• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KARR@茨城のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

【DA64V】カベ

仕事車で使用している🚐スクラム

購入(中古車)した当初は、リッター10km台でした。
1年掛けて、ウルトラライトチューンを施して最近は、11km台後半(11.6km~11.9km)を叩き出してます。
(📦を満載で1日、150km前後走行してます)

だだ、どうしても12km台になりません😌

ライトチューン

①miniコン
②ローテンプサーモ
③ビリオンクーラント
④イグニッション・レジスター
⑤ハイオク使用
⑥自作アーシング
Posted at 2017/11/04 20:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年09月08日 イイね!

定番(加筆)

仕事用に使用している軽貨物のパワー不足を少しでも補うために「おまじない」を施しました🙂
軽貨物に搭載されているエンジンは、定評?のK6Aです😁
ワゴンRに搭載されているK6Aと、型式は同じですが、軽貨物用にデチューン(トルク重視)されています😢
軽自動車用のNAエンジンなので、アンダーパワーは仕方ないのですが…49psでは悲しい😭
仕事用なので、マフラー交換は考えていません😥

仕事用軽貨物の仕様(現在)

①miniコン
②ローテンプサーモ(モンスター製)
③ビリオンType-S(冷却水)

そして、今日④を追加しました😏
K6Aしか出来ない定番チューン「レジスター交換」です。
点火時期を進角(遅角)させる部品になります。
純正では「N」が、付いていました😮
今回、私が購入したのは「10番」です😗
効果は、バッチリです👏
低速~中速域がトルクアップしました😆

このレジスターは、12種類あるようです。
説明は、先人達が公開されていますので割愛します😌

【追記】
昨日、ディーラーに届いた「11番」を取りに行き、付けて見ましたが、仕事車のK6Aエンジンには相性が悪かったようです😥
「10番」よりもトルク感が無くなり、パワーダウンしました😭
再び「10番」に戻しました😌
Posted at 2017/09/08 21:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月22日 イイね!

【HA36S】生誕

今日で愛機が、生誕2年を迎えました😄

(画像は、初期のノーマルRSです)

お盆休みの最中は、納車日が待ち遠しかった事を思い出します😃
納車当初は、パーツもあまり出回っていなくて、我慢してました😌
その後、マフラー交換するも相方から「ウルサイ👂💥」とクレームが入り、静かなマフラーに交換を余儀なくされ…😥
まぁ、いろいろとありましたが、無事に生誕2周年を迎えられて良かったと思います😄
Posted at 2017/08/22 14:33:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルト ターボRS | クルマ
2017年08月19日 イイね!

【HA36S】切替

CADCARS仕様にしてから、ほとんど切替えた事のないEVC6のABCモード😃
街乗りでは、Cモードで充分だったので、ほとんど切替えた事は、ありません😌
本日、何気なくBモードに切替て乗って見ると…Bモードも良いかも😄
若干、ゼロ発進はトルクが落ちますが、中間加速はBモードの方がトルク感があります🤣

暫くBモードで乗ろうかな😋
Posted at 2017/08/19 16:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト ターボRS | クルマ
2017年08月13日 イイね!

【HA36S】復活?

先日、お休みしていたEVC6が、何故か本日復活しました。
SABに診断してもらう予定だったので、朝一番で愛機を始動させると…😨

何事も無かったかのように普通に作動してます😓
何度かエンジンを止め、再始動させるも異常なし😌

暫く、様子見です😒
Posted at 2017/08/13 19:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルト ターボRS | クルマ

プロフィール

「最近、街乗り燃費が良くなりました♪
20km/L前後走ります(^^)」
何シテル?   10/29 21:58
愛車は、基本的にノーマルな方向性で・・・(-_-;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ニッサン プリメーラ BTCC仕様 (P11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 01:09:28
NAVIC チューニングヒューズに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 20:08:59
HKS silent Hi power / サイレントハイパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 23:10:50

お友達

KARR(カール)と申します。基本的にどなたでもウエルカムです。お友達にお誘いの際には一言メッセージを頂けると嬉しいです。(^^)
140 人のお友達がいます
はっすいはっすい * k芯太郎k芯太郎 *
パパッキーパパッキー * シルシル *
MAD_MAD_ * matsu@熊本matsu@熊本 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
契約から納車まで2ヶ月待ちました(^^; 軽さは武器だと感じる車です♪ セルボ同様、末 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成3年から6年間愛車だったプリメーラ2.0Te(AT車)です。走行距離は、84,000 ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
私にとって初めてのFF車でした。当時では珍しいデジタルメーター(メーカーオプション)を装 ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
「日本初ツインカム+ターボ」のキャッチフレーズに心が躍ったものでした。セリカ・コロナ・カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.