• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

それは愛ではない・・・のか?

 去る9月25日は、13回目の結婚記念日でした。結婚を13回したという記念日ではありません(当たり前だ)。

 過去には珍しく10周年記念ディナーとかいうのもあったんです。今思うとその時のさとは、かなり気合を入れていましたね。いや、すばらしいことだと思いますよ。

 それ以外で、結婚○周年というものはないかと思って、本館の過去ログを探したところ、なかなかおもしろいものを見つけたんですよ。それが、この結婚3周年チャットというもの(笑)。まさかこんなものが、まだ残っているとはねぇ。読み返してみると、なかなかおもしろい。今が13回目だということは、10年前のものだというところに、時の流れの早さを感じずにはいられません。

 余談ではありますがチャットルームは、かつて存在したプレマシー個人サイト内に設置されていたのです。もう、ウェブアーカイブでしか見られないけれど、それでも見られることがいいのか悪いのか。あっ、チャットルームには、あのやんばるさんがいた形跡が

 では話を戻して13回目の今年。何かあったのかというと、ないんだな〜これが(笑)。おめでとうを言いあったり、何となくしみじみとした雰囲気になったり。そのほか13回目だからってわけでもないけれど、あれやこれやとあったけれどさぁ。まぁ、ここで書くほどのものなんて、なかったわけですよ。

 じゃぁそんなふうに何もないことについて、何か不満があるのかというと、ないかなぁ。10回目のときのように、イベント的にうまいものを飲み食いしたってことがなかったことについてはやや残念だけど、それはイベントがなかったから残念というよりは、それにかこつけて飲み食いできなかったことのほうが残念なのであって。

 以前もどこかで書いた気がするんだけど、そうやって何もないなら何もないで済んでしまうところに、愛の深さというものがあるのだよ、たぶんね。世間にはきっと、9月25日を何の日か忘れたり、イベントを仕込むのを忘れてスルーしたりしたら、血の雨が降るようなご家庭だってあると思うのだよ。うちにはいい意味で、それがない。

 ということで、そんないい雰囲気かもしれない話をぶち壊すような1曲でも紹介して、今夜はおひらきにしますかねぇ。中島みゆき本人の歌唱ではないけれど、なかなかかっこいいと思います。

「それは愛ではない」
ブログ一覧 | 本館より | 日記
Posted at 2017/10/03 00:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年10月3日 19:03
居酒屋Bar来夢のチャット、懐かしいですねぇ~♪
時々顔を出していた気がしますが、まさかよりによって、やんばるのログがアーカイブされているなんて!

そーいえば9周年までは、近所の居酒屋で呑んだり、長岡でへぎ蕎麦を食ったくらいしか記憶にありません。
うちも良い意味で恵まれているんですね、血の雨が降るのは勘弁です(笑)
コメントへの返答
2017年10月3日 23:57
たまたまこのネタのために見た日に、やんばるさんがいたってだけのことで、別の日には別の人とか、別の発言があるかもしれません。そう思うとネットアーカイブって、なんだか恐くもあります。

ちびっ子がいるのでなかなか難しいのですが、2人で飲みに行くというのは憧れです。あと、2人だけで泊まりに行くとかも。ふふっ。
2017年10月3日 19:05
13周年おめでとうございます^^

調べてみると13年はレース婚式というのだそうですね。
因みに我が家の10周年記念日はカミ様に貴金属の代わりにアルミホイールを贈りました(笑)
後に調べると10年はアルミ婚式というみたいで洒落が効いた10周年となりましたよ。

お二人とも末永くお幸せに♪
コメントへの返答
2017年10月4日 0:02
どうもありがとうございます。

レース婚式→レス婚式→○婚式がレスだったということで、うちにはぴったりだったみたいです(爆)。

ということで、アルミに匹敵するひとひねりはないかと思って14周年を調べてみたところ、象牙婚式だとか。すでに来年も、何もなさそうな予感がします。

プロフィール

「いまさらながら今日のランチ。おいしかったのに、アブラがおっさんの腹にあわないのか、少しお腹がゆるくなった。」
何シテル?   04/13 19:25
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation