• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤハウエのブログ一覧

2016年05月10日 イイね!

憧れのUSヘッドライト&CORBEAU♪

こんにちは♪

ヤハウエです( ゚Д゚)


ちょっとずらしてですが昨日からGW4連休いただいており、地元高松に帰っております♪

久々のカエルの鳴き声とリアルタイムFM香川はたまりませんwww


さてさて、そんな連休を利用してジャガーさんにこちらのパーツを取り付けました♪



エボ時代も憧れてた「USヘッドライト」です(#^^#)

弟の奥さん経由でカナダの方に送っていただきました♪



初めてバンパー外しましたがなかなかの大作業でしたwww

でも一番大変だったのはUSヘッドライトが中古品で見事にツメが折れてました( ;∀;)

しかも左側は全てのツメが根元からぽっきり・・・

エボのウイング作ってもらった職人にリベットでステーを付けてもらって難を逃れました♪



まず純正ヘッドライトを外しましたが、大きなカプラーが一つつながってるだけ・・・

USヘッドライトも同じでしたが、カプラー内のピンの数や位置が微妙に違う・・・

大変な作業になりそうやなと思いながら差してみると無事点灯www

しかもハイ、ロー、スモール、ウインカー全く問題なく、エラーも出ませんでした( ゚Д゚)



ちょっと拍子抜けしましたが無事に点灯して何よりです♪

サイドのオレンジレンズ&マーカー点灯がたまりませんね( *´艸`)


さて、もう一つ取り付けたのはこちら♪



ジャガーXFにまさかのバケットシート投入です!!!



エボ時代にイギリスより輸入した「CORBEAU RRS」♪

ジャガーもイギリス車ということで付けちゃいましたwww

もちろんイギリスのシートですが、アメリカで大人気なのでUS意識で雰囲気も最高です♪

でもエボから外してそのままでしたので、シートレールはエボX用・・・

一応問い合わせましたがもちのろんでジャガーXF用シートレールはありません・・・

職人様がエボXシートレールをぶった切って溶接して世界に一つのジャガーXF用シートレールを仕上げてくれました!!!

パワーシート&シートヒーター機能はなくなりましたが、セダンにちょうどいいホールド感とUS感が最高です♪



セダンにこのバケットシートのミスマッチ感・・・

最高です♪

職人様ありがとー(#^^#)

Posted at 2016/05/10 12:02:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

まずは車高から♪

こんばんわ♪

早速ですが、ジャガーさんいじりましたよ(*'▽')



ナニしてる?にもあげてましたが、



まずはここからということで車高を下げました♪

前オーナーさん、ホイールガリ過ぎですwww



ダウンサスでとりあえずって感じですので、H&Rのダウンサスです( *´艸`)

人気が無いのかまさかの国内、本国欠品www

1か月待ちましたよ( ;∀;)

ですが予想を上回る乗り心地の良さには感動しました♪



おそらくXFがデビューした時のワールドプレミアの画像はこんぐらいの車高だったんじゃないかなと勝手に想像してます♪



前後30ミリダウン、馴染んできたらもう少し下がりますが、モチロンこんなんじゃ満足するはずありませんwww

おそらく仲のイイ方々もこんな車高じゃ相手にしてくれないでしょう('_')

最終的にはベタベタにしますが、マネーもないのでチョコチョコやっていきます♪

純正ショックをCリング加工すればさらに下げれるのでまた機会を見てやっちゃおうかなと企んでます( `ー´)ノ



パーツが無さ過ぎて感動しますが、その分燃えてきますネ( ゚Д゚)





Posted at 2016/03/24 00:53:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

新愛車です♪

おひさしぶりです♪

かなり前に書きましたが、このたびランエボを降りることになりました・・・

本当にこの車にはお世話になりましたし、エボを通じて沢山の方々と知り合えたので感謝です♪



時期オーナー様も決まり、名義変更準備中です(*'▽')



さてさて、そんなエボから乗り換えるわけですが、次の愛車が気になりますよね♪(別に・・・とか言わないでください)

知ってる方もいらっしゃいますが・・・

次の愛車はコチラです!!



ジャガーXFブラックパックリミテッドです!!



最近流行りのダウンサイジングターボではなく、V6NA 3.0Lです♪

もちろん後々エキマニからやっちゃう予定なのでこのエンジンチョイスです( *´艸`)



限定100台のブラックパックリミテッドですが、ベースモデルのメッキパーツ部分が全てグロスブラックになっております♪

元々ブラックアウトにする予定だったのでこのグレード購入できたのはかなり嬉しいです(*'▽')



最近のユーロなお車らしく、ライティングがお洒落です♪

調べたところUSヘッドライトがカッコいいので交換予定です!



テールライトもなかなか綺麗でイイ感じです!



しかもテールライト側面のリフレクター部分にはちっちゃいジャガーさんが・・・



インテリアももちろんブラックレザー♪

エボに付けてたCORBEAUのバケットシートを装着予定ですが、嫁様からシートヒーターなくなるのは許さないと言われておりますので悩み中です・・・



・・・というわけで憧れてたジャガーオーナーになれました('◇')ゞ

最後までボルボS60Rデザインと悩みましたが・・・

誰もいじってない車種に挑戦しようと思ったので、これからはジャガーXFでカスタム楽しみます♪

シンプルに仕上げますがインパクトではエボレベルに仕上げたいと思いますので、皆さま今後ともよろしくお願いいたします(*'▽')

とりあえず今回はGTウイングとワイドボディは無しですwww




Posted at 2016/02/07 23:27:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月28日 イイね!

彩香ラーメンオフ開催します♪

こんばんは♪

MMFも終わりましたがこのままの勢いでまたナイトミーティング開催します(笑)

前回の泉大津パーキングミーティングは総勢15台のランエボが集まりました♪

さて今回はどんな車が集まるのか!?

題して「関西東海中間オフ会」です(*'▽')

以下詳細です♪

日時:10月30日
集合場所:針テラス
       〒632-0251
奈良県奈良市針町345

集合後、屋台の彩香ラーメンを食べに行く予定です( `ー´)ノ

その後、針テラスに戻りお話ししつつ自由解散の予定です♪

前回に引き続きの突然開催具合申し訳ありません・・・

お腹空かせて針テラスまでお越しください!!!

よろしくお願いいたします♪

' border='0' alt='' />
Posted at 2015/10/28 23:47:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月15日 イイね!

初開催♪関西ナイトエボミーティング!!

こんばんは♪

久々のブログですが、今回は告知ブログです(*'▽')

某有名エボオーナーとLINEしてて急きょ決定しましたが・・・

きたる10月17日にエボミーティングをしようと思います♪

詳細はコチラ↓↓↓

日時:10月17日土曜日

時間:21時~自由解散

場所:泉大津サービスエリア下り

マナーが守れる方でお願いします('◇')ゞ


スーパー簡単な内容で申し訳ありません・・・

つまりエボオーナーでナイトオフやってみませんか???ってことです♪

最初は自分を含めてエボX3台でしたが・・・

大阪だけじゃなく、遠く徳島県や中部エボ(愛知県)からも参加していただけることになりました( *´艸`)

何台集まるか僕らが一番ドキドキしてます(笑)

今回は初開催ですが、2回、3回・・・と続けていけるようなミーティングにできればと思いますので、皆さんぜひお越しください♪

・・・ですが何やら不穏なニュースが( ;∀;)



ちょっと来にくくなりましたがなんとかたどり着いてください(*'▽')

よろしくお願いいたします!!



ちなみにリアウイングはこれではありません(笑)
Posted at 2015/10/16 00:09:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イイネイイネ(´∀`*)」
何シテル?   02/10 17:41
ジャガーXFをシャコタンにしようと計画中です(*'▽')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ユーロMTに参加♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 09:30:10
N ONE 再び撮影してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/08 22:31:58
妄想中^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 15:00:31

お友達

今、ちょっとでもヤハウエが気になりましたか?
そんなあなたはもうファミリーです。

ですが、あまりにもからみがない方は・・・
137 人のお友達がいます
けーた@KCS-SERVICEけーた@KCS-SERVICE * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
Fukui@神戸Fukui@神戸 * コル エボ 改コル エボ 改
酒盛り酒盛り ムーミン5ムーミン5

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XF じゃがお (ジャガー XF)
初のユーロカーは憧れのジャガーです♪
トヨタ クラウンアスリート くらお2 (トヨタ クラウンアスリート)
新たな相棒です!! 静かすぎて気持ち悪い・・・
トヨタ クラウンアスリート くらお (トヨタ クラウンアスリート)
T-ディメンド車高調 ライト類8000K フルスモ
三菱 ランサーエボリューションX えぼち (三菱 ランサーエボリューションX)
MAC フロントバンパー加工 VARIS サイドステップ加工 VALDI SPORT ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる