して来ました〜٩(ˊᗜˋ*)و

そうです!
アルトワークスですo(^▽^)o

軽さから来る加速感は最高ですね〜٩(ˊᗜˋ*)و

しかも、ショートストロークでカチッと決まるマニュアルは、思わず余計に操作してしまいそうになりますねo(^▽^)o

アルトワークス!
欲しくなってしまいます(笑)


さて、そんなアルトワークスですが、気になる点がいくつか……(^^;;

①標準装備のレカロシートの座面が高過ぎる!
軽トラにでも乗っている様で、
クラッチは上から踏んでいるみたいです(^^;;
また、身長165cm私でも、ヘルメットをかぶると天井に当たりそう(꒪ω꒪υ)
レカロシート無しの設定は無いのか、思わず営業さんに確認してしまいました(^^;;

②車高が高過ぎる!
フェンダーとタイヤの隙間がね〜(^^;;
もう少し何とかならないのか( ノД`)

などと思っているのは私だけではないはず!!
そして、購入を躊躇っている方に朗報です٩(ˊᗜˋ*)و

先日、大阪に行く用事があったので、訪問して来ました〜(^-^)/



分かりますか〜٩(ˊᗜˋ*)و

そうです!
テイクオフさんですo(^▽^)o

コペンでもお馴染みですが、元々アルトワークスは得意ですよね(^-^)/

そんなテイクオフさんがアルトワークス専用レカロシートを5〜6cm下げる事が出来るキットを開発されたとの事でしたので、お願いして乗せて頂きました〜٩(ˊᗜˋ*)و

これで分かるかな〜(^^♪
助手席はノーマルのままで、運転席が下がってます(^-^)/

乗った感想としては(^-^)/

これが普通だろう!!
って感じです٩(ˊᗜˋ*)و

これなら問題なく乗れるし、本来のポジションではないかと思いますo(^▽^)o

まあ、色々と制約もあるのでしょうが、この高さで出して貰いたかったな〜(^^;;

因みに、シートとシートレールの間にパーツを入れるみたいで、シートレールを購入するより安く出来るとの事にです٩(ˊᗜˋ*)و

まだ、発売されてはいないのですが、もうすぐ出るみたいですねo(^▽^)o

私なら絶対にこれ使います!


因みに、これがテイクオフさんのデモカー٩(ˊᗜˋ*)و


ダウンサスで約3cm下がってます٩(ˊᗜˋ*)و
※このサスは既に発売されてます。

車高もこれで普通だろう!と思わず言いたくなりますね(笑)


デモカーとテイクオフの米田さん!
相変わらずイケメンですね(^-^)/
※事前に許可を頂いて掲載しております。

とにかく、痒い所に手が届き、対応が早いテイクオフさんはさすがですね〜o(^▽^)o

アルトワークスを購入して、シートの載せ変えを検討していた方にオススメのパーツですね٩(ˊᗜˋ*)و

因みに、私はアルトワークスを購入する訳ではありません(笑)

Posted at 2016/01/14 08:14:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月15日 イイね!

今日は٩(ˊᗜˋ*)و

今日は٩(ˊᗜˋ*)وお昼くらいから15時頃まで、カーショップディーノさんの隣の、ユルステーションにおります(*゚▽゚)ノ

おこしの方は是非お会いしましょう\(^o^)/
Posted at 2015/11/15 09:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月13日 イイね!

明日は竜王(*゚▽゚)ノ

明日は竜王(*゚▽゚)ノこんにちは、星のジョーカーです(^-^)/

明日いよいよ竜王アウトレットモールでコペンイベントですね〜٩(ˊᗜˋ*)و

YURU STYLEは出店ブースで皆様をお待ちしております٩( 'ω' )و

私は(^-^)/

左右で色の違う靴を履いていると思います(笑)

お会い見つけた方は是非お声をかけて下さいね〜(・∀・)

では〜٩(ˊᗜˋ*)و
Posted at 2015/11/13 18:17:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月08日 イイね!

大人の遠足!コペン茨城県北ツーリング‼️

大人の遠足!コペン茨城県北ツーリング‼️10月24日(土)に茨城県北方面でYURU STYLE east同イベントの実行委員の皆様とのコラボでツーリングイベント行います(*゚▽゚)ノ

元々、実行委員の皆様が企画してくれていた内容で、YURU STYLE eastとしては告知を協力させて頂く形になります(^-^)/

勿論、私は参加します(^-^)/

主な行き先は、タイトル写真にもありました、竜神大吊橋や袋田の滝等です٩(ˊᗜˋ*)و


コペンなら誰でも参加は自由です(^-^)/

ご希望の方は、イベントカレンダーから参加表明をお願い致しますm(__)m

紅葉の季節!
皆で楽しくツーリングしましょう٩(ˊᗜˋ*)و
Posted at 2015/10/08 07:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月25日 イイね!

もうすぐサーキットフェスタです٩(ˊᗜˋ*)و

もうすぐサーキットフェスタです٩(ˊᗜˋ*)وおはようございます(^-^)/

熱海でのCOJも終わり、いよいよユルスタのお祭りが近付いて来ましたo(^▽^)o


そう!
サーキットフェスタです(*゚▽゚)ノ

コペン大好きな方、コペンイベント・ユルスタイベントに遊びに行ってみたい方!
ユルスタ★メンバーでなくても参加はもちろんOK!!

ファミリーでも、友達同士にもおすすめのフェスタイベントです(^-^)/

勿論!
新型コペンでの参加も大歓迎٩(ˊᗜˋ*)و


因みに、サーキット走行以外にもこんな事やってます(笑)

コペンで色々遊べますね~(^-^)/
※上記を行うコペンはユルスタで用意しますのでご安心ください。

なお、フェスタに参加するにはチケットが必要です!



チケットがなくなり次第、参加締切です。
※現在、サーキット走行チケットは完売で、一般参加チケットのみご用意が可能です。

前売りだと1000円安いので、参加をご希望の方はユルスタサイトから申し込みか、私までご連絡をお願い致しますm(__)m

皆で楽しい時間を過ごしたいですよね~o(^▽^)o

10月4日はYZサーキットでお待ちしておりま~す\(^o^)/
Posted at 2015/09/25 08:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型アルトワークスの購入を検討している方に朗報です!! http://cvw.jp/b/1666837/37172582/
何シテル?   01/14 08:14
2011年11月にコペン(ジョーヌイエロー)を購入! 弄るつもりは全く無かったけれど、 いつの間にかあれやこれやと変化しております(; ̄O ̄) よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

THULE ベースキャリア車種別専用キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 06:43:48
CAR MATE / カーメイト inno SHADOW 16 ST / BR1210BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 06:39:31
CAR MATE / カーメイト inno SHADOW 16 ST / BR1210BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 06:38:28

お友達

仲間が増えるの大歓迎(≧∇≦)
遠慮無く、お声をかけて下さいね(^ー^)ノ
603 人のお友達がいます
GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ) * postpapapostpapa *
こぺみこぺみ * kopekokopeko *
石ヤンやで石ヤンやで * LATIO@オタナス!LATIO@オタナス! *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
黄色に艶消し黒が特徴です! 普通に見えるのですが、よく見ると細かいところに手が入っている ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.