• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Kのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

使ってみました

使ってみました

やっぱりコーテイングは下地が大事でした(涙
まず 鉄粉取り アイアンバスターですが
車体が濃い青色という事もあり変色が良く判らず(滝汗
粘土クロスを使用してふきふき~

結構ザラザラ感が感じられて んん~取れてる感じがする~♪

良く水洗いして最後にスパシャンで仕上げ~



で感想。。。。。。

まず 粘土クロス使用には十分注意が必要
GOLFみたいにエッジが有る部分は滑らさないこと。
自分は注意しなかったのでエッジ部分に粘土クロスで付けた洗車傷を多数発見(涙
他にも線傷が~
粘土もそうですがこの手の商品は使用方法が難しいし洗車傷は必ず付くと覚悟して作業したほうが良いと思う
(自分が下手なだけとも言うけど。。。。)
またコンパウンドで傷取りしなきゃぁ

スパシャン仕上げは素早く!
自分は加減が良く判らなく仕上がりにムラが~(涙

てな具合で慣れないと難しい~
(自分が下手なだけとも言う)

やっぱり業者に磨いてもらおうかなぁ(汗




Posted at 2017/09/03 21:30:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

新たな挑戦~

車検も無事終わり
帰ってきた車は。。。。

ちょうど「まじ水」もなくなり代車で試したポリッシャーと鏡面コンパウンドで磨こうかなぁと思っていた矢先
何やら スパシャン というものが有ると巷でうわさが(笑
どうやら 疎水コーティング剤らしい。(不確かですが)

殆ど青空駐車なので撥水はちょっと。。。。
で思い切って注文してみました。

いつ施工出来るか、わかりませんが雪降るまでには試したいなぁ



ちょっと、お高いですが、さーて効果の程は如何に!?
Posted at 2017/08/30 21:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

初回車検 終了~♪

約2週間の予定が本日突然終了して車が戻ってきました。

何事もなくテスター点検異常なし。。。。。
(ほんとに~!?)

出入り禁止を言い渡されるのかドキドキして明細受け取りました(笑

メーカーにブラック登録されなかったのか!?
一部では〇〇〇チューニングすると出入り禁止と言われるような書き込み、見たのですが
何も言われませんでした(滝汗


エンジンオイル、DSGオイル交換 それ以外は点検のみ

ブレーキフルード交換は初回メンテパックに入っていましたので交換出費は無し。

それでも諭吉さん 18人出て行きました(笑

さあ~ これであと2年はOK!ナノカ!?

Posted at 2017/08/28 21:30:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

初車検で傷だらけの代車(涙

輸入車で初車検!

Dらの代車はいつも古くて傷がつき放題なので
要らないと言っていたのに待ってきました。

日産は毎回、綺麗な代車用意してくれるのですが。。。。

案の定このありさま。。。(涙
これで街中 走れと!?(怒






貴重な週一の休みを傷消しの練習に費やしました(笑
無理はしないようにダブルアクションのポリッシャーで鏡面コンパウンドを使用して作業してみました。





中々写真難しいですね(滝汗

愛車の為の練習です(笑
完璧には傷取れませんでしたが目立たなくなったと自負しています(爆

果たして返車の時に営業マンは気がつくだろうか(滝汗
Posted at 2017/08/20 11:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

天気 良し!

意外とでかいねぇ~

はみ出た~ どうしよう~

乗り心地は ポンポン跳ねるねぇ
車高調 必須か!?

Posted at 2017/08/17 11:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新たな挑戦~ http://cvw.jp/b/166894/40332779/
何シテル?   08/30 21:38
誠に申訳ありませんが現在お友達は募集していません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Mr.Kさんの日産 プレサージュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 17:37:18

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
初めての外車です。宜しくお願いします。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
乗り降りしやすい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.