• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゆんぱのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

究極の選択

究極の選択
今年もあと僅かですね。

イベント&ツーリング等
みなさん楽しまれてますね!!(*‘∀‘)
私も自分に出来る準備に取り掛かっていている
矢先の事でした。


実は、先にMitoの仕様をカキコ予定でしたが、
そんな場合じゃなくなってしまいましたので、
時系列がバラバラで申し訳ないですが、
Mitoの納車から、実は直ぐに気に食わない所をイジリました。
例えばこれなんか。


最新バージョンが出たので、吸排気も合わせ試しに装着したり

これがハマり、TCTで2速スリップしながら進んでイキマス。(*‘∀‘)
体が覚えてるMT感覚でいえば2速後半でスッ~と
抜かしていくんじゃないかな。(; ・`д・´)

そこまではよかったんです。。。

ところが、こうですよ。(;´∀`)


あららら・・・・・

自分が持っている診断器では消えないエラーでした。
世界中のMITOのパーツリストや配電図等探しましたが・・・ないし。|д゚)
フェラーリでさえ手に入るのに、なぜ? 
しかし、そうなると手探りは時間がかかる、時間の無駄です。。

といいながら、それほど焦りもなくDにてエラー解析とエラー削除し、
戻ったら自分でやっつけようと思う位でした。(*'▽')

Dから、判明しだい電話致しますと言ったきり・・・・1週間。。

やっと電話があり、Dへ。(*'▽')

おぉー、あった、あった。

ちょっと、こちらへ来て下さいと言われ。

おぉー、これは珍しいクラッチですな♪(^◇^)


・・・・アナタのクラッチです。

アナタ?


アチキ?(;´∀`)

Mitoはあっちw

・・・・・・

なんで・・おりてんねんっ!?(-.-)

原因がわからなかったもので・・・・・

はぁー?

ちょっと、ショールームへ行きましょうとチーフを誘導。

1.5時間程、私が理解出来るまで質問。
お蔭で、TCTの機構が完璧に理解出来ましたけど。

で、その見積もりは・・いかほどなので?

なんですか、そりゃ?(-.-)

下取りにしては安いけど?
下取りじゃないよね。。

どうですか? 面白いでしょww

PCの向こうで笑い声が聞こえてきそうな。(ToT)/~~~

もちろん、嫁には絶対に言えませんよ。
軽~い・軽~い軽症と言ってあります。。

もうこれは・・インスタ映えならぬブログ映えとでも言いましょうかw

詳しくは省略しますが、実はMITOの祭典 AWへ
しれっと参加する予定でナイショで進めていました・・・・が、
方向性が見えず、月内は無理っ。( ˘ω˘ )

引きずって行けば、バカウケなのでしょうが。(;´∀`)

それどころか、12月のスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部忘年会。
修理するとなると、いや・・修理するにょ?
私の資産は凍結・・・・・滝汗

画像はフィクションですw
・・・何いっとんねん・・・関係あらへん、
という声が聞こえてきそうにゃ。(;´∀`)


く~~

まさに・・・・・



・・・ハッハッハ・・・・

お蔭で、Mitoもめっちゃ詳しくなりましたけど。(;´∀`)

九州男児の意地・・・いや維持をみせてやりたい。。

あぁー、今週末までお時間下さい。<m(__)m>


仕様や内容が気になる?と思いますが、別の機会で
ご紹介しますので、とりあえず今はこの事態をどうするか・・
に集中致します。

プライドにかけ復活させてやりたいけどなー。。。

Posted at 2017/11/18 01:34:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

関西SS 1日目

関西SS 1日目関西Mito会による2日間のオフ会、1日目。

私用で急遽2日目だけという事で変更しましたが、
当日の晩ご飯から合流出来ました🎵
九州からは残念ながら、
私のみとなりますが集合場所が島根県です。


おりょ? 九州から意外と近い?
関西地区の皆さんとはめったに会えないですし、
行くしかありません!!(*'▽')

集合場所が田舎なので高速も途中まで。
そこからは下道を~ゆっくり楽しむようにしました。('◇')ゞ

日本海をひたすら進みます。


目的地が出てきた。

ここまで2時間弱。

みなさんが宿泊のホテル前へ無事到着。(^_-)-☆


関東付近からきた疲れも~みなさん皆無。


飯が美味いという・・・ここですね!!


なかなかのたたずまい。


乾~杯♡


イカがウネウネ動いてる。。


・・・・・数時間後

約1名・・・・オチタw

・・・オチローさん以来・・・Mito会で私が知る限り・・・・・。(笑)
居心地が良いのでしょうが、イジリ好きの私が隣ってのが不運w
しかし、強者ばいw

周りはまだ元気!( `ー´)ノ

harlさんから幾つものお酒を持参して頂き、素敵すぎました。

ただ、私は一旦帰るので飲めません。
しかし、じゃんけんポン大会でこれを頂きました。( ^ω^ )

昨日、冷やしたところで飲ませて頂きました。
めっちゃ美味しい!! 有難うございました🎵

で、私が関心したのは若いメンバーの人達。
25歳~でしたが、愛車に込める思いや歴史や拘りが半端ない。
私が25歳の頃は外車の選択なんてありえなかった・・時代なのかw

正直、最近の若い子が~なんて言ってましたが全く彼らにあてはまりません。
将来の期待の星ですね♪
多分、将来スーパーカーいっちゃうんじゃないかと。(*'▽')
若いっていいなぁー。(笑)
なので、僕はパワーもらい・・・いや・・吸い取りました🎵

23時を超え、夜な夜な帰るメンバー達w

・・・やっぱり運転して帰るのが面倒になってきたぁー。。

ところが、山口から来た・・つぼっぴ君!
日帰りというので・・・・一緒に帰るという事で助かった~。(*_ _)

先導、ちょー安全運転、ありがとう!!
お蔭で初の17km/Lいきますた。(=゚ω゚)ノ眠くなったけどw

高速手前でお別れ・・・ここから一人ドライブ。
24時を超え・・・一気に眠くなってきたので・・・・トイレ休憩&一服。

自宅到着がAM2時前・・・・関西SS明日? いやもう本日・・・参加。
6時起き予定。(爆)
やっぱ、泊まれば良かった・・いや、しかし・・嫁が・・・。"(-""-)"

・・・・さぁー起きれたのか?

関西SS 2日目へつづく。🙏

Posted at 2017/07/20 20:57:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

関西SS 前日編

関西SS 前日編Mitoというか、クーペの欠点でもあるのですが
シートベルトの取りにくさ。。。
どうしても、ドアが長い為にシートベルトも後方にある。

あっ、そこのアニャタさま・・・・座ったらシートベルトが
手前に出てくるっていう自慢はなしですよ。(笑)

・・・で、実は私・・昨年から日産の純正部品を駆使し
こんな感じで快適にしていました。( ^ω^ )

なんだか純正っぽいでしょ?(笑)
ただし、どうしても純正品ではないため・・・外側のカバーを
常に外しておく必要があります。

ちょっとかっこ悪い。( ˘ω˘ )

そこで、BM純正品と出会うのでした。


久々のBMだね。
昨年かな? 私の家近くから10分ほど移動した新店舗。


ふふ、ゲット♡

しかし、昔の記憶が一気に思い出した。
この店舗嫌いだったのだ。。

新しくなっても、変わっていなかった。。
・・・え?・・何が?
挨拶が全くできていない、私は挨拶ができない店舗に2度は行ってないんです。
どうして? 私の経験上です。

また更に目についたのが、既に前に来てたであろう顧客の飲み残しや
菓子が無残に所々おいたまま・・・暇そうなスタッフたちは無視。
以上、他店舗もありますので、もうここへ私は行くことはないです。

さて・・・そんなどうでもいい事は置いといて、ワクワクしながらも🎵


中身はこんな感じです。
純正品だけに、クオリティーも高い。


本来の姿にもとして。。。


合体♡

いいでしょー!?

・・・・・

以上、自己満した。( ^ω^ )

さて、7月15~16日は関西SSです。

関西近辺在中のMitoの変態さん達と連チャンで合流させて頂きました。

これ、自慢しよっ!!(笑)

Posted at 2017/07/17 13:58:09 | コメント(7) | 日記
2017年04月03日 イイね!

フェラーリで行くラーメン店

フェラーリで行くラーメン店何言ってんだって思ってるお方もいるでしょう。。。

なんとなく分かるぅ~ってお方もいるでしょう。。

オーナーさんはそうそう!というかもしれません?

そうです、愛車でスッと気軽に行きたくても
行けないっていう・・・・・あれです。(;・∀・)

決して車高が低いからという事ではありません、
国産スポーツカーでもめっちゃ低い車両沢山あります。(´∀`*)

個人的に、駐車でこれが怖いワースト3
①心無いイタズラ。(アホ)
②ドアパンチ。(無神経)
③当て逃げ。(最悪)

その次に車両幅が広すぎて車庫に入らんとか、車高が低すぎて
入れないなどが、私はきます。

・・・で、

数日前の深夜・・・突然どうしてもラーメンが食いたいっ!!
自分でも・・わけわからん衝動に駆られてしまったのです。。。

翌日は16時までフリーだったし。

夜な夜な・・・・天神までのルートを摸索!(。-∀-)ヒヒ

仲間をお誘いしようかとも思いましたが、本当に適当だったので・・・。(汗)

下記は、お時間があるお方だけ参照して下さい。(笑)


朝~数十キロ先のラーメン店までドライブ🎵

私はラーメン好きです、地元に雑誌などに載せない美味いラーメン店
紹介出来ますが、あえて愛車で行ける美味いラーメン店の発掘です。
一☆や一☆堂などの全国区になってしまった行列のラーメン店は行きません。

当日は、春休みのラストの土とあり心配していましたが、
古賀SAはドンガラで、まだイイ感じ🎵


お茶目なトラック発見🎵
九州の方ならわかりますよね~ww


ふふふ、フェラーリで行ける福岡のラーメン店まであと少し。。
気分も高まり少しアクセルに力が入るww


数年前、家を建てた際にここの家具屋にはお世話になりました。
今も時間があるとお宝探しに行ってます。
スタッフもあったかいしオススメです~ww


さぁー、キマシタよ!!


そのラーメン店は・・・・・・。


「大砲ラーメン」 小田部店

高速降りてすぐにあり!!

ちなみに、「し☆く」という食べてみたいラーメン店があったが、他にも
有名ラーメン店が天神にはひしめいてますけど。
しかし、フェラーリでぶらり止めれる所はありましぇん。_( _´ω`)_

駐車場はこんな感じ、次回は仲間と行っても安心して停めれますね。
天神へも近いですし。


さぁー、いよいよ昨日から食いたかったぁ~・・・ラーメンを注文ばい。(´∀`*)ウフフ
昔ながらのラーメン+小ご飯を注文。

待ってましたぁー。。。。
写メ撮ってるの私だけ。。。(笑)
店長がチラチラ見ている。。

私はゴマを・・・これでもかってふりかけるとです。(笑)

ゴマだらけやんって思ってるでしょ。
しかし、とんこつスープはゴマに負けんとです!!
スープによりゴマは調整しますが、まろやかになるとです。

半分程食べたらニンニクを少々入れパンチをきかせるとですw
最初から入れると本来のスープの味がごまかされしまうとです。。

最後は残ったスープで、ご飯を雑煮風にして楽しむとですw
お見苦しいのでモザ入れときまーす。
でも、めっちゃ美味いんだからね~🎵

最後は、たかなでサッパリ口の中をしめます。

食べ終わった後、体が自然とホカホカしてきます。

人が絶えない。


さて、幸せな気持ちで天神へ!!

・・・その前にちょっと・・・こちらへ。

子供が出来た時に、嫁へ買った・・・・小さ~いベンツがもう早6年。。
まさかその間に3人も子供が出来るなんて思ってもなかった。(;ー∀ー)

今のベンちゃんもモデルチェンジしたし、近い将来手狭になりそうなので、
気になったのを見に行ったら・・・まだ6月以降しか入らないとの事。
恥ずかしかった・・・。(爆)
試乗車が入る予定なので電話しますとの事・・・本当か? 
まぁー買えないけど~🎵
とりあえず、ラーメン臭を店舗に残して、ささっと目的地の天神へ向かうw

⇧でちょっとゆっくりし過ぎた・・・・天神はプチ渋滞。




ちょうどアバルトの展示とグッズを売っていた。

都会は楽しいね~。(。-∀-)
しかし、今の若者は見向きもしないのが・・・ちょっと寂しい。
若者の曇った目を覚まさないといけないので、フルスポーツでこの通りを
駆け抜けてやった。。

・・・と、まぁー勝手に楽しんで、前回好評だった・・・・今度は子供達のお土産に
またもキルフェボンへ。

あらら・・・・並んどる・・・・ハイ、あきらめましたっ!

後は、もうここしか知らない。。

博多座を過ぎてすぐ裏の。


チョコレートショップ。

福岡では有名店。
昨年、娘が次期社長としてTVに出とったですね。
これからは女性の時代ばい!!

最近は女性の方がカッコイイ車に乗ってるのよく見かける。
彼氏?が助手席でふんぞり返って偉そうに乗ってたりさ。(苦笑)

私が20代の頃は、とにかく車をもってないと女性が寄ってこなかった。。
そうですね、車で出来る男か判断されていた時代かもです。
悔しい思いも沢山しました。。
一生懸命貯めて買ったのは、プレリュード・VTEC・5MTの
当時込々180諭吉様でした・・・人生最大の大金でしたがマジで嬉しかった。
しかし、30代の先輩達はZやスープラ、GTRなどのカッコイイ・スポーツカー
乗って女性をグイグイ行ってるの見て・・・俺もいつか・・・って、思っていた
時代は・・・・今や古い。

さてと・・・。(笑)

子供達は、お手頃なロールケーキにしましたよ。(*‘∀‘)


さぁー、帰るばい! ご機嫌430嬢。。



帰りもガラガラ、アクセルに少し力が入るがもち安全運転ww

うーん・・・やっぱりバルブスイッチいるかぁー。。(=゚ω゚)ノ

爆買いの方々の豪華客船か?


古賀SAで一服。


帰ってみると・・・・・・・・・・・


寒がりな兄ちゃんが430嬢に包まれとる?
それはいいが、俺の女に触れるなよっ!! "(-""-)"

何か最近はオフ会等で、ドアが開いたら無許可で輩が
運転席に乗り込んでくると聞いているので怖い。

しかし、写ってないが、430嬢の前で警備員のおいちゃんが
ちゃんと見守ってくれていました。_( _´ω`)_ありがとー。

以上、気軽に行けるラーメン店をまた一つ確保したという情報でしたw




余談編。

メモリーカードを整理していたら、約8年~前の画像をみつけました。
うぅ、懐かしい。。
私はこのレースをいくつか見てフェラーリの特の華やかさやフェラーリで
レースも出来るんだって衝撃を受けました。
・・・それまではフェラーリは見るものだと思ってましたからね。(笑)

今では想像もできない程の数のフェラーリ・オーナーさん方がレースに参加され
お話しや色々と参考にさせてもらった事を今でも覚えてます。
この頃は面白くて車好きなオーナーさんが沢山いて楽しかったなぁ~。

しかし、スクーデリアからとうとうV8フェラーリが3千万突破し・・・・・・・
レース好きなフェラーリオーナーさん達が見切り付けたように消え・・
また消えて・・・いったと思ってます。。

しかし、今思うと新型NSXがフルOPで3千万ですよね。。。
そう考えると、同価格帯のスクーデリアがお買い得って思えるかも?
うーん、私には関係ない話だけどー。。(。-∀-)


今週末は、会社の人間達と花見で、業者に場所取りや肉、BBQ、後片づけ等
全て予約しているんですが、雨っぽいので中止でしょう。
もう、ここ数年は手ぶらで花見です。

またGWは、都のスクーデリアの悪友が愛車を船に乗せて単独で遊びに
行くからっていう連絡が入った。
さて、どこに泊めてどこに連れて行こうか迷ってます・・・・大砲?(笑)。。


ではまた~🙋

Posted at 2017/04/04 12:54:47 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

力尽きて・・・・

力尽きて・・・・お友達限定でお送りしております♪

最初に。

明日のツーリング・・・・。。

私・・・力尽きてしまいました( ;∀;)

明日までもう時間がない!!
でも、作業が進まない。。
430嬢・・・・
優しくしなきゃ嫌っ!!て言ってるかのように・・・(*´ω`)

本日、
エアクリ周辺付きました!
そしてマフラー装着へ。
しかし、何故か?マフラーのチリが合わない。。
えー、おかしいなー・・・30分程にらめっこ。
一瞬・・スポーツ触媒との相性かと?最悪なイメージがよぎる・・。

分かんないから、再度周辺をバラス・・・・急がば回れ!!
あー、なるほどー・・・ここかぁー。。
めんどくさいなぁー、430嬢。
サクサクっと・・・おっ! やった🎵
そして組み直し。

更に、お約束の騎乗位☆彡
 
サクサク~と🎵

・・・ここで・・・雨!!!  嘘だー・・・。。
テスト走行出来ん。。( ゚Д゚)

・・・・・終わった・・・・・。


それでも、ここまできたら、あと少しだ・・ガンバッ!!

それから1時間後。。



どーん!!

上は終わったー!! 長かったぁ・・・。。。。(笑)
ふふふ・・・隠しアイテム・てんこ盛り🎵
ほぼ見えない。(苦笑)

しかし、ここでタイムアウトというか精神的にアウト!(爆)
腰が折れそう。(*_*)

・・ということで、
明日のツーリングは、ミトちゃんでお願いします。( ˘ω˘ )
洗車してない。( ゚Д゚)💦


☆Coming Soon☆


Posted at 2016/12/10 23:49:15 | コメント(10) | 日記

プロフィール

「都へ行ってきます。。 http://cvw.jp/b/1668109/38177195/
何シテル?   07/07 01:18
車は見た目と一体感、歴史、そこに感動や昇天が必ずそこにある! よって、新・旧関係ない!!・・と、信じてやまない私です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Homologation Convoy  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:37:04
まだまだ気は抜けませんが峠越えましたな\(//∇//)\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 21:36:22
満員御礼?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 16:43:06

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
F360のMTは、最高でした! F430は、F1パドルでレースのような錯覚&確実性で ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
 デザイン、官能的サウンドは悶絶級。 フェラーリにおいてMT車は、 F360が最初で最 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
モデナ以来のMT車購入。 やっぱりMTは楽しいです。 ただ、地元で未だコイツを見たこと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.