車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
昔取ったバッジ類みん友さんのブログで懐かしくなり、
昔取ったSKIのバッジ類を引っ張り出してみました~
持ってるのは、

二級
一級
テクニカルプライズ
準指導員


バッジは一級まで同じ大きさで色違い、
テクニカルと準指はデカいです。
準指は登録料だなんだとお金一杯徴収されるので、
ワッペン・ネームプレート・ライセンスなどの備品が
あります。


この中で一番自慢できるのはテクニカルプライズかな?
クラウンはテクニカル合格の翌年に-10点、
その翌年に-5点の二連敗で、翌年東京転勤(15年前)で
断念しました…(^^ゞ
計算上はもう一年でクラウンだったのにな~(^_^;)

ここからコレクション増やすには、3級以下を取りに行くのが得策か?



Posted at 2016/11/29 22:37:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
地震・津波警報…のち「お肉!」昨日、「何してる?」で連投したのを纏めてみましょう!

22日の朝は地震で起きました。
寝ぼけてたせいか?
建物がしっかりしてるせいか?
大して揺れは感じずに、いつもの時間まで二度寝。

宮城県は津波注意報だし、電車は大丈夫だろうと、
いつもの時間に駅まで向かったら…電車が停まってる?


復旧めどたたずで一旦家まで戻ろうかと帰路途中、
今度は津波警報に変わったとエリアメールが…


こうなりゃ沿岸部走る仙石線はしばらく動かん!
職場も大震災で津波被害あったので、出社見合わせろと指令!

家に戻ってテレビ見たら、毎日渡ってる砂押川が逆流(+o+)
仙台港で1.4mらしく、震源近い福島より高い…
とりあえず津波上陸せずに被害が無くて良かった!

仙石線はというと、復旧情報が錯そう中。
津波警報から注意報へ→注意報解除まで運転せず?
12時復旧情報→東松島の避難勧告解除待ち?
結局14時過ぎの復旧情報見てから駅へ向かう。
改札入れて電車に乗れたが、動く気配が無い。


出張者?偉そうなサラリーマン親父が駅員に喰ってかかっている。
騒いでも電車動かんし、何かあれば責任問題なのに文句言うなよ!
なんやかんやで、15:10過ぎにようやく発車。

ニュースで逆流映像で有名になった砂押川は、もう穏やかです。


職場着いたのが16時過ぎ、今更何する?
忘年会じゃ無きゃ自宅待機だったのだが…(^^ゞ
18時前には忘年会会場の送迎バスに乗ってました~

今回は「お肉」です!


何度も御代わり喰いました!


翌23日(=今日)はお休みだから、飲みました~
シャーベットもハイボールも「ピンクグレープフルーツ」♪


今日は外が寒そうなので、うだうだしながら家で焼肉消化に勤しむ?
しばらく焼肉要らないな~

夕方、冬支度の続きで、ホイールコーティング第二弾!
タイヤワックスも塗ったし、二度目の硬化まで48時間待でば完了。

4シーズン目なのに、冬場はほとんど走らないので、バリ溝です!

そろそろ交換手配しようと、いつものタイヤショップに電話したら、
お友達の店員は秋に退職してしまい、地元に帰ったそうな…
お店は家から遠いし、この際 近場のショップに鞍替えしようかな?


Posted at 2016/11/24 00:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!
フェラーリ ディーノ 50年ぶり復活へ…フェラーリ ディーノ 50年ぶり復活へ…

ボディサイズもコンパクトそうだし、日本でのお馬さん入門には良いかも♪
Ferrariブランドより、DINOは別ブランドの方が味があるよね~
あとはお値段もコンパクトなら…(^^ゞ

以前ネットの記事で見たミウラコンセプトといい、こういう復活は好きです!
しかし、当時の車のテイストは味がありますね~

※以下、Responseの記事より拝借

フェラーリ ディーノ 50年ぶり復活へ…デザインを予想

1967年から1969年まで発売され、フェラーリが製造した初のミッドシップ2シーターモデル、『ディーノ』。

フェラーリ創業者、エンツォ・フェラーリの長男の愛称から取られた「ディーノ」は、フェラーリ伝統のV型12気筒モデルと差別化する為、独立ブランドとされている。

そのディーノがなんと、50年ぶりに復活というレポートが、レンダリングCGと共に欧州エージェントから届いたのだ。

エクステリアは「ディーノ」の意匠を継承しつつ、最先端のデザインへ生まれ変わるものとなるようだ。

心臓部には、最大600psを叩き出す3リットルV型6気筒ツインターボ搭載が予想される。

「ディーノ」名称が採用された場合、当時同様に別ブランドとして発売される可能性もあるというが、新たなフェラーリのエントリーモデルとして発売されるであろう、このV6モデルは今後のフェラーリに大きな影響を与えるに違いない。







Posted at 2016/11/11 23:10:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
Audi R8 Coupé V10 plus 5.2 FSI quattro今週末は、土曜に久々の洗車から!
土曜は洗車してたら暑くて、汗かきました…(+_+)


その足で、Dに車検の見積もり行ったら…何故か混んでる~
昨日は洗車で疲れたから、ウインナーコーヒーだけ頂いて出直し。

帰り際、表には黒いNew R8!
あまり似合わない若者が入れ替わり乗りこんでる様子。
試乗会でもやってるのか?

本日、車検の見積もりに再度Dへ!

ハニーカフェコンレーチェ(?)飲んで見積もり待ち。
蜂蜜が旨いです !(^^)!


出てきた値段は結構な額なので、あれこれ削って再見積り。

再度出てきた金額は、色々削ったはずなのにあまり変わらず?
「最初の見積もりは普通モデルの基本整備費で間違いでした」
「削った分くらいRSの整備費はお高くなるので、すみません m(__)m」
う~んしょうがないね~RS持ちの宿命か?

ちなみにエアバックのリコールは、まだ部品の目処立たずとのこと。
来夏or来秋以降、年式古い順に案内になるそうです。
一年後ですか…(^^ゞ

用事も済んだし帰ろうかと、営業さんとメカと車へと戻る。
「そういえば黒いR8は試乗車?」って聞いたら
「土日でメーカーから貸出中で、お得意さんに試乗してもらってる」
とのこと。

突然試乗できるか聞いたら、空き見てくれ。
20分くらい待てば今試乗してる人が戻ってきて次に乗れるらしい!
そりゃ待つでしょう♪

喫煙室でタバコ吸いながら待ってたら、順番が来ました!
ご対面!




黒もかっちょいいです♪




左ハンドルに乗りこみます。
ステアリング周りはボタンだらけ (^^ゞ


やはりシートポジション低いですね~
運転席から車幅がすごく広く感じます。
慣れない左ハンドルなので、右側の感覚が怪しいかも (^^ゞ

さて、走らせますか♪


走り始めて感じるのは、スーパーカーにしては乗り易い。
RS4と比べて、ビックリする程の爆発力までは感じないですが、
ミッドシップのV10 5.2Lのエギゾーストは良い音奏でてます♪

アイドリングストップあるのにはビックリしました。
これは不要ですが、再起動時の始動音が良いのでやる気が出ます。

足回りは思ったよりコンフォートです。
これなら街乗りスピードでも苦にならないですね。

20~30分ばかりの試乗終了。

良い車ですね~
しかし2,906万円~となると…
そんなお金も無いし、保管場所も無い (^^ゞ
宝くじ当たったら、ガレージハウス建ててセカンドカーにR8買いたい!
やはり夢の車でした (^^♪

そう考えると、私のRS4ちゃんはコスパが良いかもしれませんね~ (^_^)v
帰りに乗り換えたら、所詮ベースはA4だけあって室内のレーシーさは逆立ちしてもR8には敵わないと実感しましたが…(>_<)



Posted at 2016/11/06 17:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
キャンペーン景品と、的中賞当選の商品 Get!本日500円券、2枚 Getです♪

まずは自動車保険の見積もりキャンペーンの景品。
500円の図書カード!


他の保険会社で契約したのに、景品だけは頂きです♪
(他の保険会社からも図書カード届く予定!)


そして、すっかり忘れてた「ENEOS がんばれ!ニッポン!®」キャンペーン。


夏の初めに給油のレシートで、こんな商品に応募してました。

金メダル賞:
ギフトカード(3万円分)&エネゴリくんぬいぐるみ(ゴールド) 300名様 

銀メダル賞 :
ギフトカード(1万円分)&エネゴリくんぬいぐるみ(シルバー) 500名様 

銅メダル賞 :
ギフトカード(5千円分)&エネゴリくんぬいぐるみ(ブロンズ) 1,220名様 

SUSTINA賞: 旅行券(3万円分) 100名様 

的中賞: ギフトカード(500円分) 7,880名様 


末等ですが、金メダルの数が的中し、ギフトカード500円が届いた!
今度ガソリン入れるときに使おう\(^o^)/



小さな幸せでした…(^^ゞ


Posted at 2016/11/02 20:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今年もエントランスはクリスマス仕様になってた❗🎄🎅🎁✨」
何シテル?   12/04 18:31
whitestyleです。よろしくお願いします。 四駆のハイパワーセダンと雪山、インテリア好きです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ギッシリとエンジンが詰まっているので・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 13:15:33
RS4 Owners' Club of Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 23:24:12
RS4 x S6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 20:31:25
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
B7 RS4 ホワイトスタイルリミテッドなのだ! 水冷V型8気筒DOHC32バルブ F ...
プジョー その他 ルミナスホワイト君 (プジョー その他)
街乗り専用です。エンジン無しでタイヤ2個、いわゆるチャリです。 フランス車と思わせなが、 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
2002年までの相棒です。 懐かしい~ これで毎週冬の雪山に通ってました! 今改めて見る ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2台目所有の車です。 当時はナンパカーとして君臨してましたが、回りのみんなはシルビア乗り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.