車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ミッレミリアとRF
ミッレミリアとRF 秋のクラッシックカーイベント

ミッレミリア2016.。



正午のスタートを待つ名車たち。

今年は120台あまりの参加があったようです。

スタート前のクルマの中には著名な方々の姿も。



堺正章さんとマセラティ A6 GCS。



鈴木亜久里さんとトライアンフ TR3。



横山剣さんとオースチン ヒーレー。



スタート直前まで姿を見せてもらえなかった

近藤真彦さんとアルファロメオ ジュリエッタ。





名車たちを見送ったあとはランチタイム。



レッドロック原宿店で名物のローストビーフ丼を頂きました。

すごいボリュームに見えますが意外とあっさり頂けます。




食事のあとは六本木に移動。



東京ミッドタウン デザインタッチ2016 というイベントへ。

ロードスターRFの展示を見てきました。



そしてついに・・・・。



試乗できました!! 動いてないけど・・・。



さらに電動ルーフの開閉もさせてもらいました。

エアコンダイアルの下にあるレバーを押さえ続けて作動します。

操作中は左のメーターの表示が屋根を開閉するアニメーションに換わりますが、

押さえ続けないといけないので撮影できませんでした。

気になっていた開放性の感想ですが、

シートバックバーベゼルが大きくなった程度の感じで

乗っている分にはリアに残るルーフはそれほど気になりませんでした。

思いがけずRFに乗れ、良い休日になりました。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/14 20:43:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:57:42
こんばんわ♪( ´▽`)
著名人(*⁰▿⁰*)
ローストビーフ丼(((o(*゚▽゚*)o)))
RF!!((((;゚Д゚)))))))
充実の休日ですねぇー
コメントへの返答
2016/10/14 22:46:52
こんばんは。
今日は天気も良かったので
ドライブがてら途中のチェックポイントで観戦しようと思っていたのですが、
六本木のイベントを知ってスタート地点で観ることにしました。
まさか乗れると思っていなかったのですが、
今思えばイベント名がデザインタッチ。
触れられるという事だったとは。
後で気づきました。\(^_^)/
2016/10/14 22:31:07
お疲れ様でした、良いイベントに参加されましたね! 私がその場にいたらカメラ持って走ってたかもしれません(笑)

RFも良さそうですが、幌がもっと格好いいなぁと思います^ ^
コメントへの返答
2016/10/14 22:52:59
いつもミッレミリアは沿道沿いで観ていたのですが、今年は早めに着いたのでスタート前のクルマをじっくり見ることができました。
天気が良かったこともあり楽しかったですよ。

幌のロードスターが本来の姿ですからね。
フルオープンはやはり一番美しいと思います。
同感です。(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「RFドライブ http://cvw.jp/b/1669561/38982443/
何シテル?   12/10 12:49
ドルフィングレーのNC3から セラミックメタリックのNDに変わりました。 雨の日以外は基本オープンドライブです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
NA、NB、NC、ND 所有されている方、以前乗っていいた方、これから乗ろうと思っている方、なんとなく好きな方、ロードスターが好きな方々よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
お気楽パパさんお気楽パパさん * エルダリーエルダリー *
ハヤタハヤタ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
しゅん(春風駘蕩)しゅん(春風駘蕩) みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター セラミックメタリックのロードスター (マツダ ロードスター)
セラミックメタリックのロードスター。ロードスター4代目となって新規モデルと言っていいほど ...
マツダ ロードスター ドルフィングレーのロードスター (マツダ ロードスター)
ドルフィングレーのロードスター。NDの発表が当初の計画より延期された事で発売されたNC最 ...
マツダ ユーノスロードスター Vスペシャルのロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
以前乗っていたユーノスロードスター Vスペシャルです。初めて自分で購入した思い出の車です ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.