• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

JR東日本のCM

 シンカリオンのアニメが始まっています。
2018012001.jpg.png

 鉄分の濃いよっしーは、ドライブヘッドよりも食いつきがいいようです。ドライブヘッドも、かっこいいと思うけどねぇ。

 ところで個人的に斬新でしょうがないのが、JR東日本のCMが流れること。このへんはJR西日本のエリアなので、知る限りJRだったら西日本のCMしか流れません。で、「四季を走る新幹線」という、このCMがかっこよくってしょうがない。


 あとは、冬のごほうびのCMの、曲を歌っている人がすっごく気になる。「♪ふっゆは〜ごほうび〜 ふゆこそご〜ほぉ〜び〜」ってやつね。ほわっとした感じの歌声なのに、なんだか力強いってのが心に刺さる。


 ちょろっと調べたところ、中野ミホという方の歌声で、Drop'sというバンドのボーカルでもあるそうだ。こちらの曲は、CMのようなほわっとした感じが薄れて、熱く力強い感じが全面に出てる感じがするけれど、個人的には熱さよりも暖かさを感じる。

 これを聴く限り、やっぱ結構すごい人なんじゃないかと思うなぁ。いつの間にか鉄分の話じゃなくて、音楽の話になっちゃった。
ブログ一覧 | 鉄分補給 | 日記
Posted at 2018/01/20 22:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2018年1月21日 4:35
四季を走る新幹線、オフィシャルサイトでは既に見られなくなっていたので、どなたかがうpした動画を見ました。JR東の管轄エリアに住んでいながら、初めて見ました(笑)
確かにカッコいいです!
映像のスピード感が、銀河鉄道物語の鉄道警備隊車輌の疾走シーンに近いなぁと感じました。
https://www.youtube.com/watch?v=geZyBs3wp9M
コメントへの返答
2018年1月21日 21:44
本文中の「四季を走る新幹線」をクリックすると、公式サイトに行けて、そこで見られると思うんですけどね〜。

ところで銀河鉄道物語!過去に見たようなものの絵が、とっても今風になっている感じがいいですね。そして歌の声がささきいさおなのに、アレンジも含めて古くないところもいいっ!
2018年1月21日 16:40
四季を走る新幹線はテレビでは2回ほどしか見ていませんでした、確かに素晴らしいですよね♪
他に京成スカイライナーのCMもイイですよ!
それとは別に、YouTubeを見てるとたまに JR SKISKI のCMが流れます。映画とのコラボCMとのことですが、こちらは面白いので見てみてください(^ω^ )
コメントへの返答
2018年1月21日 21:53
シンカリオンを録画して見ているので、CMは何回巻き戻して(古っ!)見たことか。それくらいかっこいいです。

京成スカイライナーはかっこいいだけでなく、おしゃれかわいい感じのCMに仕上がっている感じがしていいですね。SKISKIも探して見ましたが、あれを見ると滑らないのに毎年苗場に行くことへのちょっとしたものたりなさがねぇ(笑)。

プロフィール

「いまさらながら今日のランチ。おいしかったのに、アブラがおっさんの腹にあわないのか、少しお腹がゆるくなった。」
何シテル?   04/13 19:25
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation