• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミジュ☆のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

ママ友ランチ会がまさか

ママ友ランチ会がまさか昨日、代休でして、ママ友に素敵な隠れ家的レストランにつれていってもらったのね。

完全予約制、座席は6人まで。
ヨーロッパ各地で修行してきたシェフが腕を振るう。


キノコとキュウリのマリネ


シーフードのカプレーゼ


3種のサツマイモのビシソワーズ


ポークグリル、パン

最後にコーヒーが付いて1500円!

毎回お任せで、ふだん食べたことないお味のメニューがでてきます。


そんなシェフ、現役シェフ定年退職後、こうして趣味的に自宅改造してレストランを営んでます。



よくよく話を聞くと。

車好き。

食材の買い出しはマークXで。
軽ワゴンなどでもいいのだが、やはりそんなときでも、好きな車で買い出ししたい。

昔は、シルビアでなくてガゼール乗ってた?!
FC乗ってた?!
いすゞのなんとか乗ってた?!
レパード乗ってた?!
エトセトラ…

かつて、碓氷峠でブレーキ燃やすくらい走っていたですと?!

箱根でバトルも、楽しかったな~ですと?!

「もっと話を詳しく聞かせてください、私インプレッサに乗ってます!(≧▽≦)」

変態は変態を呼ぶ…

ママ友ランチ会が、ママ友らをよそに(^-^;まさかの車談義オフ会となりました。
Posted at 2017/06/28 22:36:36 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:
存じております。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:
あります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:
今回、はじめて知りました。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 22:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月01日 イイね!

スバル車乗りの人~!

スバル車乗りの人~!スバル車乗りの基本的特徴を分析してみました。


凝り性、いつも頭のなかはスバルのことばかり。



シャイだが同じスバル車乗りには人懐っこい(スバルの法則)

向かい合わせ


遠慮がちバージョンその①(笑)


遠慮がちバージョンその②

遠慮しないバージョン(笑)

(広い駐車場のありかをいつも把握している)


この手の本を見ると、まるでエ□本を見たような興奮に襲われる。


静かなるも熱い情熱を秘めている


一般とは違うものを求めて好む

(ご近所ミニバン、わが家はセダン)

熱烈すぎて、もはや信仰心?!



強い団結力




六つに光る強い絆(笑)

ド・ヘンタイに、乾杯!


ご覧いただきありがとうございました。



(当団のグラビア担当)
Posted at 2017/06/01 23:08:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

いとをかしな娘の宿題作品

いとをかしな娘の宿題作品いつもの娘の絵ネタです。枕草子を習い、自分流の枕草子を書く課題があったそうで。

すごく楽しんで時間かけていたので、どんなもんかと私も見てみたら、今まで家族でドライブした経験がこんな形で活かされて、少し嬉しくなりました。

いとをかしな世界…

茨城県水戸の偕楽園
(鉄道大好き、偕楽園駅ネタがらみ)


伊豆の城ヶ崎海岸
東名高速の渋滞ネタwww 、なるほど、そんな見方があるのか。


本命、碓井線大好き、群馬県の眼鏡橋。(他より描き込み度合いが違う)
一番大好きな横川駅の発車メロディー音を合唱祭で繋げて秋がらみでまとめる熱の入れよう。



スキー合宿、長野県の菅平。
冬だけは学校ネタ。家族で雪の秩父や箱根走りましたネタは、書きずらかったか~。

私だけこんな感じだったからね。(^-^;

ですが、中間テスト前日まで描いていたので、テストのほうは大丈夫なのか心配ではあります。(^-^;



色々楽しくがんばれ~(≧▽≦)
Posted at 2017/05/27 23:55:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

愛車と出会って3年!噂の?○○の青い車

愛車と出会って3年!噂の?○○の青い車2月22日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!



■この1年でこんなパーツを付けました!
ドノーマルな我が家ではありますが、あえて言うなら、タワーバーですね。付けようとは思ってなかったので嬉しかったです。


↑その節は、お世話になりました。

■この1年でこんな整備をしました!
二次エアバルブ交換は痛い出費でした。😭付け替えたぶん、これからもしっかり走ってほしい。

■愛車のイイね!数(2017年02月19日時点)
「1234イイね!」
この時期に、この貴重な数列ありがとうございます!( ̄- ̄)ゞ

■これからいじりたいところは・・・
維持になります。今後も定期点検し、安心して運転に臨みたいです。

■愛車に一言
幸せの青い鳥にちなみ青い車です!

またいつものスーパーで、買い物後に今度はインプレッサスポーツさんにスバルの法則してもらいました。(笑)
( 〃▽〃)

しかも、ナンバーまで似ててウケました、!
( ̄▽ ̄;)

ここ、大変広くて、非常に沢山止められる駐車場のはずなんですが。(^o^;)

いやはや、ありがとうございます。

しかし、なんだか今年はスバルの法則が、結構続いてます。

しかも、近所でよくされます。うちの車の隣に止めると幸せになるというジンクスが近所であるのでしゅうか?!。←(意識しすぎ?)

「幸せの、あの青い車」みたいな~?だったらネ~。(^-^;


ん?まんざらでもない、我が家の隣に止めて実際に幸せになった方々がいますし。ええ。


↑これは御本人さんたちの努力の賜物であります。!( ̄- ̄)ゞ

我が家の隣に止めてくれたスバル車の皆様へも、どうぞお幸せに。(#^.^#)


我が家はといういと、確かにこの車に乗ってから楽しみが増えたのは言うまでもありません。
皆さんから楽しさ・元気や喜びを頂いているのは事実。ありがとうございます。

「幸せになる」というより、一層「スバルヘンタイになってる」と言うほうが正しい?多いかな?!( ̄▽ ̄;)アハハ



↑素敵な仲間たち♪

↑楽しい(ヘンタイ進化中な)仲間たち♪

それは、「スバル車を楽しむ幸せ」かな。

う…これは普通にヘンタイだわ(^^;。

こんな我が家、私ですが、今後も宜しくお願いいたします。
ではでは(^-^)/


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/19 12:36:02 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@イッシ~ さんは、1と4で名前に掛けて永遠の14才とか??(笑)お誕生日おめでとうございます\(^o^)/」
何シテル?   08/19 00:22
スポーツカー・スバル車・インプレッサ(特にラリーカーやレプリカ)大好きです。 「奥さん、この車はご主人のご趣味ですか?」 「いいえ、これは私の趣味で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

らんちゃん軍曹にケツバットでトドメを刺す会2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 01:25:44
RINREI PRO MIRAX スリキズ キズ消しコンパウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 23:31:10
自分に歴史を感じた日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 09:28:19

お友達

いきなり申請はご遠慮ください。常識あるやり取りができる方に限ります。

オフ会で実際に会った人、コメントやり取りある人でお願いいたします。
仕事多忙病気以外の一定期間やりとりないかたは、当方の判断で解除する場合があります。
ナニしてる?の呟きが、やたらに多いですので、ご了承下さい。
154 人のお友達がいます
ゆ ん ★ゆ ん ★ * 天童のスバリスト天童のスバリスト *
ユウ01ユウ01 * かえるGOかえるGO *
よこす@555BRZよこす@555BRZ * MINI原人MINI原人 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI うちのGVちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
GHインプレッサからの六連星☆たちに導かれた我が家がたどり着いたのは。 ハイブリッドで ...
その他 その他 少年ケツバット号 (その他 その他)
ハイドラ用。悪い子ちゃんをケツバットするため、追いかけます。
その他 ゴッドケツバット その他 ゴッドケツバット
ハイドラ用
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサ (GH2 1.5i-S Limited)。 GH2は精悍な男前フ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.