• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミジュ☆の"うちのGVちゃん" [スバル インプレッサ WRX STI]

変ヅラケツバット団・エクストリームステージ八方ヶ原ヅラヅラアタック!?の巻

投稿日 : 2016年05月07日
1
その日、パセリジャーマネ(兼FM ) 鬼教官・変態長代理(長っ)の命により、参加できる人で道の駅矢板に緊急集合しました!

4号バイパスから私、愛之助ちゃん、オジンこと イッシ~・マユウッスFM取締役のヒンニョーオジン&ケツバットガールズのヅラヅラと珍道中で到着!

あれ?パセリジャーマネ。なんかいつもとちがう雰囲気なんですけど!ガクブル
2
パセリジャーマネ鬼教官が先導で、愛之助ちゃん、私、オジン、GRBA555広報部長の順で県道56号をヅラヅラ進みます。

効果音はとりあえず「気分」を表現してあります。
私が運転、助手席から旦那さんが横Gに青ざめながら?撮影。息子、「うぉぉぉ~!!ぐぉ~!よっしゃ~」カーブに大興奮←実は一番うるさい効果音の主。
3
パセリジャーマネったら、速い~やだぁ、気がついたら、お二方もう居ないし~(笑)後ろの イッシ~・マユウッスFM取締役、GRBA 555広報部長、もっと早く行けといわんばかりにグォングォンと唸るエンジン、オーラを背後に感じつつ…?!
4
とりあえず折り返し地点につきました。今までにないキツいコース。(ゼェゼェハァハァ)
私の場合はEJ25のトルクとパドルシフトに助けられましたね~。カーブが、今までにないなかなかの急勾配。
電波も薄い場所でしたが、なんとか折り返しはCP ゲットしましたよ。
5
折り返しからスタート地点に戻ります~
「おまえら、俺についてこい!」またまたパセリジャーマネはこの日ばかりは鬼教官です。ゆっくりといいつつ、やっぱりいつも毎回朝練しているだけに要領よく曲がり、速いです。
6
山の駅たかはらで休憩。心地よい爽やかさ。が、ここは熊出没注意がでてました!(゜ロ゜;お土産や食堂もありました。
7
走るのに必死で、山ツツジがきれいに咲いていて滝があるぐらいしかおぼえてませんが(それが見えるくらい遅いのですが(笑))、地図や、ネットで調べるとなかなかの道路ウネウネなヤバイコースなんですね。エクストリームなだけありますね…(グッタリ)
8
つぎは、滝を見に行きますよ~!\(^o^)/
その後もパセリジャーマネ鬼教官のスパルタ特訓は続きます…?!

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 09:13:52
ぱせりジャーマネの鬼訓練?お疲れ様でた!

アタシも前日に八方ヶ原を含む峠CPの獲得のために動いていましたよ!(*´ω`*
(時間の関係で八方ヶ原は諦めました…)
Aラインの25エンジンとパドルシフトは峠との相性はなかなかのようですね♪

お盆辺りにまたお邪魔しますので…その時でも一緒に走りましょう!(´▽`)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 18:57:33
前日に、急遽決まって現地についてから、八方ヶ原アタックするって聞いたものですから!思ってたより大変必死でしたよ~!楽しかったけど~!!(笑)
あらら、そうだったのね。色々回れたようですね。

オートマですが、パドルシフトでギアが任意で選べますからダウンヒルで便利。そしてクライムヒルではうっかり失速しないのも私には安心のGVF 様様でした。\(^o^)/

盆暮正月ない会社なの~うまく予定が合えばかな。(^^;
2016/05/07 09:18:58
ぱせりマネージャーの特訓?楽しそうですね~(  ̄▽ ̄)

参加してみたい(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 18:59:32
よこすさん、ジャーマネの特訓はたいへんですよ(笑)
よこすさんは、予約なしでも峠道で再び高確率でまたお会いできる気がする。(^-^)v
2016/05/07 10:04:34
ぱせり鬼教官の八方ヶ原アタック…(*´д`*)ハァハァ

参加したかったけど、皆さんに絶対ついていけないなぁーと思います笑なんせキャリアが天と地の差ですからね笑



この間、BMWに煽られまくりました笑
コメントへの返答
2016/05/07 19:03:45
キャリアじゃないよ、やる気ですよ!たっさん、超若いのだからチャレンジチャレンジ!

BMW に?この車列にまざれば、パトカー以外はもう怖くないから。(笑)
2016/05/07 17:08:33
司令官どの、お疲れ様でした。

まったり大仏オフに続いて、少し趣向を変えてツーリングオフめっちゃ楽しかったです(^^)。

鬼教官とかかなり変なバイアスのかかった情報が流れていますけど、変ヅラカップ最下位のへなちょこですからね(笑)。どこに行ってもちぎられっぱなしですから。。。

でもクネクネした峠も、のんびりと空いた道も一人とはまた違う楽しみを発見しました。もう少し標高の高いところもあるので暑いときに避暑を兼ねて走るのも良いですよ〜。温泉やアイスもありますからまたご一緒しましょうね(^ -)☆。
コメントへの返答
2016/05/07 19:15:53
パセリジャーマネ殿、お疲れ様でした。急な参加の受入ありがとうございました!

いつものまったりオフもいいけど、改めてツーリングオフの醍醐味が味わえて良かったですよ。八方ヶ原アタックなんて、我が家だけだと怖くて私は走らなかったかも知れません。

のんびり空いた道をヅラヅラ走るのもほんとに良かった!

鬼教官とはありますが、それだけリードしてくれる頼もしい存在でありました。
が、やはり背後からのバットを持ったゴッドケツバット様がおられたからでしょうかね??

避暑地ツーリング(温泉とアイス付き)も開催できるといいですね!それまでに仕事終わらせたいです!
(`ー´ゞ-☆
2016/05/10 00:01:08
鬼教官、言い出しっぺです(笑)

バーツクの走りやすいコースでなれているせいか、あたしのようなへなちょこには大変でございました。


近いうち、またみんなでツーリングしましょう。
本当に内容の濃いお休みでしたね。
コメントへの返答
2016/05/10 09:33:46
お疲れ様でした。バーツクでも大変ですよ。よくあれだけのコース、走ったと思います!

皆で集合まったりも良いですが、たまにはヅラヅラなツーリング、良いです。改めて楽しく思いました。

また仕事乗り越え、集まりましょうね(^-^)v!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@まっつん隊長 、ちょうどその方も隊長のこと思い出しているかもです。リアルに再会かも?昼ドラな予感…(^ー^;A←その手の話は昼ドラふうにしたくなりがち奥様。」
何シテル?   08/17 20:26
スポーツカー・スバル車・インプレッサ(特にラリーカーやレプリカ)大好きです。 「奥さん、この車はご主人のご趣味ですか?」 「いいえ、これは私の趣味で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

らんちゃん軍曹にケツバットでトドメを刺す会2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 01:25:44
RINREI PRO MIRAX スリキズ キズ消しコンパウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 23:31:10
自分に歴史を感じた日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 09:28:19

お友達

いきなり申請はご遠慮ください。常識あるやり取りができる方に限ります。

オフ会で実際に会った人、コメントやり取りある人でお願いいたします。
仕事多忙病気以外の一定期間やりとりないかたは、当方の判断で解除する場合があります。
ナニしてる?の呟きが、やたらに多いですので、ご了承下さい。
154 人のお友達がいます
ともすばともすば * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
HinaSaraHinaSara * 天童のスバリスト天童のスバリスト *
☆とよっきー☆☆とよっきー☆ * シシマル555シシマル555 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI うちのGVちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
GHインプレッサからの六連星☆たちに導かれた我が家がたどり着いたのは。 ハイブリッドで ...
その他 その他 少年ケツバット号 (その他 その他)
ハイドラ用。悪い子ちゃんをケツバットするため、追いかけます。
その他 ゴッドケツバット その他 ゴッドケツバット
ハイドラ用
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサ (GH2 1.5i-S Limited)。 GH2は精悍な男前フ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.