• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

冬の準備を始めよう!

 冬の準備といえばプレのスタッドレスを買ってないけど、それよりも優先順位の高い冬支度ってのがあるんですよ。

 Yuming SURF&SNOW in Naeba Vol.38のチケットを押さえました! ファンクラブ先行で、一発でした。


 ちゃんと記録を取ってない(もしかしたら過去の記事を読み返したらわかるかも)んだけど、ここ数年は結構簡単に取れている感じがするんです。いつだったか、ファンクラブ先行でもキャピタルヴィレッジ(これの運営元)先行でも、ぴあの先行でも取れなくて、11月上旬の一般発売で電話を自分の携帯+さとの携帯+家の電話と3台持ちして、必死の思いで取ったりしたものですが。なので今年は、例年と日程のパターンが変わっていることもあって、勝負をかけてみました。

 すると、なんと最終日の2月16日の公演が取れてしまいました。土曜や休日前、最終日の公演は、高倍率が予想されますとか書いてあるのに。くじ運の悪さには自信があるのに(笑)。日頃の行いがいいからでしょうか(爆)。インフルエンザとか、仕事のため過ぎとか、その他もろもろ降りかかるかもしれない困難には十分気をつけて、その日を待ちたいと思います。こういうのがあるから、仕事をがんばれるのですよ。


 そんなわけで、最近年2回は恒例の新潟県内出没になっていますが、2018年のその1です。仕事の段取りは悪くても、遊びの段取りは抜け目がありません(笑)。

【ひとりでもオフ会2018(仮) 開催要項】

(1)開催日 2018年2月16日(金) または2月17日(土)
(2)開催地 新潟県苗場スキー場周辺 または新潟、群馬県内のどこか
(3)時 間 10時頃〜翌日までの予定(中抜け、中入りも可)

(4)タイムテーブルなど内容
10:00〜 苗場温泉雪ささの湯で、あったまります(日程、行き先など変更の可能性あり)。

11:30〜 ちゃんこ谷川にて昼食(日程変更の可能性もあり)。新潟の地酒を昼間っから飲むというのが、このオフの醍醐味です。ちなみに今年の模様はこちらからどうぞ。

例年、この間の時間帯は苗場プリンスならぬプリンスデミオのシングル仕様ルームで、酒がうますぎて意識を失っていることが多いです(笑)。ひとりじゃなければ、苗場プリンス館内の多彩な売店巡りや、お茶会を前倒しなどいろいろ考えられることはあります。

15:30〜 苗場プリンス館内、カクテルラウンジシャトレーヌにてお茶会。今年の模様はこちらからどうぞ。ピアノ演奏があるのかどうかは今のところ不明ですが、毎年行われているのでピアノ演奏もあるものと思って行きます。

17:30〜 19時開始のグッズ販売の列に並びます。チケットのあるなしにかかわらず、グッズは購入することができます。

19:30〜(予定) 館内施設のどこかで夕飯。結構いろんなお店がありますが、このあたりから例年時間が慌ただしく、ワールドカップロッジのフードコートで済ませることが多くなっています。

20:30〜 YUMING SURF & SNOW in Naeba vol.38 でステキな夜を。チケットは今後、チケットぴあの先行とか一般とか、もしかしたら当日券とかで、手に入れようと思ったら手に入れられるはずです。ちなみに今年の模様は、こちらからどうぞ。

翌日については未定ですが、新潟または群馬県内で何かやります。ちゃんこがこの日に移動する可能性もあります。


【参加に際して】
・内容の通りグルメ、だべり系のオフです。
・ちゃんこの部分に関してはあくまで予定です。ほかの参加希望者がいる場合、翌日17日の土曜に変更します。
・スキーのみ(わたしはすべりませんが)、お茶会のみ、ちゃんこのみなど、一部だけの参加も熱烈歓迎です。
・面識のない方の飛び入り参加は、なにぶんわたしが小心者なのでびびってしまいます。当日までになかよくなれそうな方の参加をお待ちしております。
・その他疑問などございましたら、コメントまたはメッセージにてどしどしお願いいたします。
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2017/10/02 22:57:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検~
takeshi.oさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いまさらながら今日のランチ。おいしかったのに、アブラがおっさんの腹にあわないのか、少しお腹がゆるくなった。」
何シテル?   04/13 19:25
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation