• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ゆうたろす★のブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

ご無沙汰しております。

こんばんは(^^)
皆様ご無沙汰しております。


お久しぶりのゆうたろすです(^^)/


旧年と新年のご挨拶も出来なくて申し訳御座いませんでしたm(__)m
改めて、本年度も宜しくお願い致しますm(__)m



昨年も色々とありましたが、・・・・・・
現在も町内の役員&春からの次男坊&三男坊の保育園の事などなど、もう少しバタバタしそうですが、落ち着きましたらゆっくりブログを再開しようと思います。



本日は簡単ではありますが、この辺りで失礼させて頂こうと思うます。
お付合い頂きありがとうございましたm(__)m



Posted at 2017/02/05 20:30:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月09日 イイね!

最近の出来事を・・・・・・・

皆さま、こんばんは(^^)


最近
みんカラを放置プレイ中のゆうたろすです m(。・ε・。)mスイマソ-ン


この数ヶ月間

長男坊の学校の事!

次男坊の行政関係!

三男坊の暴れん坊!w

等々、色々な事があり、バタバタな毎日を繰り返してました(*_*)



1番の大きな出来事は義妹の事です!


春に事故を起こし、夏には全家族を巻き込む程の事をやらかしちゃいました(T_T)
そんな事もあり、タイミングが悪くて、みんカラ放置プレイが続いていました。


最近は、ようやく落ち着いて来ましたので、久しぶりにブログをアップ致しました(^^)
簡単ではありますが、お付合い頂けますと嬉しく思います。


宜しくお願い致しますm(__)m


春から色々と話題・出来事などありましたが・・・・・
夏のお盆時期からいってみたいと思います!



8月11日 山の日


この日は 瓜さん に、「三ノ倉高原ひまわり畑」に連れて行ってもらいました(^^)
道中、険しい道や、色々と寄り道等もありましたが、お昼頃に無事に到着致しました♪





ひまわり畑で、撮影&鑑賞をした後は、「猪苗代湖」に行きました。
名前は聞いた事がありましたが、初めて行き、この目で見た 猪苗代湖ですが、こんなに大きい湖だとは思ってもいませんでしたw



その後は、「西会津国際芸術村」に寄ったり、夕飯を食べたりして、帰宅しました!


瓜さん
ありがとうございました(^^)/
早朝から夜遅くまで、お疲れ様でしたm(__)m
とっても良い山の日になりましたね~w 峠道に好かれた1日でしたw


8月15日 終戦記念日


この日は、瓜さん と あいのしすさん の3人で、自分の愛車のブレーキパッド交換DIY作業を予定していましたが・・・・・・・
生憎の雨降り日でした(*_*)



雨降りで作業が出来ませんので
場所を変えて、ワイワイおしゃべりのプチオフになりました。


お会いするのが2回目の あいのしすさん
また愛車のアイシスが進化していました(^^)/


全てDIYで、個性のある愛車ですが、とても綺麗に弄ってあり、この先も、どう進化していくのか、とても楽しみです♪


瓜さんの メルセデス・ベンツ  いつ見てもイカちいです(^^)w
とてもハイテクマシーンで、やはり、ベンツ様ですw


この日は
夜遅くまで、ありがとうございましたm(__)m
楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ました♪


次回は、ラーオフで色々とお話をしましょう(^^)



さて
お話は変わりますが・・・・・・
自分のアイシスですが、購入当初から、気になる部分があり、この夏にメンテナンスしようと、整備工場に持ち込を致しました。

所が、持ち込んでビックリ!w


故障個所が1.2個所ではありませんでした(*_*)


今現在は、エンジン回りから、異音・異音のオンパレードで、ガラガラ・バタバタ・バラバラ・色んな異音がします(T_T)

夏に掛けて、調子が悪くなっています。

かな~り頭を悩ます問題が一杯です!

この悩める問題は、また改めて色々とお話をさせて貰おうと思います。



本日のブログは以上になります。
最後までお付合い頂きまして、ありがとうございましたm(__)m


また、不定期になってしまうと思いますが、次回もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



あっ お知らせです!
自分が、幽霊部員を務めさせて頂いてますw
所属グループのラーメンオフのご案内です。
(コピペで申し訳御座いません)


日時   9月18日(日曜日)

場所   『げんこつ家 白根店』
〒950-1225 新潟県新潟市南区七軒町153−1

時間   午前10時30分 現地集合
※ラーメン食べるにはちょっと早いですが;11時開店なので混雑を避けるため念のため早めにします。

内容   まったり食べながら親睦を深めましょう♪
食べ終えたら近くにオートバックスがあるのでそこで集まってもいいかな~と思います。
とくに何するわけじゃないですが、自由でいいと思います(^^)♪
途中参加でも構いません。


あいのしすさん主催のラーオフです(^^)/


お時間がある方は、是非ご一緒しましょう(^^♪
Posted at 2016/09/09 19:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

プチオフしました。

プチオフしました。こんばんは(^^)


本日も良い感じに暑い日の新潟市でした(>_<)
暑さに弱いゆうたろすですが、まだ元気一杯ですwww
28日は息子の小学校・初の運動会ですが、かなり暑くなる事だけは嫌だな~っと思っていますwww



2日連続のブログになりますが、本日もアップ致しましたので、どうぞお付き合いの方をお願い致しますm(__)m



本日のブログですが
あいのしすさんとプチオフしました。の1本です(^^)
では、いってみましょう(^^)/



お話は日曜日になります(^^)


時間にして夕方頃です。
最近、みん友になって頂いた、県内の同車種に乗っています。


            あいのしすさん
            ページはこちらです!!



から、プチオフのお誘いがありました(^^)/


初めてお会いする事にドキドキですが・・・・・・・
自分がアイシスに乗り換えて、まだ同車種のオーナーさんにお会いする機会がありませんでしたので、あいのしすさんは、お初の同車種のオーナーさんでした♪


場所は
鳥屋野潟公園 

あいのしすさんが来てくれました。





初めてお会いする あいのしすさん 
年齢も離れてますが、車の話題・謎の県内アイシス情報・世間話・等々色々と楽しくお話をさせて頂きました(^^)

ちょっと若さとイケメンさを頂けた様な気がしますwww
(すいません・自分は腹が出たオッサンですw)


初めて直接見せて頂いた愛車ですが、とっても綺麗でカッコ良く、イイ感じにカスタムされていました。
近くで見ても、自分のDIYとは違い、自分でカスタムしてるとは思えない、綺麗さ・完成度が高いアイシスでした♪


もう少し、ゆっくり見たい気持ちもありましたが、今度ゆっくり見させて頂こうと思います(^^)



今後も
アイシスを熟知してない自分に、色々と教えて頂ければ、嬉しく思いますm(__)m




あいのしすさん

先日は
ありがとうございましたm(__)m
短い時間でしたが、とても良い時間を過ごさせて頂き、良いリフレッシュになりました(^^♪

また、次回、お会いした際は、ゆっくり・マッタリお話をさせて下さいね♪
ご迷惑をおかけする事もあると思いますが、宜しくお願い致しますm(__)m

お誘いして頂き・足を運んで頂き、ありがとうございましたm(__)m



ここで
あいのしすさんに頂きましたパーツのご紹介を致します。
それは・・・・・・・・・こちらです!!


ハブ一体型 ワイドトレッドスペーサーです。
15mm 2枚組 20mm 2枚組 です。





新しいホイールナットが届きましたら、何パターンか試して装着をして、大切に使わさせて頂こうと思います(^^)


本当にありがとうございましたm(__)m
今は筋トレ・ダンベルとして使用してますwww



本日のブログは以上になります。


本日も最後までお付合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
また次回も宜しくお願い致します(^^)


本日も
お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2016/05/24 21:38:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

この数週間の出来事です。

この数週間の出来事です。皆さまこんばんは(^^)


最近は暑い日が多いですが、皆さまは体調など崩してないでしょうか?
これから暑いも多くなりますが、気を付けて下さい。

さてさて
ブログ放置中のゆうたろすですがwww また今回もとっても簡単ではありますがw
ブログの方をアップ致しましたので、お付き合いの方を、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




お話は4月24日・日曜日まで戻ります。
先日のブログでもアップ致しましたが
この日は瓜さんの愛車の納車日でした。
ヤナセ新潟で瓜さんの愛車とご対面しました。







助手席に乗せて頂きましたが、性能・装備・全てが驚く事ばかりで、やはりベンツ様だなぁ~っと思い知らされましたwww

何度か、乗せて頂いていますが、毎回・驚く事が多いです(^^)

(特にシートベルトの締め付けが1番癖になりましたwww)

瓜さん
記念すべき納車日にお付き合いをさせて頂いたり、何度も助手席に乗せて頂きありがとうございますm(__)m
また、拝まさせて下さいwww







あっ
瓜さんからベンツの小物も頂きました(^^)






新しい愛車情報など・詳しくは、瓜さんのページで確認下さいm(__)m


      瓜さんのページはこちらです!!




続いては・・・・・・・・・・・
アイシスの話題です。

まずは・・・・・・・こちらです!
先日交換しましたリアのLEDウィンカーですが、あまりにも暗くて視認性が悪かったので、新しい物を購入して交換しました。


before





after





これで日中も視認性が良くなりました(^^)

外したLEDバルブ アンバーですが、欲しい方がいらっしゃいましたらお譲り致しますwww



続きまして
現在・ホイールナットですが、前車L902Sからの引継ぎ品のDurax レーシングナット・チタンカラーを装着していますが・・・・・・・・
あまりにも目立たないので、新しい物を購入致しました。


購入した物はこちらです!
Durax レーシングナット ゴールドカラーです。



家に届き、装着をしました。
所が、ここで事件発生!

なんと1個のナットが空回り&ナットが抉れると言う事が発生しました。







ショップにお問い合わせをしましたら、返送&検品の結果次第で交換をしてくれると言う事になり、現在は結果待ち状態です。




今現在は、またチタンカラーに戻しましたが、この後のショップの対応・結果などは分かり次第・ご報告をさせて頂こうと思います。


後は
ETCの再セットアップをしたり、洗車をしたり、瓜さんから頂きましたヘッドライドクリーナーでライトを磨いたり、妻に新しいサンシェードを買って貰ったり、等々、です(^^)





最近のアイシス関係はこんな感じです(^^♪


色々とまとめとなり、長くなってしまいましたので、本日のブログは以上になります。
今回も最後までお付合い頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
次回も宜しくお願い致しますm(__)m



明日のブログ内容ですが・・・・・・・・
あいのしすさんとプチオフしました」の1本になります(^^)/
ご期待下さい(^^♪


本日もお疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2016/05/23 22:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

GWと車弄りなど

GWと車弄りなどこんばんは(^^)



最近もブログが放置気味になっていました(*_*)
本日も、簡単ではありますが、アップを致しましたので、お付き合いの方をお願い致しますm(__)m



まずは
4月24日・日曜日

この日は、瓜さんの新しい愛車の納車日でした。
自分も精一杯のキレイ目な服装でwww
納車にお付き合いをさせて頂きました(^^)


この内容ですが・・・・・・・・
まだ、瓜さんの新しい愛車のお披露目オフ・お披露目のブログが上がっていませんので、今回は我慢しようと思いますw


8日・日曜日に開催されます お披露目オフ会
その後の瓜さんの正式な発表のブログの後で、24日・納車式&1日・パーツ取付ディーラ訪問のお話をさせて頂こうと思います(^^)/
少々お待ちくださいm(__)m


                    
      瓜さんのページです!



4月24日・最後の瓜さんレガシィ号の写真です。





話は
5月3日になります。
この日は、妻実家の田植え日でした。



かなり暑い日でしたが、本年度の田植え作業も無事に終わりました。


作業が終わり、愛車を眺めながら、この黄砂で汚れたボディをどうしようか?悩みましたが・・・・・・
田植えで疲れたので、洗車は諦めて帰宅しました。
(翌日の雨で多少は綺麗になりましたwww)





話は
本日5日になります。

この日は、GW中に瓜さんがプチ旅行?ちょっとソコまでのドライブに県外に出かけたみたいで、お土産を持って来てくれました。


折角
来て頂きましたので、自分の愛車の作業のお手伝いをお願い致しましたw


今回
アイシス用のリップスポイラーを購入しましたので、瓜さんと一緒に取付をしました。
作業はすぐに終わり、それから色々とプライベートなお話をしたり、ちょっと色々なお店に行ったりと、本日も、瓜さんのニューカーでドライブをしました(^^)/


瓜さん
毎週毎週・色々とありがとうございますm(__)m
また、遊んで下さい(^^)/
(PCケース・許可が出ましたので、明日行って来ますw)



ちょっと話は戻りますが
今回装着しましたリップスポイラーの画像はこちらです!
装着するのと、しないのではかなり印象が変わりました(^^)



次回は
デイライトの取付&スイッチ取付作業を合間を見て頑張ろうと思います(^^)/



本日のブログは以上になります。
最後まで、お付合い頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
また、次回も宜しくお願い致します(^^)
Posted at 2016/05/05 22:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております。 http://cvw.jp/b/1668625/39275657/
何シテル?   02/05 20:30
★ゆうたろす★です。 以前もみんカラをしてましたが、家族等の事情により1度退会しました。 今回また1年振りに心機一転、新たに復活しましたので、宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

一般常識があり、自分勝手な考えのない方で、ご理解して頂ける方
車種・地域・関係なくお友達になって下さい。

中々・お誘いに行けない性格ですので、宜しければ・気軽にお誘い・申請して下さい。
69 人のお友達がいます
BriskenBrisken * RコンちゃんRコンちゃん *
おくジュ3R*おくジュ3R* * ふかぷよふかぷよ *
しげ爺~しげ爺~ * 塩分取りすぎZen(汗)塩分取りすぎZen(汗) *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
HONDA RB1 OdyssEy 前期型 Absolute メンテナンスを重視しな ...
その他 Nikon D3200 その他 Nikon D3200
D3200ダブルズームキット 所有レンズ ・AF-S DX NIKKOR 18-55 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成11年式 BH5A GT-B MT 今は維持の方を優先にしています。 もう車体が2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成13年式後期 エアロダウンカスタム GF-L902S-GPSX 1度は乗りたかっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.