車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月03日 イイね!
フェラーリで行くラーメン店何言ってんだって思ってるお方もいるでしょう。。。

なんとなく分かるぅ~ってお方もいるでしょう。。

オーナーさんはそうそう!というかもしれません?

そうです、愛車でスッと気軽に行きたくても
行けないっていう・・・・・あれです。(;・∀・)

決して車高が低いからという事ではありません、
国産スポーツカーでもめっちゃ低い車両沢山あります。(´∀`*)

個人的に、駐車でこれが怖いワースト3
①心無いイタズラ。(アホ)
②ドアパンチ。(無神経)
③当て逃げ。(最悪)

その次に車両幅が広すぎて車庫に入らんとか、車高が低すぎて
入れないなどが、私はきます。

・・・で、

数日前の深夜・・・突然どうしてもラーメンが食いたいっ!!
自分でも・・わけわからん衝動に駆られてしまったのです。。。

翌日は16時までフリーだったし。

夜な夜な・・・・天神までのルートを摸索!(。-∀-)ヒヒ

仲間をお誘いしようかとも思いましたが、本当に適当だったので・・・。(汗)

下記は、お時間があるお方だけ参照して下さい。(笑)


朝~数十キロ先のラーメン店までドライブ🎵

私はラーメン好きです、地元に雑誌などに載せない美味いラーメン店
紹介出来ますが、あえて愛車で行ける美味いラーメン店の発掘です。
一☆や一☆堂などの全国区になってしまった行列のラーメン店は行きません。

当日は、春休みのラストの土とあり心配していましたが、
古賀SAはドンガラで、まだイイ感じ🎵


お茶目なトラック発見🎵
九州の方ならわかりますよね~ww


ふふふ、フェラーリで行ける福岡のラーメン店まであと少し。。
気分も高まり少しアクセルに力が入るww


数年前、家を建てた際にここの家具屋にはお世話になりました。
今も時間があるとお宝探しに行ってます。
スタッフもあったかいしオススメです~ww


さぁー、キマシタよ!!


そのラーメン店は・・・・・・。


「大砲ラーメン」 小田部店

高速降りてすぐにあり!!

ちなみに、「し☆く」という食べてみたいラーメン店があったが、他にも
有名ラーメン店が天神にはひしめいてますけど。
しかし、フェラーリでぶらり止めれる所はありましぇん。_( _´ω`)_

駐車場はこんな感じ、次回は仲間と行っても安心して停めれますね。
天神へも近いですし。


さぁー、いよいよ昨日から食いたかったぁ~・・・ラーメンを注文ばい。(´∀`*)ウフフ
昔ながらのラーメン+小ご飯を注文。

待ってましたぁー。。。。
写メ撮ってるの私だけ。。。(笑)
店長がチラチラ見ている。。

私はゴマを・・・これでもかってふりかけるとです。(笑)

ゴマだらけやんって思ってるでしょ。
しかし、とんこつスープはゴマに負けんとです!!
スープによりゴマは調整しますが、まろやかになるとです。

半分程食べたらニンニクを少々入れパンチをきかせるとですw
最初から入れると本来のスープの味がごまかされしまうとです。。

最後は残ったスープで、ご飯を雑煮風にして楽しむとですw
お見苦しいのでモザ入れときまーす。
でも、めっちゃ美味いんだからね~🎵

最後は、たかなでサッパリ口の中をしめます。

食べ終わった後、体が自然とホカホカしてきます。

人が絶えない。


さて、幸せな気持ちで天神へ!!

・・・その前にちょっと・・・こちらへ。

子供が出来た時に、嫁へ買った・・・・小さ~いベンツがもう早6年。。
まさかその間に3人も子供が出来るなんて思ってもなかった。(;ー∀ー)

今のベンちゃんもモデルチェンジしたし、近い将来手狭になりそうなので、
気になったのを見に行ったら・・・まだ6月以降しか入らないとの事。
恥ずかしかった・・・。(爆)
試乗車が入る予定なので電話しますとの事・・・本当か? 
まぁー買えないけど~🎵
とりあえず、ラーメン臭を店舗に残して、ささっと目的地の天神へ向かうw

⇧でちょっとゆっくりし過ぎた・・・・天神はプチ渋滞。




ちょうどアバルトの展示とグッズを売っていた。

都会は楽しいね~。(。-∀-)
しかし、今の若者は見向きもしないのが・・・ちょっと寂しい。
若者の曇った目を覚まさないといけないので、フルスポーツでこの通りを
駆け抜けてやった。。

・・・と、まぁー勝手に楽しんで、前回好評だった・・・・今度は子供達のお土産に
またもキルフェボンへ。

あらら・・・・並んどる・・・・ハイ、あきらめましたっ!

後は、もうここしか知らない。。

博多座を過ぎてすぐ裏の。


チョコレートショップ。

福岡では有名店。
昨年、娘が次期社長としてTVに出とったですね。
これからは女性の時代ばい!!

最近は女性の方がカッコイイ車に乗ってるのよく見かける。
彼氏?が助手席でふんぞり返って偉そうに乗ってたりさ。(苦笑)

私が20代の頃は、とにかく車をもってないと女性が寄ってこなかった。。
そうですね、車で出来る男か判断されていた時代かもです。
悔しい思いも沢山しました。。
一生懸命貯めて買ったのは、プレリュード・VTEC・5MTの
当時込々180諭吉様でした・・・人生最大の大金でしたがマジで嬉しかった。
しかし、30代の先輩達はZやスープラ、GTRなどのカッコイイ・スポーツカー
乗って女性をグイグイ行ってるの見て・・・俺もいつか・・・って、思っていた
時代は・・・・今や古い。

さてと・・・。(笑)

子供達は、お手頃なロールケーキにしましたよ。(*‘∀‘)


さぁー、帰るばい! ご機嫌430嬢。。



帰りもガラガラ、アクセルに少し力が入るがもち安全運転ww

うーん・・・やっぱりバルブスイッチいるかぁー。。(=゚ω゚)ノ

爆買いの方々の豪華客船か?


古賀SAで一服。


帰ってみると・・・・・・・・・・・


寒がりな兄ちゃんが430嬢に包まれとる?
それはいいが、俺の女に触れるなよっ!! "(-""-)"

何か最近はオフ会等で、ドアが開いたら無許可で輩が
運転席に乗り込んでくると聞いているので怖い。

しかし、写ってないが、430嬢の前で警備員のおいちゃんが
ちゃんと見守ってくれていました。_( _´ω`)_ありがとー。

以上、気軽に行けるラーメン店をまた一つ確保したという情報でしたw




余談編。

メモリーカードを整理していたら、約8年~前の画像をみつけました。
うぅ、懐かしい。。
私はこのレースをいくつか見てフェラーリの特の華やかさやフェラーリで
レースも出来るんだって衝撃を受けました。
・・・それまではフェラーリは見るものだと思ってましたからね。(笑)

今では想像もできない程の数のフェラーリ・オーナーさん方がレースに参加され
お話しや色々と参考にさせてもらった事を今でも覚えてます。
この頃は面白くて車好きなオーナーさんが沢山いて楽しかったなぁ~。

しかし、スクーデリアからとうとうV8フェラーリが3千万突破し・・・・・・・
レース好きなフェラーリオーナーさん達が見切り付けたように消え・・
また消えて・・・いったと思ってます。。

しかし、今思うと新型NSXがフルOPで3千万ですよね。。。
そう考えると、同価格帯のスクーデリアがお買い得って思えるかも?
うーん、私には関係ない話だけどー。。(。-∀-)


今週末は、会社の人間達と花見で、業者に場所取りや肉、BBQ、後片づけ等
全て予約しているんですが、雨っぽいので中止でしょう。
もう、ここ数年は手ぶらで花見です。

またGWは、都のスクーデリアの悪友が愛車を船に乗せて単独で遊びに
行くからっていう連絡が入った。
さて、どこに泊めてどこに連れて行こうか迷ってます・・・・大砲?(笑)。。


ではまた~🙋

Posted at 2017/04/04 12:54:47 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
力尽きて・・・・お友達限定でお送りしております♪

最初に。

明日のツーリング・・・・。。

私・・・力尽きてしまいました( ;∀;)

明日までもう時間がない!!
でも、作業が進まない。。
430嬢・・・・
優しくしなきゃ嫌っ!!て言ってるかのように・・・(*´ω`)

本日、
エアクリ周辺付きました!
そしてマフラー装着へ。
しかし、何故か?マフラーのチリが合わない。。
えー、おかしいなー・・・30分程にらめっこ。
一瞬・・スポーツ触媒との相性かと?最悪なイメージがよぎる・・。

分かんないから、再度周辺をバラス・・・・急がば回れ!!
あー、なるほどー・・・ここかぁー。。
めんどくさいなぁー、430嬢。
サクサクっと・・・おっ! やった🎵
そして組み直し。

更に、お約束の騎乗位☆彡
 
サクサク~と🎵

・・・ここで・・・雨!!!  嘘だー・・・。。
テスト走行出来ん。。( ゚Д゚)

・・・・・終わった・・・・・。


それでも、ここまできたら、あと少しだ・・ガンバッ!!

それから1時間後。。



どーん!!

上は終わったー!! 長かったぁ・・・。。。。(笑)
ふふふ・・・隠しアイテム・てんこ盛り🎵
ほぼ見えない。(苦笑)

しかし、ここでタイムアウトというか精神的にアウト!(爆)
腰が折れそう。(*_*)

・・ということで、
明日のツーリングは、ミトちゃんでお願いします。( ˘ω˘ )
洗車してない。( ゚Д゚)💦


☆Coming Soon☆


Posted at 2016/12/10 23:49:15 | コメント(10) | 日記
2015年09月24日 イイね!
上手くいかないもんです。連休いかがでしたか?
天気良かったですね。

昨日、430のお尻のイメージ変えました。
わかりますか?(・∇・;)

微妙~っな・・ところですが、不思議と現車
見ると違いは感じます。(笑)

さて、昨日の黒モデナ氏の企画へ参加だったのですが
残念ながら参加出来ませんでした。

しかし、動かす時間はありましたので油脂交換を行いました。
納車後9か月で走行約1500K。

作業の為、某所へ行く途中の高速を降り直ぐの信号待ちで、
後ろをなにげに確認してみるとです!?

おや?



んーーーー!?

こんな偶然あるんです。

両車、右折し後ろの430が止まったので私もUターンして。。(笑)

430オーナー様は観光へ行こうとしたところ、高速の大渋滞で
Uターンして帰ってきたところだったそうです。
20km進むのに2時間かかったと言ってましたが。(怖~)
残念でしたが私の時間がなかったので、また!っていう事でお別れです。

作業は、各箇所耐熱処理とEG,パワステ、F1の油脂交換。
某所へ着いたのは10時30分、3時間でどこまで出来るか・・・・・。
リフト借りほぼ自分で作業します。

私は作業着、着用ですw

ごっとはんどw

私の手ではありませんww

退却時間が迫り、耐熱作業は1割も出来ず、次回へ持ち越し。
残念でした。。

20分ほど常連さん達と談話し、渋滞を避ける為、急いで帰宅。

途中、高速で事故車アリ・・・迷わず降りたのですが下道も整備され
車両は少なく、スリリングでこれもアリと思いました!!
ちなみに、上は10Km以上の渋滞へ。。

自宅前に着くと、分かり易い音で嫁たちが・・・既に家の前に出てました。
納車後、始めてちゃんと乗せたかも!?
2年前のモデナの時は音で娘は大泣し、娘は絶対乗らんと言ったのが
今も懐かしいなぁ・・・。

今では。

微熱中の息子とよくしゃべる娘。

1歳の息子はまだ乗せられないが、娘が乗りたいというので近所を初ドライブ。
意外と楽しかった。

オフ会等、乗せて行こうかと思います。

そして、今日、黒モデナ氏がお気に入り某所からの遊びに来ました。
色々話した結果、次回は私が企画しツーリングしようという事になりました?

あっ、そうそう、黒モデナ様!!
納車3カ月なのですが、計3000kも走ったって言ってました。(笑)
馬オーナー様であればこれがどれだけ・・・どうなのか?おわかりでしょうw
んで、昨日のツーリングの渋滞でぜってークラッチ減ったって。
だって、変な臭いしたんだもんって。(笑)
ちょっと、モデナお休みさせるって言ってましたよ。
でも、そういいながら彼はきっと出すでしょう♪
黒モデナ氏、最高です。 いや「漢」だっ! あなた!!(^∇^)

私は食べるのが好きなので、来月以降だと牡蠣ツーリングとか~
蕎麦ツーリングなどどうかなー!

あと、誘われてるAPも走っておきたいなー!

他様のツーリング参加したいなぁー!

色々、妄想ばかりで現実になれば幸いなのですが。。

Posted at 2015/09/24 02:35:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!
納車完了。GWあっという間でした

家族はどこにもいかず我慢でした。
今年、長女は小学校のお受験に入ります。
今のところ、お勉強(塾)は嫌いではなさそうですw

これからの子供達の未来はどうなるのかなぁー
・・・なんて、ふと思っていたりしますが、何にでも頑張り屋さんでいて欲しいです。
嫁は妊婦さんで・・・・8月・・3人目の予定です。


さてさて。。。。(汗)

モデナを購入し早2年が経ちました。
始めてのフェラーリ・・・・・恐る恐るでした。
ほんと、これがフェラーリかっていう・・・!
なんというレスポンス、なんという美しいライン、なんという高額な修理代・・・
フェラーリ初心者として最高すぎるパートナーでした。
今もフェラーリ社に感謝でしかありません。

そもそも、フェラーリ?・・ッフって・・・数年前まで考える余地もなかったんです。

しかし、考えてみると以前10年程乗っていたNSXもそんな無駄な車を
乗ってと知らない人達から・・・たまにいわれていた。

ある意味、同じではないか!?

要はどんなスポーツカーに乗っていても、見る人からみたら無駄な車にしか
みえない。

じゃー、自分が好きな車を楽しんで乗った方がいいのではないか?
そう私の背中を押してくれた方が。

さりんぱ兄貴shun360さん。

このお二人に会っていなければ、間違いなくフェラーリなんて
外から見るモノとしか思っていなかった。

もう・・・私にとって今も忘れない衝撃的すぎる出会いでした。

さりんぱ兄貴は、当時新車のF430を自宅のガレージでガンガンイジッテました。
そこへ遊びに行き、フェラーリの楽しさや、知識をもてばある程度自分でもフェラーリをイジレル事やフェラーリレースの華やかさなどを教えてもらいました。

shun360さんは、始めて会ったのに当時の愛車のモデナを私に
ドライブさせてくれました・・・今でも信じらない。
そこで、私のNSXにはないフェラーリの速さやオーラを身を持って
感じとることが出来ました・・・正直ショックでした。

そこから間もなく、フェラーリ友人達の情報や仲間の手助け、その年度の
時代背景も手伝って幸運にも、モデナのオーナーになる事が出来ました。

モデナは納車の移動中、直ぐに純正のショックが気に入りませんでした。
すぐさま、クァンタムへ変更しました。
マフラーはノーマル→チュビ→Msへ。
ホイルはエンケイ製。

最高でした。
しかし、コースを走らせるとフェラーリの?いやモデナの?操作の
難しさなど洗礼を受けるのです。
MT車でしたが、減速や荷重移動など全てがシビア
突然回ったり高速域でブレーキがすっぽ抜けたり僕のせい
LLCが偏ったり一般道や高速ではそんなそぶりを見せないし
パワー的にはちょうど良いんですが、そのシビアさでシフトしながらの
片手運転に集中出来ない自分がいました。

フェラーリレースの先輩方からは練習あるのみと申して頂きましたが
今後、さらにモデナをイジッテいくか迷いました。
でも、やっぱりMTは難しい。
そこが楽しいんだよ!・・・・までは時間がかかるし、リスキー。

考えたあげく、モデナを泣く泣く手放すことにしました。

それが前回までのあらすじでした。

・・・・なんか、ブログ久々で長文ですみません。


・・・っで!?

○●君は何を買ったんよ!!

と、色々陰で言われてきた訳です。

または能書きはいい、どないしたんや!!

結局、購うてないんやろう!!

とも・・・言われる有様。

・・・恐ぇー・・・。




納車させて頂きました。

こちら。

F430/F1です。
どうですか? 

納車ツーリング前に、自分を慣れらす為高速を走ってきました。
・・・くそ速ぇ・・・・・。(あっ失言です)

実は、納車前に・・・モデナ同様・・・ノーマル部分を変更しております。
それで少し遅くなりました。

フロントスポイラー装着しました。
カーボンCFRP製でこれは、RSD製。
張ってくれるのならと非売品を切替さんから頂きました。

どこかに張ります。


ショックはSACHS RACE (2wayタイプ)

夢のSACHS です。

ホイルはFABULOUS製。
さりんぱ兄貴は渋いレッドで塗装しております。

やばいオーラが出まくりっす♪

そこで、白旗・・・みゆんぱ号はチャレンジをイメージしホワイト塗装。

隣にPが来たよ。。。

驚いたのは・・・SACHS RACE
めちゃくちゃ乗りやすいし、車体が安定。
モデナのフロントがちょっと軽くなったようなピクピクする
動きが、F430はリップが効いているのかな?足なのかな?
車体なのかな?ズッシリしていて意外と怖くない・・・・いや、
私の胴体視力が追っつかなくて・・違う意味で怖い。

今後も、チョコチョコ換えていきたいのですがもう・何も懐から出ません。
当分、おとなしくせねば破滅ですよ(滝汗)

夜のF430です。


内装も良いかんじです。

以上、今年からの戦闘機「みゆんぱ号」でした。

明日は嫁さん、ディズニーショーへ娘と行くらしいので、息子と私はムフフのフ。。


Posted at 2015/05/10 03:55:52 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!
モデナ編 (最終章)AP走行から早くも1週間が経とうとしています。


11月になり一段と早く感じますが、
お待たせしました
APの続編です。

最初にすみません。
何故かブログ終盤から文字変換が出来なくなり文字が小さく見にくく
なってしまいました。m(--)m

さて、クルッと回り、フェラーリの洗礼?を受けた私ですが、
無事にPITへ戻ってきました。

ここで、常連のみなさん・・・やっぱり流石!!

~PITでの会話~

皆)回ってたけど、どうしたの?

私)いきなりなんですよねー。。

空冷丸さん)ちょっとINにつけすぎたんじゃないの?

私)もしかしたら後続を意識したのが悪かったかもです。

シンゾウさん)あれ? 後ろタイヤあまり溶けてないね。

私)あら、Sタイヤぜんぜん綺麗ですね。

兄貴)リヤ、仕事してないな。

兄貴の主治医)若干、フロント下がりやね、アライメントはどうしてる?

私)え? アライメントデータをみせる。

以下省略しますが、うーん、回ったお陰で先輩方から色々な
アドバイスを頂きました♪

後々になりますが、極みつけは、さりんぱ兄貴が私のセットした
バケットポジションをみて・・・・モデナに座ってみるといなや・・・・
これはダメよ。
アイポントの低さは出てるけど、寝かせすぎだ!!
走る前に・・・・これが良いと思っていたが・・そこからかと・・・
・・・・
自分自身驚く。

と、話はAPに戻り回ったモデナみながら・・・ふと・・・・・
私は見たら
いけないもの
を見てしまう。。。

さて、ここから一大事
が発覚するのである!!

フェラーリは、レース走行で高まった水温はWのファンが
起動し2つあるラジエターを冷却。
ところが、EGを切るとなんとファンは止まってしまう。
・・・という事は、高まった水温は停留~EGには若干悪影響。
なので、ある程度レーシング走行した後はアイドリングを行う。
では、何故にファンが止まるのか? 恐らくバッテリー保護があるらしい。

どれどれ、私もアイドリングしながらモデナに異常がないか確認を行う。

前・・・・・あらら、タイヤに泥と小石が沢山。。。

画像では分かりにくいが、泥もかぶっているなー。。

・・・・・・ん!?

・・・・・・・・・・・

んん??

・・・・・・・・・・


えええぇ??


、これも、、、フェラーリの洗礼か!?
と、一瞬頭をよぎる。。。

すぐさま、水温をチェック!

うそでしょ!! 水温130度。。(汗)

すぐさま、さりんぱ兄貴の主治医に伝える。

主治医)直ぐにEGを切って!

は・・・・い!!!

そこから、これまた流石である。

漏れた液体を触り臭ったり、色を確認する。

どうやら、オイルは混じっていないようだが、
原因を探らねばという事で。

再度、EGを掛ける。

アイドリングは普通だ。

しかし、やはり水温はいまだに高い。

私)あれ?Wのファンが回っていないことに気づく。

もうここから、私はフェラーリ未体験ゾーンなので
主治医にお任せした。

手際がよい。

助手席は外していたので、作業も分かりやすい。
全ヒューズをチェック。

フロント。

あるところの10Aが切れていたが、それはファンとは関係なさそうだ。
不思議なのは一番怪しいヒューズは無事であったという事。
ここで、作業を一旦止め、今度は、タンクやホースの確認にはいる。
モデナからアンダーパネルはフルフラットなので、ホース類のチェックは容易ではない。
そうこうしていると、主治医がある事に気づく。

フェラーリは、LLCを循環させる際にエアーが噛まないよう何層にもなったタンクを
備えている。
ここにLLCが通過する事によりエアー噛みをまとめ車体にはエアーが噛まないよう
なシステムを取っている。

おぉー、少し感動した!

また、センサーはスイッチが2つあり水温管理をしている。
そこに目を付けた、主治医。

省略するが、兄貴が午後から3時過ぎまでアタック中、ずっとモデナはAPでLLCを補充&
エア抜きをしていた。
もし、これでファンが作動しなければ帰りはレッカーである。
余談で、突っ込んだ反動で小石がファンに挟まって回らない事もあるそうだ。
これも、確認済み。

エア抜き、ファンの確認法は幾つかあります。
まさか、APで・・・・・・凄かったなー。

そうこうしている中、さりんぱ兄貴は激走中。。。


~結果は、お陰さまでファン作動しました♪
冷や冷やものでした。

また、色々とモデナは実践で勉強なりました。

4SPも最終枠となり、すっかりあたりは夕暮れになり始めました。

始めてAPラストまでおりましたが、ラストの方達はPITを掃除してました。
使用するだけでなく、とても清々しく気持ちが良い風景でした。
サーキット走行はスポーツですね。
また、AP来たくなりました。

帰りもさりんぱ兄貴と~帰還。

AP楽しかったです。

また、再セットアップして行くぞー!!

以上、長文お付き合い有難うございました。




Posted at 2014/11/14 01:21:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「都へ行ってきます。。 http://cvw.jp/b/1668109/38177195/
何シテル?   07/07 01:18
車は見た目と一体感、歴史、そこに感動や昇天が必ずそこにある!! よって、新・旧関係ない!!・・と、信じてやまない私です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
満員御礼?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 16:43:06
シルバーウィーク。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:00:40
倉敷市 美観地区&農道ツーリング (後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 02:27:37
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
F360のMTは、最高でした! F430は、F1パドルでレースのような錯覚&確実性で ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
モデナ以来のMT車購入。 やっぱりMTは楽しいです。 ただ、地元で未だコイツを見たこと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
 デザイン、官能的サウンドは悶絶級。 フェラーリにおいてMT車は、 F360が最初で最 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.