車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
今日も天気いいですね~!
朝からやらかしまして、気分はブルーに…。
さて出掛けようとデュエットのカギは?
あれ?いつもの場所に無い!(>_<)
しょうがないので合い鍵で出掛けました。

今日は長久手で、トヨタ博物館のクラシックカーフェスティバルがありました。



モリコロパークの入口の信号待ちで前からビアンコのデュエットが!
オー!滅多にない事でした。





前のミゼットに着いて行き駐車場に停めると、以前近くのショップでお会いした方でした。
勝手についてお付き合い頂きありがとうございました。



駐車場からパレードで会場に移動しますので、手を振って見送りして会場に移動して到着待ちです。
その間にいつものカニ弁当を!
カニ、イクラ、ウニがたまらないです♪



今年はトヨタ2000GTの50周年記念?
沢山のトヨタ2000GTの一般車両が参加していました。
たぶん9台ですね!

今回の目玉はやはりボンドカーですね!







その横には、輸出仕様の2300の後期型のトヨタ2000GT
プロトタイプ9台のみ生産とか?
MEGA WEB車両




ジャガーEタイプロードスターも並んでいましたが、パッと見は似ている雰囲気がありますね~!



この後、知り合いの方にご挨拶したりちょっと見学したりして早め帰ってきました~。

今回もあまり写真無くてすみません。









一応今年も募金してピンバッチゲットしてきました。


帰ってきて、もう一度カギを探したら出てきました~♪ヽ(^0^)ノ
洗濯したアルファロメオの上着に入ったままでした~(笑)
これでスッキリ!
Posted at 2017/05/28 13:08:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!
今回も、プラネタリュームで爆睡させて頂きましたw(笑)
起きてるつもりが、気持ちいいんです♪
ちゃんと観ても楽しいですよ。

スマホで撮ったお城からの絵!
綺麗に並んでいました。
いつもスタッフの皆さんお疲れ様です。




今回は特別席だそうで!
スパイダー席から仲間外れになった訳ではないそうです。(笑)
ありがとうございました。m(_ _)m


皆さんのお楽しみ抽選会♪


いきなり呼ばれたので、取ってしまった!
本当は実車が欲しい♪
てか、イタジョブに来て欲しいな~♪

※工具セットに行きたかったのですが、本当に突然呼ばれたので目の前の欲しいのに手を出してしまった!(笑)
いつもありがとうございます!m(_ _)m


今年も楽しかったな~♪
来年も行けます様に頑張ろう!

終わり
Posted at 2017/05/27 10:09:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!



今年も参加しました。
いい天気で良かったですね。
























全列撮ったつもりが、撮ってない列があったのを今更気付いた…たぶんw(>_<)

おまけ。

dapさん




Fiat131さん












帰りは南下してちょっと遠回りドライブで無事に渋滞も無く18時過ぎには帰宅出来ました。

旧車が揃う集まりも少なくなってきたので、嬉しくもあり、ホッと出来るイタジョブにとても感謝です。

皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
Posted at 2017/05/21 22:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
久々に蛇茶会に行ってきました。

珈琲飲んで、今回は季節限定のケーキ♪


次の日は天気が良かったので、スパイダーのテスト走行してきました。

いつもの道の駅で寄り道。


ちょっと足を延ばしてAlfa Romeo day!


見た事ある様な車もおりました。


会場はいつも通り。


今回はこんなのもいらっしゃいました。




スパイダーの皆さん。




今回はやはり新型ジュリアがメインだったのかな?

天気がよくて良かったです。
クワドラは売り切れ…残念!
バーベキューも終わってて…残念!(>_<)
皆さんにお会い出来ただけで良しとしよう♪
またよろしくお願いします。
Posted at 2017/05/14 18:27:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
スパイダーさんが帰ってきました。

タイミングチェーンテンショナーのブッシュベアリングが磨耗してガタが出たのが原因だったらしい。
余程無い事らしいですが、何分古い車なのでしょうがないですね。

クラッシュしてなくて不幸中の幸いって事でした。
これでエンジン逝ってたら直す元気も資金も無いのでw(>_<)

とりあえず走れる様になって良かったです。
おかげで、嫌な異音もなくなったしね♪

引き取りの際、またバッテリーあがってしまった。
もう10回近くあがったので、しょうがなくバッテリー変えました。

たまたまアトラスのバッテリーが安くあったので、前と端子位置が違うけど購入!
付けてみたら、マイナス側がボンネットに干渉しそうなので、ゴムシートでごまかしてみましたw(笑)
本格的に干渉したら考えますが。



Posted at 2017/05/13 18:38:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「「スマートキー」の電波をリレー? 海外で新手のクルマ盗 警察庁が注意喚起
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170528-10265971-carview/
何シテル?   05/28 17:25
keiichikunです。よろしくお願いします。 アルファロメオ1600スパイダー(デュエット)に嵌り中!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
今日はいい感じの天気ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 05:18:09
ASTRO PRODUCTS エアコンガス クイックチャージガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 13:36:10
イタリアンジョブ2014 ohmygiulia5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 13:40:49
 
お友達
よかったらお友達になって下さいね♪o(^ω^)o
119 人のお友達がいます
にゃんこめしにゃんこめし * ROSSO1970ROSSO1970 *
hyperspacehyperspace * kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g *
革の再現師革の再現師 * ART-156ART-156 *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー デュエット (アルファロメオ スパイダー)
デュエット‥どこまで自分で出来るか‥。 楽しく走れれば‥。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.