• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

心地よい疲労感。癒されたわ~♪

心地よい疲労感。癒されたわ~♪ 本来なら、池の氷が解ける3月末か4月初旬には竿を出しに行くのだけれど、今年はいろいろ忙しくて1ヶ月遅れの初釣りとなりました。

場所は長野県東筑摩郡麻績村にある聖湖。
(長野自動車道、姨捨SAの上段にあるため池)
狙う魚は「箆鮒」 ⇒ヘラブナ


ところで、魚釣りには二通りあるそうです。
それは、「漁」と「遊」。

ヘラブナ釣りは、釣っては放流、釣っては放流を繰り返すので、漁ではなく遊びですね。
「ヘラに始まりヘラに終わる」っていうアレですw



それにしても、天気に恵まれました~
一週間前には雨予報だったのに、徐々に予報が変化して、曇と晴れの予報に!
時折太陽が雲に隠れるものの終日いい天気。
空気も澄んで風も爽やか~~
気分最高、至福の時間。
終日ニヤニヤしながら竿を振っていました。


=ここから、釣行記=

朝5時半に家を出て、現場到着6時過ぎ。
コーナーでもリアがしっかり付いてくるので峠の登り坂でもSモードでスイスイ。
当然、現地到着時は油温は100度を突破しています。
 ⇒ここだけ「みんカラ」を意識した車ネタw

駐車場に車を止めたら、荷物を運び今日の釣り座を確保。
竿や浮子など仕掛けをセットし、釣りを開始したのが7時過ぎ。


釣り座に胡坐をかいて、そこから手の届く範囲に道具を配置。
トイレ以外は一切この場所から離れません。座りっぱなしですw


釣り座から見える景色。終日この環境にいます。


おぉ、魚が釣れた!
可哀そうですが、お口に釣り針がかかっています。


玉網ですくってゲット!
時々、2枚同時に釣れたりします。


竿がぎゅぃ~んとしなって、今日イチのサイズが釣れました。
ヘラブナ界では36cmではなく、「尺二寸」と言います。




・・・というようなことを、16時半まで繰り返し続けていました。
釣果は約10時間で96枚。
努力の甲斐がありました。
嬉しい釣果です♪


気分最高、リフレッシュできた~(^o^)/





エッ!!

 「食べない魚を釣って何が楽しいの?」 ですって~~

それはね、、、












 教えな~いwww

ヒント:タイトル♪
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:52:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年初 鯉釣り。
T.Bヤックンさん

へら師 5歳
もりチビさん

小ブナ釣り
kai-2322さん

F1の後はバス祭り♪   (^^) ...
スーパーひげだるま★RSさん

さて、、昨日の釣果は。。?
パジェリストさん

あかぐり海釣り公園 三度挑戦
有頂天親父さん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:00:23
96枚って、凄いね〜。

なかには、ジッちゃんの針に何度も掛かった同じヘラもいたりして( ̄ー ̄)
「あっかんべー」してたヘラ、いなかった?(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/07 20:15:14
今日はヘラブナのおもてなしが素晴らしかった!
順番に並んで釣れてくれた感じ。
こんなに釣れる日は、そうはないよ。

そういえば、「ウインク」してたのがいたなぁ~
2016/05/07 20:01:13
へら釣り程ではありませんが、自分も食べられない魚釣る為に散財しておりますwww

へら釣りはあの浮きを見て集中している時間が良いですよねぇ〜((*´∀`*))
コメントへの返答
2016/05/07 20:20:28
20代の頃、バスやってたよ!
ヘタクソだったけど、結構、散財しましたwww

浮子に集中するためなのか、俗世間のことを一切忘れて没頭できるのがイイねぇ~
バス釣りも共通するものがあるんじゃないかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TJ634 昔の特急あさまは、長野→東京3時間でしたからね!」
何シテル?   11/18 02:47
私は、峠を攻めたりしませんw ドリフト走行もできませんww でも、頭文字Dのアニメは大好きです♪ INITIAL_Gの「G」は、具志堅さんとか後藤さん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) レヴォーグSTIスポーツ用電動パワーステアリングクランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 12:43:44
スバル(純正) ステアリングスティフナー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 17:37:58
スバル(純正) ステアリングスティフナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 17:37:49

お友達

よろしくお願いします(^o^)
73 人のお友達がいます
アルジジアルジジ * youji721005youji721005 *
マーク9010マーク9010 * TJ634TJ634
Rainier-STIRainier-STI JirochanJirochan

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
子育も終盤。1BOXからセダンに乗り換えました。 年甲斐も無く、ワクワクしながら楽しんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.