• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドルフィングレーのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

ロードスターRF モデルカー

ロードスターRF モデルカーまずはマツダエースへカタログを請求。

申し込み用紙をFAXで注文。

待つこと1週間。

ロードスターRF 1/43 モデルカーを入手。

カタログの請求はWEBなのに

なぜか製品の購入はFAX・・・。









VSグレードのマシーングレー色。

屋根は着脱式です。

この手の商品を購入するのは初ですが、

調べてみると、他社製品でもいろいろ出ていました。

同じ1/43スケールで、所有した歴代ロードスター集めてみるのもいいかもしれません。



実車はといえば、本日6か月点検でした。



メンテパックでオイル交換。



走行5000kmを超え、いよいよ本領発揮です。

Posted at 2017/06/24 16:59:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月16日 イイね!

鎌倉あじさいドライブ

鎌倉あじさいドライブ紫陽花の見ごろをむかえた鎌倉へ。

スタートが遅かったため、とりあえず昼食。

ピッツェリア ジージーさんでランチ。



東京 吉祥寺にあるお店の2号店らしいです。




本格的な薪窯で焼かれたナポリピッツァ。

おいしかったです。



鎌倉へ来たら鶴岡八幡宮へお参り。



たくさんの観光客で賑わっていました。



最近、寺社仏閣好いているなぁ。


あじさい寺に行く予定でしたが、あまりの暑さと混雑で断念。

また今度きます。

クーラー効かせてドライブに変更。

逗子マリーナのロンハーマンカフェへ。





イチゴのタルトとベリースムージーで涼みます。


ここにも紫陽花ありました。



きれいなガクアジサイ。



ヤシの木バックに記念撮影。

走行距離は5000km超えました。

来週あたり点検に出す予定です。
Posted at 2017/06/16 23:38:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月09日 イイね!

日光ドライブ

日光ドライブ一度は訪れてみたかった世界遺産

日光東照宮へドライブ。

駐車場に到着。



1日600円の第一駐車場にピットイン。

隣の第二は500円です。

距離は大して変わりません。

歩いて5分ほどで参道に出られます。



木々の生い茂る参道はとっても涼しい。

それもそのはず。



この参道の標高は東京スカイツリーと同じ高さ634mあるそうです。

石鳥居越しの表門。



先に進むと左手に五重塔。



立派な佇まいです。


猿の彫刻で有名な神厩舎。



見ざる言わざる聞かざる、いました、いました。



馬をつないでおく建物とは知りませんでした。


陽明門が見えてきました。



北辰の道といわれるこの場所はパワースポットらしいです。

エネルギーの通り道で生気をもらいます。


陽明門はものすごくきれいな装飾が施されています。



見とれてしまいます。



陽明門の横にある廻廊。



一枚板の透かし彫りがたくさん飾られています。


こちらも有名な彫刻、眠り猫。



うたた寝をしている猫。国宝です。


石段を登ります。



けっこうきつい。


振り返ると御本社の屋根がきれい。



奥宮。




御宝塔。



徳川家康の遺骨の一部が埋葬されてるとも言われています。


参拝を終えて、おみくじ。



吉でした。内容はまずまず。


こちらも立派な唐門。




鳴き龍の本地堂。



内部は撮影禁止です。

天井画の龍の顔のしたで拍子木をたたくと不思議な音がします。




お参りの後はなんだか気持ちが元気になった気がします。


せっかく来たので周辺をドライブ。

いろは坂を上ります。

くねくねカーブが楽しい。



明智平展望台で休憩。


引き続き、華厳の滝へ。



すぐ近くの中禅寺湖。



そろそろいい時間です。



再びいろは坂を折り返し、東京方面へ。

大人の遠足終了です。

なかなか楽しい1日でした。


おまけ。



今晩はピンクのストロベリームーンらしいですよ。

ちょっとかすんでる。

夕食のレストラン駐車場にて。
Posted at 2017/06/09 23:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月03日 イイね!

プレミアムな週末

プレミアムな週末久しぶりのオープンドライブ。

爽やかな風が吹いて、走っていれば

フルオープンでも凌げる暑さ。





奥多摩湖ダムサイトパーキングに到着。



水と緑のふれあい館に立ち寄ると、入り口で

「アンケートのご協力お願いします!」と用紙を渡され、

回答を返すと、「お礼にどうぞ。」と花の鉢植えを頂きました。



きれいな白い花。

もらったは良いけど、どうやって持って帰るか・・・。

トランク内にあるものでなんとか固定。

鉢植えなので倒れないようにドライブしなければ。

これから周遊道路に向かうというのに・・・。

これで安全運転確定です。



山頂の気温は17℃。オープンが気持ちいい。

夏はこういうところがいいですね。

やっぱり来てよかった。



家に帰ると嬉しいサプライズ。



プレミアムモルツのプレゼント!!

妻が投稿したこの写真で当選したようです。



早速冷やして今晩いただきます。

サントリーさんありがとう。
Posted at 2017/06/03 17:18:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月20日 イイね!

BREITLING MEMBERS SALON 2017

BREITLING MEMBERS SALON 20175月の恒例イベント、機械式時計メーカー

ブライトリングのメンバーズサロンへ。

今年も気になるモデルを試着してきました。





クロノマット JSP



日本限定モデル。

自分の持っているモデルの進化形です。

カタログで見るよりカッコイイ。



アベンジャー ハリケーン 12H



チタンよりも軽い新素材、ブライトライトを使用しているので

見た目とは裏腹にとっても軽量。

この軽さなら普段使いできそう。(価格は別として・・。)



コルト スカイレーサー



こちらもケースにブライトライトを使っているので、とっても軽量。

ボディもコンパクトで、写真で見るより好印象。

価格もブライトリングの中では控えめです。



スーパーオーシャン 44 スペシャル



ブラックセラミックのベゼルが精悍な感じ。

シンプルかつ視認性に優れています。



クロノライナー



ブラックセラミックをベゼルに使用した先駆けのモデル。

この時計を買うか、NDロードスターを買うか悩みました。



トランスオーシャン デイ&デイト



実物を見て一番印象が良かったモデル。

オーロラブルーの世界限定1000本との事。

シンプルで大人っぽい。


いろんな色や形のモデルがある中で、

手に取るのはこのようなデザインが多く、

自分好みの系統が表れています。


展示、試着のほかにも時計技術者の方のお話が聞けたり、

ワインや軽食のサービスがあるのも楽しみのひとつです。

お酒が出るので今日はドライブお預けです。

明日は近場を走りに行こうかな。

暑いので屋根はクローズで。
Posted at 2017/05/20 21:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「ロードスターRF モデルカー http://cvw.jp/b/1669561/39985536/
何シテル?   06/24 16:58
セラミックメタリックのNDから マシーングレーのRFに変わりました。 雨の日以外は基本オープンドライブです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

NA、NB、NC、ND、RF 所有されている方、以前乗っていいた方、これから乗ろうと思っている方、なんとなく好きな方、ロードスターが好きな方々よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
白いロードスター白いロードスター * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ハヤタハヤタ YOKKIEYOKKIE
お気楽パパさんお気楽パパさん 銀黒1号銀黒1号

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マシーングレーのロードスター (マツダ ロードスターRF)
機械式屋根を手に入れたNDロードスター。  MAZDA 2000GT  オープンとク ...
マツダ ロードスター セラミックメタリックのロードスター (マツダ ロードスター)
セラミックメタリックのロードスター。ロードスター4代目となって新規モデルと言っていいほど ...
マツダ ロードスター ドルフィングレーのロードスター (マツダ ロードスター)
ドルフィングレーのロードスター。NDの発表が当初の計画より延期された事で発売されたNC最 ...
マツダ ユーノスロードスター Vスペシャルのロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスター Vスペシャルです。初めて自分で購入した思い出の車です。ブラックの外 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.