• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

駄女神りゅうたんのブログ一覧

2016年04月22日 イイね!

納車から1年

納車から1年こんにちは
りゅうたんです

4/20で納車から1年を迎えました








最初は足で繋ぎでいじらないと言って買ったミニカ



だったはずなんですが



気づけば内装が変わり










なんか足回り変わったり














なんだかんだマフラー入ったりwww














昨日納車1年にして初めてバンパーを外し


























そして














































































ついにやってしまった




















































































まさかまさかのタウンビーwwwwwwwwwwww
















しかも初代フィット純正オプションアルミwww




















ホイール以外はヤフオクで揃えましたが送料込みで10kちょいでした



状態はあれですがライトに関しては職権乱用()でコーティング←



















最初はこんなにくすみ、黄ばんでたのが


















こんなにきれいに!

まるで新品w




ついでにホイールも軽くやってピカピカに





ついに車種不明になりました











ライトも明るい!!!!





純正球なのにww


ハイビームにするとやたらYKR臭溢れてるwww













外観はやりたかったことが9割方終わってしまった

あとはワークス純正リアスポとブレーキぐらいかな





1年でこんなになってしまいましたが今後とも私とミニカをよろしくお願いします←









さーてあとはちょっとずつきれいにしていくぞー!!!
Posted at 2016/04/22 11:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

ミニカという名のなにか

ミニカという名のなにか
おはこんばんちは

お久しぶりですりゅうたんです


さてさてかなり久々のブログ更新ですが何書きますかね?

何シテルとかパーツレビュー更新してるし書く事ないよねっていう←


まぁいっか←


とりあえず4ヶ月ぐらい前にもらってずっと放置してたワゴンR(CT21)用ショックに手をつけました






バネは内径が違うようなのでekワゴン(H82W)用を新調








アッパーマウントはミニカ純正サスから取り外して流用






















そして前にもらってた13インチアルミを履いてこんな感じ













フロントは想像以上に落ちたけどもやっぱリアが...
ekワゴン流用あるあるです



あとは今回ホーンをまたPIAAにしたわけですがそのままつけずにグリル内に取り付けました













これが思った以上に苦労しましたよwwww



そんなこんなで色々やってますが次はekスポーツのブレーキ移植とマフラーを狙ってます


もはや車種織り交ぜすぎてベース不明になったりして←


そんなこんなで楽しんでます←

誰か一緒にいじりましょう(´・ω・`)
Posted at 2016/03/06 03:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

Not ''No,1'' .This ''Only One'' Minica.


こんな時間に更新←

最近ミニカさんがすごいことに...







元々はミニカ乗り始めた時に見つけたみんカラのほかの人がやっていたおわんテール

時間ができたので試しにやってみようと思いちょっと工夫して自作しました






サイドにLEDテープをマーカー風に仕込みポジションもリフレクター部分に移設

そして赤ウィンカーに





しかしそれだけでは飽き足らずに三菱ピスタチオというウィンカー部分がクリアなミニカに感化されて今度は下敷きを使いクリアテールを自作www







そしてあえて左だけクリアにして右はリアフォグとして赤点灯


こんな風になりましたww










すんごい気持ち悪いド変態仕様www

それだけじゃ収まらず現在ニコイチ計画ももくろみ中www


タイトルの意味は
1番じゃない。これはただ1つのミニカ。
という意味を込めて←


ワンオフ加工だらけになってきて最近楽しいですww
なにせワンオフの方が安くて好きにできるので


納車時の面影が一気になくなりつつあるミニカさんでした


興味ないかもしれませんが今後とも見守ってやってください←







おわん下敷きテール最高←
Posted at 2015/09/17 04:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月21日 イイね!

現在のミニカの行方


連続更新!!

前回のはオフの話

今回の本題はこちら



現在のミニカなんですが色々変化がありました




ちょっと前にバイク用ミラーを工夫して取り付け










ライト脇にLEDライン追加






工技廠オフでリアフォグ位置変更

同時にバックランプ移設





神奈川でアップガレージ巡りしてた時に安いフォグを見つけたのでそのまま装着





Twitterのフォロワーさんからもらったステッカー貼り付け








そして今日

注文してたボスが届いたので工技廠でもらったモモステ装着






あと工技廠から前にもらったホイールを自家塗装







ってなわけでまず納車時のミニカさんがこちら
















そして現在の姿がこちら















なんということでしょう(BGMは各自脳内で再生してください←)


というわけでUSなのか旧車チックなのかわからんですがちょっとずつやりたい方向性に向いてきました


他のミニカとどんどん差つけて頑張るぜー笑
Posted at 2015/08/21 04:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月21日 イイね!

i-Factory -神城工技廠- 合同ミーティング?

i-Factory -神城工技廠- 合同ミーティング?おはこんばんちわ!!

りゅうたんです




さて お盆休みをちょっと頂いたので私の所属してるi-Factoryオフのために神奈川遠征してきました




そのときの様子がこちら





ちなみにこれだけいて今回全台数集まりきってないというのだから驚きです


こんな中にミニカで入っていいのやら・・・・


そんな中ミニカさんもちらほら変化があり・・・


まずカーナビがつきました!(型落ちカロッツェのAirナビ)

ミラーも変わりました!(バイク用ミラー)

そしてモモステもらってきました!(もらっちゃってサーセン)






どうやら文章にキレがありませんが眠いせいです←



というよりオフ中に携帯の充電が切れてて写真がこれぐらいしかないのです←




丸1日工技廠オフが終わり次の日に別の人とオフってサイゼ・・・じゃなくてビッグボーイからのカラオケへ・・・













結局15日のバイト終わりに色々やって16日0時にそのまま出発

帰ってきたのが18日の朝9時というとんでもスケジュールでしたがとっても楽しかったですwww



というわけで今回は工技廠オフについてでした!←


もう一個別で更新するか・・・
Posted at 2015/08/21 04:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オフ会終わったのでお披露目←
ホイール変わりました」
何シテル?   08/17 13:54
i-Factory -神城工技廠- 所属 茨城支部 つかないじゃなくてパーツはつけるもの! ミニカからスイフトに乗り換えました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好き、アニメ好きの方大歓迎!

人数稼ぎはお断りします
56 人のお友達がいます
イカレポンコツイカレポンコツ * まろやか軽戦車まろやか軽戦車 *
ししーししー * きゅーまるきゅーまる
arupakaarupaka 関東の田舎モン(旧レックス小僧)関東の田舎モン(旧レックス小僧)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ごーいち (スズキ スイフト)
H15(2003)年式スイフト SE-Z(HT51S) FF 5MT シルキーシルバーメ ...
ヤマハ リモコンJOG ZR (ヤマハ リモコンJOG)
2017/2/16〜 ZRエボ 転職により通勤車として入手 バイト先の後輩から格安でげ ...
マツダ デミオ でーわい (マツダ デミオ)
おっさんゴールド! H26.1.7 マイカーから家族所有へ わけあって降格しました
三菱 ミニカ ミニカ (三菱 ミニカ)
#ミニカはダサい 2015/4/20納車 どノーマルで乗るはずかいつの間にか() 2 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.