車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
丸和カップ第5戦
丸和カップ第5戦 昨日は丸和カップに行ってきました。

セリカでのダートラもこれで最後なので
タイヤも1軍、プリンスもいない。
これはひょっとすると。。。

淡い期待をしてコース図を確認。

う~ん細かい。

セリカには厳しいような。。。


1本目 3位、2本目 4位と気楽に走れたせいかまずまずの順位。

勝負の3本目
タイヤをドライに変更。
車速が乗っているせいか思ったより流れてしまったり、
若干シフトミス等いまいちリズムに乗れない。
その他はそれなりに走れたと思いますが想定していたタイムがでない。。。
これは厳しいかなと思いましたが、
後半ゼッケンの方々のタイヤ選択やミスもあったのか
何とか3番手でR1クラスで初めて表彰台に乗ることができました。

リザルト

これでセリカでのダートラ活動も終了です。
あまり人の乗っている車ではないこともあり、
今まで気にしなかったことも考えたりと色々勉強なったと思います。
次期車両もあまり使っている人がいないので
きっとセリカで培った経験は生きてくるでしょう(笑)

ちなみにセリカについては手放すことも考えたのですが、
舗装も少し走ってみたいな~なんて思いもあって
もうしばらく乗ることにしました。

ダウンサスどっかに落ちてないかな(笑)

1本目


2本目


3本目


ブログ一覧 | ダートラ | 日記
Posted at 2016/10/17 22:26:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:47:38
お疲れ様でした!

3位おめでとうございますm(__)m
今回はやられてしまいました。
タイトコースでもセリカ速いですね

次の車でもよろしくお願いします
セリカお疲れ様でした
コメントへの返答
2016/10/17 23:10:38
お疲れさまでした。

実は表彰台がかかっていたので
あゆかぱぱさんがゴールするまでドキドキしてました(笑)
タイトコースは苦手なのですが、
地区戦追ったおかげで多少はこなせるようになってきたみたいです。

次の車でもよろしくお願いします。
セリカは次は舗装で頑張ってもらいます。
2016/10/17 22:47:58
お疲れ様です~。丸和でこんなレイアウトは初めて見ました(・□・;)・・・走ったこと無いので偉そうに言えませんが(笑)これはZZTにはちょっと厳しいですなぁ~。
一度ZZT同士で走ってみたかったですが色々タイミングが合わなくて残念でしたが次の車で機会がありましたらお手合わせお願いします(*´▽`*)

・・・次もまたマイナーな車にしたんですか?好きですねぇw
コメントへの返答
2016/10/17 23:25:13
確かにセリカ向きなレイアウトではないですね(笑)
でも今シーズンの後半から足も大分よくなって、思ったところに車が動いてくれる様になったので助かりました。
どこかでお会いする機会がありましたらよろしくお願いしますm_m
2016/10/18 08:06:45
3位おめでとうございます。

ラストランで有終の美を飾りましたね。
素晴らしい!

次はこちらのクラスですね、楽しみにしています!
コメントへの返答
2016/10/18 19:08:36
ありがとうございます。
でもあそこまでいったら勝ちたかった。。。

次はそちらのクラスに行きますので
お手柔らかにお願いします。
2016/10/18 11:53:58
次はマーチ12RSだろ。
なんだセリカと入れ替わるだけじゃないか…。

その前に雪のシーズンが来るよ。
今年の雪マシーンは何だい?
コメントへの返答
2016/10/18 19:13:56
色々間違ってるし…
突っ込んだ方がいいですか?

雪はダートラ車でいいじゃないですかね。
あっどっちもそうか。
2016/10/20 02:42:43
セリカお疲れさま~♪

アレ(?_?)
丸和カップもう1戦あるのでは?
コメントへの返答
2016/10/21 19:46:54
ありがとうございます。
次の車が準備もあるのでお休みします。
来年はよろしくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #セリカ エンジンオイル、エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1669323/car/1906983/4017025/note.aspx
何シテル?   12/05 20:42
ダートトライアルという マイナーなモータースポーツをやってます。 たまに舗装も走ります。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
一時元戻し中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 21:55:01
オーバーヒート対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 14:33:21
2016 JAF関東ダートトライアル選手権 第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:07:57
お友達
基本面識のある方のみでお願いします。
突然の友達申請は遠慮させて頂きます。
18 人のお友達がいます
つるてつつるてつ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
松右衛門松右衛門 あやゆかぱぱあやゆかぱぱ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 林檎王子林檎王子
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
元ダートラSA車両。 ⇒ダートラ仕様から通勤仕様に
ホンダ フィット ホンダ フィット
ダートラPN車両
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤車兼練習車。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.