車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
こんちわす。

いよいよ明日ですね、基本的にはみなさん道中長いと思うので、気をつけて静岡に向かってください(^-^)事故のないようにお願いします。
今夜出発の人、明日の朝出発の人、いろいろいてるとは思いますが、元気で会いましょう!


このブログは明日の全国オフ用に好き勝手に書き込むように使ってください!「出発したよー」「今◯◯サービスエリアで休憩してます」「仮眠してるから起こすんじゃねえよ」等々、好きに書き込んでください。基本的に俺から返事はしませんが気が向いたらします(笑)

ちなみに主催者は明日の朝に出発です。静岡で朝ごはんしてから現地に入ります(^-^)v
Posted at 2016/12/02 12:08:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
こんばんは。体いてー。
先週今年最後のハイドラCP旅を終えて、そのツケを今週払ってます。今週末にオフですが、その前日に飲み会。どうするべ・・・

そしてマークXが2度目のマイチェンしましたね。かっこええな~、買い替えようかなぁ。
300万か~。


というわけで、あと何回告知できるかわからんですが、6回目の告知しておきます。
木曜日か金曜日に、自由書き込みのブログをあげておくので、そこに参加不参加や移動行程を書き込んだり、自由に使ってもらおうおと思います。


というわけで、告知!

****************************************

第1回の全国オフを明治村で開いてから2年半経とうとしています。その間、東海地区を中心に何度もオフ会を開催し、昨年12月には第4回全国オフを静岡で、今年5月に第5回全国オフを三重県桑名市で、そして同じく9月には第2回関東オフを大黒PAで開催することもできました。

今回、さらなるオーナーの発展を願って、第6回の全国オフを開催したいと思います。
今回から全国オフは静岡に一本化されましたので、次の全国オフは来年12月の第7回です(5月開催の全国オフは東海オフに格下げ)


(日時)
12月3日(土曜日)

(場所)
静岡県焼津市の焼津港にあるうみえーる焼津で開催します。

アクセスは東名高速・新東名高速どちらからでも可能ですが、東名高速の方がインターからオフ会会場には近いです。
最寄りインターは
(東名)焼津インター
 名古屋から151.9キロ、東京から173.6キロ
(新東名)藤枝岡部インター
 名古屋から141.2キロ、東京から173.4キロ


(集合時間)
9時半
一応、9時半を集合時間としますが、遅刻されても何も問題ありませんので、都合の悪い場合にはご都合のよい時間に集まってください(たくさん遅刻するのは困りますが・・・)ただ、10時から自己紹介をしていただこうと思っていますので、その段階におられないと誰が誰でどの車なのかはわからなくなる可能性もあります。

(解散時間)
日の入り前後で終了としたいと思います。17時頃だと思います。今回は夜の部の開催は原則なしで考えていますが、要望があれば考えます(ナイトオフを主催してくださる方が必要になりますが)

(内容)
基本的にはおしゃべり、いじりなど交流を図ることをメインにしています。
人の車をじろじろと見ることができるチャンスです。オーナーにこれどうなってんの、と聞いてまわるのもいいもんです。

(食事)
お昼はうみえーる焼津にある食堂でとっていただきます。駐車場を使わせていただく以上、お土産等の購入があればよろしくお願いいたします。
なお、去年も利用しておりますが食堂のレベルは高かったのでご満足いただけると思います(海鮮をはじめとして、メニューは豊富でした)

(車種)
原則ブリットですが、ブリットオーナーとつながりのある友達の参加や、元オーナー、ブリット修理中という人の他車種での参加も歓迎します。

現在の(仮)参加予定者(敬称略)
Nブリ、マーブリ、ねもよ、IRCELICA、たくや@BLIT、SHIN、0024ブリット、まっちゃん、マーくん、ラブリット、くーちゃん、おかちゃん、ちゃんりょー、ナカムソ、夏月、ポルッチョ、和道、まこつ、にけちん、RAW、RYO、kenfuzzy01、road2008、くろにい、いっくう、T鰤、俺



(主催からのお願い)
参加表明を必ずしてください。参加台数がかなりの数になると思われますので、台数によってはうみえーる焼津に駐車場の使用許可を取らなければならないからです。
当然、直前まで仕事の関係や家族行事、奥様の許可の関係で参加できるかどうかわからない場合があると思いますので仮参加表明でもけっこうです。おおよその台数を把握したいのでご協力ください。



なお、仮も含めて参加表明された方で当日までに参加できなくなった場合には、私宛にメッセージを寄せるかライン(グループ参加の方)で教えていただくか、誰かに言伝を頼むかしてください。ドタキャンされても誰も責めませんが、連絡なしでの不参加は社会人としての常識が疑われますのでよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/11/29 18:40:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
こんばんは。
ウォーキング行こうと思ったら雨降ってた。最近歩けてないからなぁ。。先日いつものメンバーで(兄さん胃腸風邪で来れんかったけど)ご飯して、そのあとにスポーツオーソリティーで1キロの足かせ?を買ったので、それを最大限利用して体鍛えていきたいものです。


この秋もいろいろ行ったなぁ。東北へ行き、九州へ行き、北陸へ行き、隠密で東北へ行き、今度四国へ行く。たぶん来年からは行けなくなるのでいまのうちにハイドラのCP稼いでおこう。


そして、12月3日のビッグイベントの告知もしていこう。
そろそろみなさんも仕事の都合や奥様の都合が判明してきているらしく、仮参加の人たちからの本参加の可否の連絡もいただいております。
引き続き、参加できなくなった場合のみでけっこうですので、ご連絡いただけますと幸いです。参加の場合には仮参加のままスライドしてカウントするので大丈夫でーす(^^♪


それでは告知!


****************************************

第1回の全国オフを明治村で開いてから2年半経とうとしています。その間、東海地区を中心に何度もオフ会を開催し、昨年12月には第4回全国オフを静岡で、今年5月に第5回全国オフを三重県桑名市で、そして同じく9月には第2回関東オフを大黒PAで開催することもできました。

今回、さらなるオーナーの発展を願って、第6回の全国オフを開催したいと思います。
今回から全国オフは静岡に一本化されましたので、次の全国オフは来年12月の第7回です(5月開催の全国オフは東海オフに格下げ)


(日時)
12月3日(土曜日)

(場所)
静岡県焼津市の焼津港にあるうみえーる焼津で開催します。

アクセスは東名高速・新東名高速どちらからでも可能ですが、東名高速の方がインターからオフ会会場には近いです。
最寄りインターは
(東名)焼津インター
 名古屋から151.9キロ、東京から173.6キロ
(新東名)藤枝岡部インター
 名古屋から141.2キロ、東京から173.4キロ


(集合時間)
9時半
一応、9時半を集合時間としますが、遅刻されても何も問題ありませんので、都合の悪い場合にはご都合のよい時間に集まってください(たくさん遅刻するのは困りますが・・・)ただ、10時から自己紹介をしていただこうと思っていますので、その段階におられないと誰が誰でどの車なのかはわからなくなる可能性もあります。

(解散時間)
日の入り前後で終了としたいと思います。17時頃だと思います。今回は夜の部の開催は原則なしで考えていますが、要望があれば考えます(ナイトオフを主催してくださる方が必要になりますが)

(内容)
基本的にはおしゃべり、いじりなど交流を図ることをメインにしています。
人の車をじろじろと見ることができるチャンスです。オーナーにこれどうなってんの、と聞いてまわるのもいいもんです。

(食事)
お昼はうみえーる焼津にある食堂でとっていただきます。駐車場を使わせていただく以上、お土産等の購入があればよろしくお願いいたします。
なお、去年も利用しておりますが食堂のレベルは高かったのでご満足いただけると思います(海鮮をはじめとして、メニューは豊富でした)

(車種)
原則ブリットですが、ブリットオーナーとつながりのある友達の参加や、元オーナー、ブリット修理中という人の他車種での参加も歓迎します。

現在の(仮)参加予定者(敬称略)
Nブリ、デシ男、マーブリ、ねもよ、IRCELICA、たくや@BLIT、SHIN、0024ブリット、まっちゃん、マーくん、ラブリット、くーちゃん、おかちゃん、ちゃんりょー、ナカムソ、夏月、ポルッチョ、和道、まこつ、にけちん、RAW、RYO、kenfuzzy01、にけちん、road2008、くろにい、いっくう、T鰤、俺



(主催からのお願い)
参加表明を必ずしてください。参加台数がかなりの数になると思われますので、台数によってはうみえーる焼津に駐車場の使用許可を取らなければならないからです。
当然、直前まで仕事の関係や家族行事、奥様の許可の関係で参加できるかどうかわからない場合があると思いますので仮参加表明でもけっこうです。おおよその台数を把握したいのでご協力ください。



なお、仮も含めて参加表明された方で当日までに参加できなくなった場合には、私宛にメッセージを寄せるかライン(グループ参加の方)で教えていただくか、誰かに言伝を頼むかしてください。ドタキャンされても誰も責めませんが、連絡なしでの不参加は社会人としての常識が疑われますのでよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/11/21 22:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
地震でかかったみたいですね。鳥取の人たち大丈夫でしょうかね。必要があったら呼んでください。
先々月、鳥取行ってるんですが・・・・やはり俺が行くと災害が起こるのか?


朝晩涼しくなってきましたね。風邪など召されませぬよう。
来月紅葉見に行く予定ですが、あまりに早く寒くなると紅葉が散ってしまいますな。


というわけで、気を取り直して全国オフの告知をしましょう。
開催まであと・・・・43日。

*****************************************


第1回の全国オフを明治村で開いてから2年半経とうとしています。その間、東海地区を中心に何度もオフ会を開催し、昨年12月には第4回全国オフを静岡で、今年5月に第5回全国オフを三重県桑名市で、そして同じく9月には第2回関東オフを大黒PAで開催することもできました。

今回、さらなるオーナーの発展を願って、第6回の全国オフを開催したいと思います。
今回から全国オフは静岡に一本化されましたので、次の全国オフは来年12月の第7回です(5月開催の全国オフは東海オフに格下げ)


(日時)
12月3日(土曜日)

(場所)
静岡県焼津市の焼津港にあるうみえーる焼津で開催します。

アクセスは東名高速・新東名高速どちらからでも可能ですが、東名高速の方がインターからオフ会会場には近いです。
最寄りインターは
(東名)焼津インター
 名古屋から151.9キロ、東京から173.6キロ
(新東名)藤枝岡部インター
 名古屋から141.2キロ、東京から173.4キロ


(集合時間)
9時半
一応、9時半を集合時間としますが、遅刻されても何も問題ありませんので、都合の悪い場合にはご都合のよい時間に集まってください(たくさん遅刻するのは困りますが・・・)ただ、10時から自己紹介をしていただこうと思っていますので、その段階におられないと誰が誰でどの車なのかはわからなくなる可能性もあります。

(解散時間)
日の入り前後で終了としたいと思います。17時頃だと思います。今回は夜の部の開催は原則なしで考えていますが、要望があれば考えます(ナイトオフを主催してくださる方が必要になりますが)

(内容)
基本的にはおしゃべり、いじりなど交流を図ることをメインにしています。
人の車をじろじろと見ることができるチャンスです。オーナーにこれどうなってんの、と聞いてまわるのもいいもんです。

(食事)
お昼はうみえーる焼津にある食堂でとっていただきます。駐車場を使わせていただく以上、お土産等の購入があればよろしくお願いいたします。
なお、去年も利用しておりますが食堂のレベルは高かったのでご満足いただけると思います(海鮮をはじめとして、メニューは豊富でした)

(車種)
原則ブリットですが、ブリットオーナーとつながりのある友達の参加や、元オーナー、ブリット修理中という人の他車種での参加も歓迎します。

現在の(仮)参加予定者(敬称略)
Nブリ、デシ男、マーブリ、ねもよ、IRCELICA、たくや@BLIT、SHIN、0024ブリット、まっちゃん、マーくん、SXV15W、ラブリット、くーちゃん、おかちゃん、ちゃんりょー、ナカムソ、夏月、ポルッチョ、和道、まこつ、にけちん、RAW、RYO、kenfuzzy01、にけちん、road2008、くろにい、YAJJY、いっくう、T鰤、俺



(主催からのお願い)
参加表明を必ずしてください。参加台数がかなりの数になると思われますので、台数によってはうみえーる焼津に駐車場の使用許可を取らなければならないからです。
当然、直前まで仕事の関係や家族行事、奥様の許可の関係で参加できるかどうかわからない場合があると思いますので仮参加表明でもけっこうです。おおよその台数を把握したいのでご協力ください。



なお、仮も含めて参加表明された方で当日までに参加できなくなった場合には、私宛にメッセージを寄せるかライン(グループ参加の方)で教えていただくか、誰かに言伝を頼むかしてください。ドタキャンされても誰も責めませんが、連絡なしでの不参加は社会人としての常識が疑われますのでよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/10/21 14:50:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
ちわす。


全国オフの追記事項を忘れてました。まだ2か月もあるから焦ることもないんですが。



12月3日に開催する全国オフで、例によって「自分には」不用品バザーやります!
自分の倉庫や部屋で余ってて、売りに行くのもめんどくさい、でも邪魔でしょうがない、というものを持ってきて使ってくれる人に嫁がせてあげませんか?

ちなみに主催者の記憶が間違いでなければ、かつてのオフ会バザーで

・4股ヒューズ
・フロントグリル
・スピーカーコード
・ヒッポスリーク?のサイドエアロ
・MT用パネル・ノブ・ブーツセット

などなどがありました。
俺ももらったものを早速装着して今でも愛用しております。


むろん出品を強制されるものではありませんし、ないからといってバザーに出たものをもらってはいけないというものでもありません。ゆるーく自由な感じでやりますので。


なお、ある程度の高価な品については売買契約という形でお金をとってもかまいませんが、金銭のやり取りについては主催者は一切関知いたしませんので、当事者の責任でしっかりとお願いいたします。相場等も各自調べてきてください(オークション形式などで値段が上がることは想定していないので、前もって決めてきてください)。


Posted at 2016/10/13 12:02:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@yukichan? あはは、後ろでそんなん思ってたとは知らんかった😄まぁまた乗る機会があれば乗ったらええやん、また乗せてあげるし。」
何シテル?   12/07 21:04
3代目の愛車なので、長く乗っていきたいです。予算を絞られているのでその中で知恵を絞っていきたいと思います。じじいによるスポーツワゴン。 お友達については申...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ワイパー下のカウルの外し方① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 15:01:19
トヨタ純正 ヴェロッサ MT用シフトパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 18:33:41
世界を攻めてきます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 14:59:47
お友達
気軽に申請していただきますと、今ならもれなく素晴らしいプレゼントが当たりません。
77 人のお友達がいます
road2008road2008 * しゃしゃきしゃんしゃしゃきしゃん *
y.n(^^)y.n(^^) * ポコ.ポコ.
reicolin-navigatorreicolin-navigator 松原ブリ松原ブリ
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークIIブリット 黒い稲妻ワゴン (トヨタ マークIIブリット)
遠出専用の1号車。5年目に入りました。 1人旅で車中泊をするために大きめのワゴンを乗 ...
ダイハツ ミラバン 白いスポーツ貨物 (ダイハツ ミラバン)
仕事専用の2号車。3年目に入ってます。 「この車はいじりません。5速MTだけどいじりま ...
マツダ デミオ みっきーデミオ (マツダ デミオ)
新しい3号車。俺は助手席のみ。 1号車ブリット・2号車ミラバンに続いて活躍して・・・くれ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.