車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
やっと装着しましたーー。

1ヶ月ぐらいかかりましたよ。

買おうか、やめようか、悩んだ期間は2年ぐらい。


ツヤツヤが好きなので、塗装しました。209ブラックでね!

ホントはソリッドブラックと思いましたが、洗車キズが・・・。
あっ、位置が高いから傷は見えませんね。







取り付けは両面テープで。ピッタリ付きました。

結構気に入りました。この感じイイ!!

回りにこの仕様はいないし、購入過程でも楽しかったし。

久々に、良い買い物しました。





こうなると、リアバンパーをステップ無しに変えたい。

いろいろあって迷いますが、まずは価格です。

安かろう悪かろう、安物買いの銭失い・・・。がいいかな。

悪かろうにもほどがあるぐらい、悪いのはムリですけど。

メーカー品の割れてるやつで安いのがあれば買おうと思ってます。

なんだか、ケチっぽくて嫌なんですけど、ディーゼル購入が諦められなくてさーー
2.8の6ATが出たら、乗ってみたいし保有したい。

でも、距離乗らないから、元取れない。←そういう問題じゃない。。

欲しいから欲しいんです。でもなー。。。

いつも一人で悩んでます。








でも最近、やる気が出てきて、フロント周り変更決定。


購入し始めました。 たのしーーー。





Posted at 2017/05/17 10:11:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外装編 | クルマ
2017年04月19日 イイね!
もう、かなーーーり前の事ですが


これ買いました。 リアのエアロ(モデリスタ?だっけ?)


もちろん、訳有りの安物ですよ。ハイ、割れてます。


他は修正なしで使えそうでしたので、これでガマン。







これをなんとか修正して、色入れて装着。


肉厚の両面テープって売ってるのか?な?


肉厚を使わないと形状上つかないところがあります。


そんな場合は、2重にして使ってますが3Mあたりで1mm超のテープがあったらなぁー








ただこれだけなんですけど(笑)





というのも、もう飽きてしまったんです。1年ぐらい付けてました。




飽きたの理由。


1、浜名湖で、遠くから真後ろから見て、変に縦長に見えてイマイチだったこと。
(しかし、純正の羽を外したら少しは良かった)


2、最近リアのスポイラー(羽)を替えてさらに飽きてしまった。(これが1番大きな理由かな(笑))


3、そしたらステップも嫌になってきた。
でも4型はカバーのブラケットを切らないとなぁ。切ったら次にかあー付けれないし。
うまく切って、再溶接できるようにしておかないと気が済まないし。
メンドクサイ性格なんです。

※2.8Dの6ATでたら乗り換えたい野望があるんです。でもこの車手放すのもったないし。


4、黒いハイエースの時は気にならなかったんですが、白系にしたらあんまりピンとこなかった


5、バレンティーのテールが切れて(怒)純正に戻したらさらに嫌になってしまった。
(バレンティーは嫌いになった。2年で切れました、ハズレ品だった)

今でも、1番かっこいいと思ってますが、あんな高い物、1ツブ切れただけで、車検OUTだし
メーカーリペア不可、一般リペアでも1万弱。1ツブの為に1万弱なんて・・・。



もうイらね。    でも欲しい。   




オマケに、バレンティって外しにくい。ピンが若干大きいんではないか?

だから、オークションに出てるのは、割れてる場所が同じところが多い。

外すときに分かったことです。 さらに、しっかり入ってないハイエースも見かけました。

やっぱピンサイズが純正と若干違い入れる時に硬いんですね。

どーでもいいけど、あーーーくやし。。。でも欲しい。




次に買うときは、LEDのツブツブ感が嫌いですので、バータイプで何か出たら買おうと思います。
(バックランプはムリだろうね・・)




結局のところ、LEDが切れたのが残念すぎてまだ引きずってます。
メーカーリペア出来れば、気分も違うんだけどなぁ。




エアロの話はどうなった?・・・・・。




リアバンパーを今後どうするか?



エアロなしのノーマルタイプのステップなし。




通販で買おうかなと思ってサイトみてたら、


個人宅の配送料金、1万円


法人5000円。




それならイらね。



優柔不断で決断力が無く、愚痴ってばかりでゴメンです の更新でした。



では良いGWをーー
Posted at 2017/04/19 12:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外装編 | クルマ
2016年09月20日 イイね!
バッテリー交換しました。

全くダメになっていなかったですが、他の車のバッテリーがダメだったので

そちらに、純正を(55D)を移して購入理由をつくり買ってみました。


カオスバッテリー 青くてかっこいい?のかな。。。





少し補充電して、装着。

セル回してみる。


わーーーーー









別に異常なく普通にまわる。



そして走行。


これと言って変化なし。オーディオの変化は、信じる方は信じると思います。
自分は、疑い深いので結果は。。。



充電制御対応バッテリーって書いてありましたので、

純正のバッテリーとの比較。

走行中

常時、14,2Vではなく、12,1Vぐらいまで電圧が下がると充電されてきます。
(充電制御者ですからそーだろーね)


でも、純正使ってた時は、常時14,2Vぐらいになってたような気がします。
(充電制御車なのに、常時充電されていたのか?いや!たまに12Vまでさがってたわ)


という事は、このバッテリーのが、発電時間が短い=EGへの負担が少ない いいじゃんねー
※電動PSにしたほうがよっぽど良い気が。


発電中のダイナモ(オルタネータ)ってどれぐらいの負担があるのだろうか?
ACぐらいあるならものすごい負担ですが、

走行中に、あっ!いま発電してるっていう体感がわからないので、少ない負担なのか?
でも負担はあるということは間違いないので、充電制御システムがあると思いますし。


さらに、常時電気を満タンにしていなんだから、家についてエンジンを切るときに12Vなときもあるはず?


できれば、満充電で降りたいけど。
電圧計をみてるとハッキリわかるんですが、めんどくさいのでそのままにして降りますが。

前のバッテリーの時は14Vで降りてたんですけどねー。
今回は容量もでかいので良いかな???

容量がデカいという事は、充電時間も長い、発電時間も長い?EG負担も長い?

なんでもデカければ良いというものでもなさそうです。
(発電機の充電能力をあげれば問題解決。でもこのままでのってます)
大容量を必要とする機材は積んでないのでこのまま。


ぜーんぶ屁理屈ですので、見逃して~



※オルタネータ 交流発電機

※ダイナモ 直流発電機

しかし旧車以外は、現在ではオルタで良いかなと思います。
ブラシレスとか、整流器とかダイオードとか難しいことは忘れました。

個人的には意味が通じればどちらでもよいかなぁって。












結局のところ、カオスはカオスで、欲しかったから買ったんですよぉ♪
これでこの車を手放すまで持つかな~


半島や大陸のBTは、自分の使い方だと2年持ちませんし、日本国をバカにするので絶対買わないです。


FB(古川)も結構お気に入りです。





Posted at 2016/09/20 14:05:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月24日 イイね!
ご無沙汰です。

報告。

かなり気に入ってたヴァレンティー、ジュエルのウインカーのLEDが1列切れました。

使用期間、2年弱

走行距離約2500km

保証期間とっくに過ぎてます。

メーカーでの有料修理も不能。

片側のみの購入で25500円←イらね。。。

信頼して高額な物買ったのに残念ですわ。

雨漏りなどはなかったのですが、車体にはめ込む時のピンが大きすぎの為、

外すときにかなりの力が必要。

よくオークションで外側の下が割れているのはそのせいだと思います。

自分のは少し車体側の穴を広げてましたので大丈夫でした。

画像は黒ボディの時の物。



かっこいいんですけどね~

またハズレを引いたらと思うと高くて買えね~です!

ステラのリレー式ウインカーのにしようかな。4型不可としてあったから抵抗入れないとハイフラになるかも。

面倒なことになる前に買うのやめよ。

純正テールをスモークにするのが無難かな(笑)

気に入ったスモークになれば良いですが。



それよりもディーゼルが欲しくなってしまって。。。。。


連休に2700ccのガソリンを乗らしてもらったら、走りが楽で楽で。

でもワイドは駐車場の関係でギリギリきついでの、ナローのディーゼルしかないかなと。

買えそうなもの探しましたが、高額すぎて買えないかな・・

次期ハイエースは興味ないから、最後にもう一回だけ贅沢したい。

諦めないで、探し続けてみよう。

と、こんな事考えてると、いまの車に金かけれなくて。

ボンネットとダウンフェンダーとワイパーガードと

あーいろいろ欲しい物がたくさんあります。。。
Posted at 2016/05/24 21:01:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外装編 | クルマ
2015年12月26日 イイね!
こんにちは、


夜、リアゲートを開けると暗くて積み荷が見えにくい。

室内灯があるけど蚊が入ってこないようにメッシュを装着していて光が来ないので、

LEDテープを購入(安い物)

カット出来て、細かく使える優れものです。

色は、白にしました。







かなり明るいです。直視すると眩しいぐらい。


電源はゲート内にきている常時から取ってロッカスイッチつけてましたが、


消し忘れとか、いちいち点灯が面倒ですので、ドアスイッチと連動させて閉めると消えるようにしました。


いろいろ使えそうなLEDテープ、おもしろそうです。

Posted at 2015/12/26 12:55:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 内装編 | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #ハイエースバン リヴァイブ アンダーパネル http://minkara.carview.co.jp/userid/1668750/car/1956366/8470277/parts.aspx
何シテル?   05/19 11:22
皆様のおかげで楽しめてます。ありがと~!です♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
早くも2代(台)目 またよろしくお願いします
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
この広さ、最高!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.