• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう@ENTERのブログ一覧

2017年04月10日 イイね!

ご無沙汰してます。

放置気味でございます(笑)

今日は僕の誕生日27歳になりました。
プレゼントは随時受け付けております


さて、アルトくんの方ですが
注文しておいたシートカバーが数日前に到着してましたので今日取り付けました。

before







after




アルト購入時から考えていた内装にやっと辿り着きました(笑)
いろいろ別部品に手を出していましたので時間かかりました。
しかし、数日前に嫁さんが車内でコーヒーこぼす事件があったりとタイミング的には○でした。

それと別件ですがランニングを再開してまして、新設のクラブチームにも所属し、昨日地域のマラソン大会にクラブで参加14kmコースをはしり11/377位でした

優勝狙ってたんですがね~(笑)


タイム的にも練習不足です
いずれは県内のみならず近隣県の
大会もでるようにチームも成長していきますよ~(笑)

おしまい





Posted at 2017/04/10 12:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

少し変化がありました。

我が家のアルトくん

先日、ちょびっと変化しました。


カロッツェリアのDVDなのですが
本来の仕様のまま使ってました

ガキんちょ乗せて長距離を走ることも考えてパーキングセンサーをアースに落とし込み、いつでも観れるようにしました。


いつでも戻せるように加工されたカプラーの商品を使いました。


動作確認よし!
走行中も観れるのも確認よし!

そもそも車内がエンジン音やらで騒がしいのでガキんちょには苦痛かもしれませんが・・・夜勤明けで帰ってくると
マフラー音でパパが帰ってきたとわかるそうなので、まぁ大丈夫でしょう(笑)

そして~次回の弄り予定なのですが
やっとこさシートカバーを取り付けます。アルトを買ったときにこのカバーにしようと思ってたイメージからブレることなく発注しました(笑)
※嫁さんも納得済み←これ重要(^^)d



Posted at 2017/03/05 21:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

ご無沙汰!

生存確認のためのブログです(笑)

えー昨年末より多忙ゆえにみなさんの投稿は見ても自分は全く活動せず状態でした( TДT)

ので、とりあえずここ最近やったことをちょろっとあげておきます。

まず、大雪が続いて一段落した合間に強行施工したトルクロッド交換


我が家はこのありさまでした。

朝から作業場所作ってスケボー使って潜る!

純正との比較です。

効果は笑えるくらいの激変でした。
長距離は厳しいレベルかな?(笑)
振動と音は激増です。

そして、激増したデメリット部分の微々たる改善になればと某メーカーさんから出てるものは買わずに(高いので)

工業分野で性能実績のあるこちらを導入



これをシート固定ボルトに

(既に取り付け済)


二枚重ねでとりつけました。

これも微々たる変化ですが効果ありです。
嫁も実感です(わかる嫁なんで弄りは慎重になりますw)

あとは未実施ですがマフラーリングを強化タイプにしようかと物は買ってあります。(何となくの交換です)
せっかく低減さした部分が増大するかもしれませんが(爆)

そして、雪やらでアルトに乗らない日が多かったため先日給油するまでに2ヶ月半ほど間が空きました(笑)

なので走行距離も伸びず未だに7300km越えたあたりです( ̄ー ̄)

あ、タイヤは夏用に戻しました。
冬タイヤでそこそこの段差越えたらタイコ擦っちまったので

以上!

生存報告おしまい!(о´∀`о)

Posted at 2017/02/26 18:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

第15回関西舞子サンデー

第15回関西舞子サンデー関西舞子サンデーに半年ぶり(近江舞子以来)に参加してきました。
この会場には7ヶ月ぶりですが(笑)

息子っちも今月に一歳になり少しは出掛けやすくなったので参加の許可がでました(爆)

さて、今回は妻の希望で初フリマ出店!




思っていたよりは多くの方に見てもらえ
お買い上げ頂けたみたいで妻が喜んでました。
昨晩遅くまでレイアウトにポップを頑張ってたみたいなので良かったです。

僕が手伝ったことは荷物の積み込みと
当日の子守り←これ重要

アルトに段ボール4箱と椅子、ベビーカーに息子っちの愛車に今日のお出かけセット
よく載ったなぁ(笑)

毎回ではないですがまたやりたいそうなのでその際はよろしくお願いします!

あ、フリマ効果なのかうちのアルトもよく観てもらえてたような気がしました。



わ!さんのアルトと終盤に撮ったもの

次に参加できるのは年明けか春頃かなぁ


Posted at 2016/10/30 21:19:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

彦根では

今日、彦根ではご当地ゆるキャラ博が開催されてました。

彦根城周辺は混雑してたはず
近寄ってないので知りません(笑)

さて、今日はna-sanさんとプチオフでした。
TWIGOのリアトレーをお渡しする最重要ミッション!!

待ち合わせに選んだのは朝鮮人街道沿いにある
Yeti Fazenda COFFEE
(イエティファゼンダコーヒー)
みどりの屋根の方



ここの隣の建物はヴォーリズ建築なのでチョイスしてみたのですが
まさかの




イベント出店中でした・・・
HPには何も載ってなかったので油断してました

ってことで僕の脳内カフェリストをフル回転させ
na-sanさんが到着されるまでに別のお店を決めて電話で空き具合の確認(妻が)を済まし
たところで息子っちが起きたのでYeti Fazenda COFFEEの駐車場で遊ばせてました

予定時間になりna-sanさんと近江舞子サンデーぶりに再開!!
※車の写真とるのをすっかり忘れてました・・・

さてさて、カフェでのんびり過ごし息子っちメインになり車談議もあまりできずw
ですが、僕がお世話になってたSHOPさんにお邪魔することに
そこでお気に入りの1台を見つけられたようでwww

社長を交えてのフランス車談議もほどほどにna-sanさんとのプチオフはここで終了

その後はつるやぱんのサラダパンを求めて北上されました。本家以外でも買える情報をお伝えし、僕らは晩御飯の買い物に行き、せっかくなので

買いました(爆)

味は可もなく不可もなく安定のサラダパンでしたね。
でも何故かまた食べたくなるパンです(笑)

おしまい



Posted at 2016/10/16 20:46:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「僕のGW初日はオイル交換から始まり、2日目の今日は嫁さんのスペイドの洗車とコーティング再施工から始まりました。
三時間かけてお昼休憩、昼からはアルトの洗車ですなぁ(о´∀`о)」
何シテル?   05/03 12:23
ゆう@ENTER です。よろしくお願いします。 車にはあまり詳しくはないですが、何かあればマメに 更新していきたいと思います。 マツダを2台乗り継...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

作手オッフゥε-(´∀`; )その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 12:54:27
ドアスタビライザー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 13:48:20

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
ルノースポールの末っ子トゥインゴRS からの乗りかえです。 出来る限りメンテナンスは家 ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール 白ゴル (ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール)
2012年11月18日よりルノーオーナーなりました!! 車の知識も少ないですがドライブ ...
マツダ アテンザスポーツ 白アテ (マツダ アテンザスポーツ)
こいつとも後わずか!
トヨタ ヴィッツ ちょこヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
嫁さんの愛車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.