• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNZOUのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

2017年JAF関東ダートトライアル第7戦新潟

大分時間がたってしまいましたが
先週末は地区戦に参加するためにトライアルゾーン新潟に行ってきました。

天気は晴れ。
気温も高くうだるような暑さでした。

コースはこんな感じで
最初はクルクル、後半イケイケな感じ。


1本目
タイヤは87Rの皮むき。
ミスコース未遂で10位。。。

2本目
タイヤは引き続き87R。
某動画にもバッチリ映っていましたが(^^;
逆回りのソックスでミスってしまいました。
走ったあとやっちまった~と思いましたが、走った時点ではトップ。
もしかしてと思いましたが、やっぱりそんな甘いことはなく後続な方々に抜かれて5位。

とりあえずクラス変更後初めて入賞できたので一歩前進ってことで…

そして米と酒もゲットできました(*´▽`*)


次戦も同じ新潟。

シリーズポイントは微妙ですが、
楽しんで走れればと思います。

参加者の皆さんよろしくお願いします。


Posted at 2017/08/13 23:19:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年06月12日 イイね!

2017年JAF関東ダートトライアル第5戦野沢

昨日はモーターランド野沢に行ってきました。
地区戦も折り返しポイント争いも気になるところ。

コースはこんな感じで超シンプル。

車的にはもう少しクネクネした方がいいのですが。

1本目はトップはさておき、まずまずの位置。

2本目はやってやるぜ的な勢いで92Rを使ってみましたが、
タイヤの選択を間違ったというか、使い方が間違ったというか
スーパードライとドライで違うということが今更わかったような
わかってないようなって感じです。

それに加え抑えすぎたところもあり…

ということで11位/17台のノーポイントでした。

もっと練習しよう。

次戦は丸和…のはずでしたが、
残念ながらスキップになりますので新潟です。

これで6番目の椅子が大分遠くなりました(笑)

参加者の皆さんよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/13 20:33:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年05月30日 イイね!

長野県戦第1戦

長野県戦第1戦先週末は地区戦の練習もかねて
モーターランド野沢で行われた長野県戦に行ってきました。

クラス1に参加。
プチ地区戦のメンバーです(汗

そしてなんとゼッケン1番。
そわそわしますね。


コース


パドックから見える風景も綺麗です。


宣伝です(笑)


競技の方はというと
1本目はゼッケン1の恩恵か路面がフラットで走っていて気持ちイイ。
大きなミスもなくなんとトップタイム。

…とよかったのはここまで

2本目は結局、長野怖いおじさん達&simaoさんに
やられトップから0.4秒差の4位。
またしてもギリギリ賞典外。

でも大きな差はなさそうなのでよかったです。

競技後は練習会。
エアコンが効かないので待ち時間がしんどい。
ほどほどに走って終了しました。

とりあえず次の地区戦までにエアコン何とかしたいですね。

※写真ははと車さんのHPから拝借しました。
Posted at 2017/05/31 22:31:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年05月22日 イイね!

2017年JAF関東ダートトライアル第4戦丸和

2017年JAF関東ダートトライアル第4戦丸和 昨日は丸和で行われたC地区第4戦に参加してきました。


天気がいいのはいいのですが、
気温が高くなり、5月としては珍しくうだる様な暑さでした。

そしてこんな時にエアコンが効かなくなる。。。


コースはこんな感じ。
V字ターンがあたりが珍しいところ。


1本目は74Rで走行。
2か所ほど唐突にリアが流れてしまい10位。

2本目はリアのショックの番手を変えて
タイヤも前:92R、後:87Rに交換。
実はこの組み合わせは先週の丸和カップで
試しに履いてみて、違和感がなかったので
今回も履いてみました。
掃けた路面はいいけど少しでもラインを外すとダメですね(当たり前?)。
その他にも土盛のところでふらついたのもあり
結果は7位/16台中

丸和は得意なはずなのですが…

次戦は野沢。

事前に走っておきたいので来週の県戦にエントリーしてみました。

参加者の皆さんよろしくお願いします!



Posted at 2017/05/22 23:00:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年05月04日 イイね!

本庄フリー走行

本庄フリー走行5/2はセリカで本庄サーキットのフリー走行に行って来ました。

前回から足を変更
大分ヨレ感はなくなりましたが、
さすがにタイヤが5年落ちのRE-01だと厳しいそう。。。

タイムはBESTは48.946



前回からコンマ8秒タイムアップ。
外気温+20℃を考えればいい方向には行ったかと思いますが、
タイムまだまだイマイチ。

次はタイヤを変えたいですね。
15インチだとよさげなタイヤがないので16インチになるのかな~

…と色々妄想はありますが、
あくまでダートラがメインなので、
某オクで気長?に中古を見つけたいと思います。

次はもう少し涼しくなった頃かな?

一応車載もあげときます


めっちゃタイヤ鳴ってる…

午前中でフリー走行も終わった頃に
FKさんからお誘いがあったので近くの某所へ寄り道。



着いたころに丁度BBQやっていて色々ごちそうになりました。
某総長さん、FKさんお世話になりました。




Posted at 2017/05/04 18:47:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | 日記

プロフィール

「2017年JAF関東ダートトライアル第6戦新潟 http://cvw.jp/b/1669323/40239099/
何シテル?   08/13 23:19
ダートトライアルという マイナーなモータースポーツをやってます。 たまに舗装も走ります。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KITACO パワーフィルター50mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 23:06:06
想像以上((( ;゚Д゚))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:07:09
GW合宿(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 20:56:50

お友達

基本面識のある方のみでお願いします。
突然の友達申請は遠慮させて頂きます。
19 人のお友達がいます
つるてつつるてつ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
オヤジぇ…。オヤジぇ…。 simaosimao
松右衛門松右衛門 isoppisopp

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
元ダートラSA車両。 ⇒通勤・舗装仕様に
ホンダ フィット ホンダ フィット
ダートラPN車両 ※写真は矢島さんより
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤車兼練習車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.