車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
昨日はミニ乗りの新年恒例の集まり、ニューイヤーミーティングin日産スタジアムでした。

例年、1月前半に行ってましたが、今年はちょっと会期が遅れましたね。
1月しょっぱなは、ミニドナドナだったから、個人的には助かりましたが(^^;;

場所も新横浜でそれ程遠く無いし、朝は普通に起きて、ベーコンエッグ作って、日曜朝のテレビ見ながらのんびり朝食後に出発(^-^)/

そののんびりが尾を引いてか、前日強風の中、頑張って積んだチャリは出さず、カメラを出すものの、写欲も上がらず、、、マターリトークで終わってしまった(^^;;

でも、終盤に、写真部的なミニの集まりで並べてみました。





おわり。




うーむ。去年は地下で三脚振り回して奮闘してたんだが(^^;;




写真部的な方々のスイッチは、バンバン入っており、気付いたらだいぶ陽も傾き、時間が経ってしまってました。。。



そして、その後場所を変えたミニミニカーな方々との合流は、かなり遅刻して参戦(^^;;
スミマセンでしたm(_ _)m




えー、今年はまだキャリアを付けてませんが、昨年はこんな感じで各イベントを走り回ってました


※JMPより借用



それがまさか1/24で再現されるとはっ(゚o゚;;





ミニのボディが汚くてゴメンなさい(^^;;


ミニミニカーのスロットカーは暫く欠席してたら、皆さんの腕が上達してて、これまたビックリ(゚o゚;;

ひとしきりレースして(順位はナイショ)帰り道はミスコースしながらも無事に帰宅。


次のイベントは3月の長瀞かな。
行けるかなぁ(´・_・`)
行けるように日々頑張ろ。
ミニも壊れませんように(願




Posted at 2017/01/23 13:02:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
毎日寒いですね〜

個人的には(ミニ的にも)暑いより寒いほうが良いんですが、エンジン温まるまで時間がかかりますよね〜。

今年になって、会社2回くらい遅刻したな〜。
お布団が気持ち良過ぎて、 あっはっはー(*^o^*) ←馬鹿




さて。

年始早々ブレーキトラブルでドナドナされたこの子。。。






ちゃっかり先週末に帰ってきました( ^ ^ )/





えー。ブレーキ漏れは2箇所からでした。


まずはこいつ。。。




マスターから一気に漏れたようです。
マスターバックの内側にブレーキオイルが溜まってました。

それでブレーキオイルが空っぽになったんだな。


そして、、




マスターの下にあるPバルブからも微量にブレーキオイルが漏れてました。

Pバルブ下のフレームがグサグサになってた(-_-)



多分、Pバルブからの漏れは以前からじわじわと。
そして、昨年末か年始早々にマスターからドバッと。。。そんな感じかな〜。



んで、ここまで見てると、更に下のクラッチのレリーズシリンダーのパッキンのひび割れが気になり、、、




ここはパッキン交換〜

ここも逝くときは一気にいきますからね(^-^)



で、元気になったかと思ったら、、、




年始に交換したビンビンのバッテリー。

なのに、2日置いただけで、セルの回りが重い。。。

一度エンジン掛かって乗り回した後は問題無いんだけど、何日か置くとセルが重い。。。

なんだろう。。。

セルの劣化かも、と言われ。。。
これ以上のトラブルはイヤー(>_<)



今度乗った後にバッテリーのアース外して置いておこうかな。。

うむむ。2017年は試練の年か。。?




でも、今週末はニューイヤーミーティング♪

道中で何かあったら、コイツだけで登場します☆

頑張って行くぞ〜(*^o^*)





Posted at 2017/01/18 20:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
昨年のミニデイが終わってからバタバタしており、ブログをサボってました(^^;;




遅くなりましたが、新年のご挨拶です。



えー。



〜〜〜

新年。


あけまして






お目で




とうっ!




ございますm(_ _)m









ということで、新年早々ドナドナでございます( ;´Д`)





ブレーキ関係のトラブル抱えたままの自走は怖いし。。。


保険屋さん手配のレッカーだけど、ローダウン対応のレッカーが手配される所は、さすがっ (^_^)b
レッカー代は掛からないし、等級ダウンも無いから安心♪


でもな〜。初乗りしたかったな〜(´・_・`)



せっかくボディカバーも一新して、クルマも綺麗だし、




バッテリーもビンビンだぜ(新品交換)




うーむ。

ブログ書いてないバチが当たったか(汗)

ミニデイのブログも半端で終わらせてた気がし、、、


なかなか前途多難な2017年の幕開けですが、今年も宜しくお願いします(^^;;


Posted at 2017/01/07 18:27:18 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
Japan Miniday 2016に行ってきたー   移動編先週末はミニ乗り達の年に一度のお祭り、Japan minidayでした(^-^)/

今年もファミリーサイトにエントリーし、来た番号は44。。。

なにか起きるような一抹の不安を抱えながら、、、出発(≧∇≦)








えー。まずは。。。

海老名過ぎた辺りで、突然メーター類の照明がオフになり、車内真っ暗に。



むー。



恐るべし、44パワー



しかし、ヘッドライト、ストップランプ、ブレーキランプは生きているので、そのままGO


オーディオやナビ電源は生きてるから、どこのヒューズが逝ったんだろうな〜、と思いながら走り続け、そして御殿場を越えたあたりで、突然復活!?




むー。むー。



結果オーライ(笑)

…後でちゃんと調べなきゃ。



たまに追い越すミニの隊列に挨拶しながら、夜の高速を走ります。





そして。


さぁ、来ました鬼門の牧之原SA手前の登り


一昨年はここでアイシングになり、牧之原で緊急ピットイン。

昨夜は、きっちりグリルを塞いでオーバークール対策し、クリア。

さあ、今年は如何に!(ちなみに全く未対策)


















ダメでちた(。-_-。)



一昨年ほどではないものの、登りでエンジン音が変わり、加速が鈍くなり。。。


停止して、キャブ触ったら冷たーい(。-_-。)



で、恒例行事。

SAのお茶コーナーで、ウエスを温め、キャブの上に。















3分経過。


どれどれ。 まだ冷たーい。





10分経過

うーん。


なんてやってると、向こうから黄色のプラドが。(ハイウェイパトロール)


ハ「故障ですかー、JAF呼びますかー?」

自「いやー、いつもの場所でいつもの事なんでー(笑)」


古い車はすぐ故障する、みたいなイメージを持たれないように、ちゃっちゃと動き、再出発!(≧∇≦)


その後は順調に走り、無事予定通りの時間に浜松入り。

ストップ時間も加味して出発スケジュールを立てる自分が何と言うか。。。


そして、たまたま寄った浜松のコンビニで、あの2人に会ったのでした。



つづく。




Posted at 2016/11/09 15:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
2016年 ミニデイのチケット来ました。  が。。。日本最大のクラシックミニのイベント。ミニデイ浜名湖まで、あと少しになりました。

浜松という土地柄、関東からも関西からもアクセス可能ということで、毎年このイベントだけでしか会えない方も多数います。

そして、我が家にもミニデイのチケットが来ました。今年もファミリーサイトでマッタリするつもりですが、結局カメラ抱えてチャリで走り回っているんだろうな〜(^^;;
いや〜、今年も楽しみだ♪


ですが、問題はチケット。。。
申し込み順に若い番号から割り振りされるみたいで。
例年同様、申し込みは出遅れてたので、32番でも来ないかな〜なんて考えてました。


で。。。








おいおい。番号見て吹き出しちゃったよ(ー ー;)




そういえば、浜松ミニデイといえば。。。





初参加の2013年は。。。




翌日ミニが故障でドナドナ〜




そして、ミニもリニューアルした2014年




行きの道中、牧之原の気温、湿度でキャブのアイシング発生でストップ(自力復活)






昨年2015年は機関系絶好調。

しかし、翌日は大雨。



帰り道、フロントからの雨漏りで大騒ぎ。




さてさて、2016年の今年。
番号44は、無事に浜松往復出来るかな(≧∇≦)





Posted at 2016/10/26 21:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@mini417 2017は波瀾万丈を予感させる出来事です(^^;; ニューイヤーミーまでには直さないと(⌒-⌒; )」
何シテル?   01/04 18:30
★ローバーミニ 2013年7月からミニ乗りに復帰しました☆ そして2013年の年末に三代目のキャブクーパー君を迎えて、これからもミニに乗り続けたいと思います...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ツール・ド・ひたちなか2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 23:09:08
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ1.3 ローバー ミニ1.3
三代目のミニ君です☆ 1000ccを2台乗って、はじめて1300ccのキャブクーパー乗り ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2013年7月から5ヶ月間の短い期間の所有でしたが、 多くのミニ乗りな方々との出会いをさ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
初めて買った車です(^^) 貯金と大学時代のバイト代を貯めて購入しました。 最初はノー ...
ローバー ミニ1000 ローバー ミニ1000
通勤道のワーゲン屋さんの店先にあり、ほぼ一目惚で購入。 最初はルーフラックにトランクの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.