• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ママ友とドライブ中での会話。

ママ友とドライブ中での会話。 一年ぶりにママ友さんらとドライブしながらメヒコでランチしましたが。



ママ友Aに「メヒコ~!本日のドライブも期待してます(わくわく)」

普通に学校や勉強や子供の話題が中心ですけどね。




それだけでないのが私たち。

その時のドライブ中の車内会話です。



ママ友Aを乗せて、ママ友Bを駅ロータリーに迎えに行く。

ママ友B「うわー、すごい低音だよねー!車が見える前からこちらに近づいているの分かったからね!!」

私「嬉しーこと言ってくれるじゃないですか!!(笑)ドコドコとかドロドロ音してるでしょう?」

ママ友AとB「ドコドコ!ドロドロ~!!ああああ、面白いー!」

ママ友B「そうそう、うちでも旦那がついに車買換えたんですよ。ゴルフ!最近ドライブ増えたの~!!旦那が運転するの楽しいって。」(ママ友Bは免許ないから旦那さんが運転)

私「でしょでしょ!気に入った車買うと、ドライブしたくなるんですよ。どこでも行きたくなるんだよねー!!」

ママ友B「ミジュさんの気持ちわかるわー!!(笑)」

しばらくして…

私「あ、対向車に鷹の目インプ来た!今度はSTI仕様のプレオに、丸目インプに…なんか平日なのにいるなあ!」


ママ友A「なんか、カッコいい車がすれ違ったり隣走っているよね??」

ママ友B「さっきから、気合の入った車見かけるね。」

私「このクルマに乗ってると、そういう車に不思議とよく遭遇するんだよね。」

ママ友AとB「へええええええ!そうなんだー!!!(笑)」

私「スバルの法則といってね、駐車場とかサービスエリアで止まっていると同じスバル車が前後左右に止まってくれているんだよね」







ママ友AとB「不思議ー!!!!法則あるんだ?!仲間を引き寄せているよね!!!」

私「このクルマ乗り始めたらスバル車乗りの人、全国どこでも友達みたいに会話が弾んじゃうんだよ~。」



ママ友B「なんかすごいんだねえ。」


とまあ、私の喜ぶツボを心得ているママ友さんらに感謝です。



さらに、今日は別のママ友さんが、近所の駐車場でキャリアカーに乗せられた派手なレーシングカー?チューニングカー?デモカー?を見かけたことを私に報告してくれました。

彼女は車にあまり興味ないのに一生懸命調べてくれてたようで、こんな報告メールをくれました。



こういう心遣い、嬉しい。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/16 21:55:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年7月16日 23:03
こんばんは。

今度はうちのインプも並べましょう(^^♪

ちょっと古いけど・・・・
コメントへの返答
2015年7月16日 23:23
こんばんは!

うわ~本当ですか?!

ポイポイちゃんちのインプちゃん、宜しくお願いします。

インプに新旧なんて関係ありません~♪
2015年7月17日 5:28
おはようございます。

よかったら、愛之助さんあたりと日程と場所を決めてください。

私は毎日祝日ですから、何か用事がなければ大丈夫だと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

あ、人間も古いですよ~(^_^;)
コメントへの返答
2015年7月17日 20:28
こんばんは!

こちらは、子供らが夏休みでワクワクもりあがって私としては戦々恐々。

まずは
彼女のご予定伺ってきますね。(^-^)
2015年7月17日 16:32
お~、ママ友さん達スバル変態ワールドへようこそ♪
イケナイ刺激でママ友さんたちも反応!?

私が身体を張ってレクチャーしますよ?
( *´艸`)

コメントへの返答
2015年7月17日 20:33
あらやだ、変態長!「奥様ネタ」に出ていらっしゃいましたね~!?

イケナイ刺激を体を張ってレクチャーって(笑)
一見、「スバル変態」という記述がなければ、いっし~さんが喜びそうなスポーツ新聞みたいな?危険な文面~(笑)

…あ、でも楽しそうですね。(笑)

プロフィール

「@クレダン★たかちゃん 、🌸🌷投稿増えてきたし、少しは元気でてきましたね?それは土手に咲くハナダイコンですね。根っこは太くなりませんよ。紫バージョンもあります。」
何シテル?   04/10 00:06
フォロワーさん歓迎いたします!(連絡不要ですけど連絡いただければ嬉しいです)スバオタたっぷりなブログですが??こちらの趣旨をご理解し、よろしければ、気軽にポチッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

高級ウイングのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:39:56
不明 ラインメーカーストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 04:42:31
防犯カメラはどうやって付けた?( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:18:30

愛車一覧

スバル WRX S4 VAGさん (スバル WRX S4)
「NBR CHALLENGE PACKAGE」 スバリスト、車好きな皆さん仲良くしてくだ ...
スバル インプレッサ WRX STI うちのGVちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
GHインプレッサからの六連星☆たちに導かれた我が家がたどり着いたのは。 ハイブリッドで ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサ (GH2 1.5i-S Limited)。 GH2は精悍な男前フ ...
その他 トミカ 俺のトミカ (その他 トミカ)
うちのGVちゃんの分身。息子の愛車です。 ファミリー向けドライブネタなどこちらで紹介しま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation