2014年02月16日
先日ようやくブレーキが直って、
ようやく快調になったかなと思っていた矢先の出来事。
仕事からの帰り道、ここを曲がれば自宅へ到着というタイミングで
油圧低下の警告ランプが一瞬点灯。
あれ??と思いつつその日はそのまま。
翌日、同じようなタイミングで再び警告ランプが一瞬点灯。
一瞬だから気のせいか?
でも、半年前にもあったよな…
という思いから、
昨日の土曜日にオイル量を点検。
Dでオイル交換をしてもらってるので、
おそらくレベルゲージの上までは入ってるはず。
半年前にあったときから、ゲージの上でオイル量を合わせる約束をしたはず。
点検結果は、レベルの半分よりも下。
明らかに減っとるよね。
というわけで、そのままDへ入庫してきました。
そして調べてもらった結果は、
オイル漏れは無し。
原因の可能性として、
ピストンリングの辺りに異常があるのかも。
ということでした。
で、その対応策として
エンジンOHをしたいと申し出がありました。
幸いギリギリではあるけど、保証期間内なので無償で修理をしてもらえるようです。
とりあえず代車の関係で、修理は来月に行います。
それまでは走ってても大丈夫だろうと。
うん、
ぶっちゃけアコード(CU2)を購入できたのは成功ですが、
この車両はハズレですね(笑)
まぁ中古車ですから何かしらの事はあるのは覚悟の上ですが。
もし、同じような事が起こってるような
ホンダ K24Aユーザーの方は一度Dで点検してもらったほうがよろしいかと。
Posted at 2014/02/16 20:57:24 | |
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2014年02月07日
予定では明日 愛車の修理が完了します。
なんやかんやで1週間。
まぁ突貫でやれとか、急ぎで仕上げろとかは一言も言わずに
キッチリ修理してくれと頼んであったのでこのぐらいは掛かるんでしょう。
最初は、左のリヤブレーキ キャリパー&ローターのみ交換で、
右側は キャリパーOHで対応させてくださいと言われていましたが、
最終的に右側もキャリパー交換となりました。
待ち遠しいぜぇ~
Posted at 2014/02/07 20:08:05 | |
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2014年02月01日
愛車、再入院です。
木曜日に直ったと連絡をもらい、仕事の合間に引取りに行きました。
そして、金曜日。
仕事帰りに少し用事が有り、石井町の方まで出かけてた時…
なにげにバックミラーを見ると、左後部から煙が出てるじゃないですか。
そのまま少し走り、近くの駐車場へ避難して車を降りて確認すると、
今回修理の際、触ってるはずの左リヤブレーキから煙が。
ローターが真っ赤に焼けてますよ。
バックミラーを見ずに 後ろを気にしないまま走ってたら、確実に炎上です。
車両火災です。
慌ててディーラーの担当営業マンに連絡をし引取りに来てもらいました。
前のブログにも書いたかもですが、あんまりヤイヤイ言うのは嫌いです。
まぁ同業種で働いてますから(笑)
それでも今回だけはちょっと言ってしまうかも。
下手をすれば命に関わってきますからね。
もしかしたら関係者の方がここを見られてるかもしれないですから、
あまり変なことは書けないですが。
まぁ再修理の再修理となるので、どこまでの事をしてもらえるか。
とりあえず、またしばらくは代車生活。
再び フィットシャトルハイブリッドに乗ることになりました。
Posted at 2014/02/01 23:11:42 | |
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