• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

2号機?Z12キューブの初披露

2号機?Z12キューブの初披露 結婚後1年たちましたが現在もかわらずハイツ住まいで
スプリンターGTとZ12キューブの2台体制
最近は立場は逆転してキューブがメインカーに昇格
基本イジるつもりもないですし、いじらせてもくれないですが
よく乗る車なのでブログに初披露してみたいと思います。
キューブは奥様が結婚前から乗っていた嫁入り道具??
なんと20歳の時に新車で購入。すごい。



結婚後は基本2人で移動する時は
キューブがメインになります。
スプリンターGTは前に挙げた故障個所の多さに加え
クーラー効かない暑い、乗り心地悪い。燃費悪い
元ヘビースモーカーの香りが抜けていない。臭い(泣)
もう積極的に横には乗っていただけません。
彼女時代はスプリンターGTでいろんなところ行ったのに。。。。

キューブ乗りの方をDISるわけではありませんが。
アナログ感残る自分にはこの車は合わない(爆)
実用性でいえば文句なし、荷物もよく乗るし
(ADバン、カロバン、プロボックス扱いかよ(苦笑)
走りは意外と悪くない、結構速い。

しかしキーレス、エンジンはプッシュボタン・・・
苦手なコラムシフト、足元サイド・・・
ロールたっぷりの足回り・・・CVT・・・

あと極めつけは燃費がインパネにデジタルで表記される
これによって、燃費数値が悪化したら奥様より
こっぴどく叱られる・・・だから嫌なのだ・・・

今年の夏はキューブで1000Kmほど運転しました。
長距離はスプリンターGTより楽なのかな?
多少遅くてもどうでもいいかという気分にもなります。
むしろ燃費とスピード出しすぎで叱られるのが
うっとうしい(爆)だからエコカーはめんどくさい。
ま、こういう時代なんだろうな。

カーナビは純正装着でSDカードでも音楽が聴けます
↓こんなのを聴いていると知らぬ間に違うカードに替えられています(泣)



そろそろスプリンターGTの次期置き換え車両を探しておかないと。
先日はブレーキローターの異常摩耗も発見。
まさにエクシブの末期状態に近くなってきています。

2台目だから結局自分の大きなおもちゃになるのは理解はしてくれているようで
奥様の公認もらえそうな車両はHA36アルトワークスの5MT。
今まで50万前後の車しか買ったことのない自分には目玉飛び出る価格あるよ。。。
一度ディーラーで試乗して好感触だったのは確か。


非公認、おそらく却下系・・・旧車は今回は頭から除外します。。。

HA23 アルト・キャロル、5MT ナビックさんやらKCテクニカさんが意外と近所(笑)
H42 ミニカ後期 5MT スタイルが好き、アルトやミラバンにない少しひねくれ感

近所のディーラーに置いてあるNZE121カローラ 5MT
いや、これは実家に放置のホイールが使えるかなと。リーガマスターもまだあるから。

いづれにせよダウンサスで下げるくらいのことしか考えておりません。
もはや昔のエクシブの頃のような無茶もできません。ようやく大人になりました。

でも、やっぱり普通過ぎる車じゃ。。ダメなんだよな。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/26 01:25:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事帰りのラーメン
Supersonicさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

何もなかった3月💧
りらこりらさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年8月26日 7:01
あれ?
奥様とは音楽の趣味は合わないのですか?
若い人で正やんが好きだという人はあまりいないと思いますが(笑)

私はみんカラやっていても車のことはさっぱりです!
コメントへの返答
2017年9月17日 0:59
なごり雪の原作者やで
って解説はするんですが。
ふぅーんで終わります。

そのくせ神田川はほぼフルで
歌える、こうせつファンですかね(笑)
神田川のイントロのバイオリンは
はちみつぱい~ムーンライダーズの
武川さんやでと解説しても
ふぅーんです(苦笑)
2017年8月26日 17:22
G'sプラッツとかどうしてないのかと思う私も
若干の変態なんでしょうか?(笑)

しかしいい曲ですね。
グーグルの月額聞き放題なんて使ってるんですが
運よく発見しましたので通勤で聞いていきます(笑)
コメントへの返答
2017年9月17日 1:04
プラッツの後期のあのダサさ(笑)
あのオジン臭さは残したまま
弄るとこの手の車はたまらん。
MTでチューンしたエンジンなんぞ
積んでいたら。
乗っている本人はエクスタシー
状態に違いない(笑)

正やんのよさがわかる君はエラい!

プロフィール

「僕の影の隣りにもういないはずの君の
白い影が こしかけてゆらり ゆらり ゆらり♪」
何シテル?   03/16 12:26
ST202 CORONA EXIVに乗る、しがない鬱リーマン。 鉄チンホイール友の会(株)奈良支部会長。 硬化スタッドレス有効利用を考える会(株)奈良支部会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

metrotron-records 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/08 00:23:20
 
MIDNIGHT TECHPOLIS 
カテゴリ:本店
2005/12/14 01:08:20
 

愛車一覧

トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
2008年7月14日納車 MT車に一度は乗りたいということで あまり何も考えず、某珍車 ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
私にとってエクシブは初めての愛車で、元々はオヤジの車でした、オヤジがこの車を中古(車体価 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation