• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

クラブ エスプリのツーリング

日曜はクラブエスプリの総会&ツーリングでした。
毎度の事ですが、朝早く談合坂SAに集合❗️
でも殆ど車埋まってます❗️
ニホンジン、ハヤオキネ❗️









休憩場所の八ヶ岳PA


皆さん、アホみたくぶっ飛ばします。
ワタシヮアンゼンウンテンデス




んで、皆様無事テラス蓼科に到着❗️









静かな会議室で会議して、特別に
美味しいランチを頂きました(^^)






何だか知らないが美味かった❗️


そーこーしているうちに
お帰りの時間。

みんなそれぞれのルートで解散。
中央道は渋滞始まっているみたいだし、

上信越道、関越道経由で帰っかな〜って
行ったはいいが、やはり渋滞❗️

んでもって、北関東道に動き東北道にむかうがやはりど渋滞‼️

またまたんでもって北関東道経由で常磐道に出て、つくばJCTから成田方面に向かい、
東関道経由で帰着‼️

帰りの走行距離400kmオーバーでした。
渋滞無かったとはいえ、走りっぱは
疲れやした(>_<)

渋滞嫌いのエスプリじゃなけりゃ
普通に中央道で帰ってもいーんですが
止まると死ぬマグロと同じなので
走り続けてないと暑さで壊れそうな……。
その前にドライバーが壊れるかな。(^^;)

チョットオイル漏れハケーンしたんで
近々主治医に診てもらいに行ってきやす‼️



ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 11:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

宮ケ瀬に行ってきました🎶
マルショウさん

蓮沼地獄に!〜〜
ロータスの羊さん

触りまくり〜〜
ロータスの羊さん

もてぎ南コース
あかぴー@NB8さん

2017ゆーるピアンミーティングi ...
ひでろう3さん

2017/7/17 軽井沢/榛名山 ...
monsterGRBさん

この記事へのコメント

2017/09/11 12:21:09
こんにちは、
非常に羨ましい集まりです
エスプリが集まる事 皆無
いいな~~
コメントへの返答
2017/09/11 12:40:52
こんにちは〜😊

九州にはエスプリ集まる機会ないんですか?
台数はどのくらいいるのでしょうかね?

いつか関東と九州の間取って、関西辺りに集合したらどーでしょうかね。
千葉からだと関西辺りまで大体600km位です。

人間もエスプリも大変ですが、実現したら
楽しいかもしれないっス❗️
2017/09/11 12:44:01
17年前のツーリングやミーティングに参加したのが最初で最後・・・
まだ当時の懐かしい人も居るようだし~!!
またいつか、参加したなぁ~^^♪

暑く(熱く)なると、硬いオイルでもサラサラになるし、エスプリには暑い時期の長時間稼働はかなり負荷が高いので…、、
(エンジン膨張率高くて…???謎爆)
(オレは純正鉱物油で、鉱物でへたると余計に高温時は…でも鉱物じゃないとね…)
まぁ、フロントの方ならタイベル交換時に…、リアの方ならクラッチ交換時に…、じゃないと割に合わないような感じですね~;;
それ以外の漏れはヘッドぐらいか…、ヘッドなら早めに…でしょうかね~^^

コメントへの返答
2017/09/11 15:06:38
ヘタなオイル入れると、何もしないのに
それだけで漏れが始まるし、いろいろ診て
直したつもりでも暫くするといつの間にか
漏れている素晴らしいエンジンです。
今回はカムホルダー辺りだと思いますが
なるべく治療費かからないよう、お祈り
してから伺います❗️(>_<)
2017/09/11 13:03:16
グッジョブ!

土浦桜で下りたらカキ氷ありつけましたね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
コメントへの返答
2017/09/11 15:08:39
茨城辺りを走行中は無の境地に入っていましたので、カキ氷の事ゎ頭に入っていませんでした❗️
10月に入らないとリベンジ出来そうもないです❗️
2017/09/11 18:24:38
前略

他のメンバーの皆様にご迷惑をお掛けしませんでしたか?

見知らぬ女性に「ねぇねぇ!ここに腰掛けて!」と哀願しませんでしたか?

無理矢理「ねぇ!メロンメロン食べに行こうっ!」と女性の腕を引っ張りませんでしたか?

いつもの潤氏を思うと、心配で心配で仕方なく母としてコメント申し上げます。
コメントへの返答
2017/09/11 19:06:40
母様へ

いつも母様の言いつけを守り、人様へ迷惑を
かけぬよう努力致しております。

然し乍ら母様の得意な盗撮については
私の善なる心が働き、どうしても
その行為を行う事が出来ません。

母様でさえ盗撮での逮捕歴が4回あるんで
ワタシ如きが出来る犯罪ではございません。

ワタクシの事より、御自分の状況を良く
把握され、真っ当な人生を歩み下さいね。

今日この時点でも警察にマークされているのを
忘れずに慎重に行動して下さい。

またいつの日かお会い出来るのを
楽しみにしております。
くれぐれもガラス越しでの会話にならぬよう
お気をつけくださいませ。
2017/09/11 22:27:25
こんばんは。
素晴らしいアホの方々のエスプリツーリングにいつの日かエスプリを手に入れて参加したいです
その時まで解散しないでいてくださいね~(笑)

コメントへの返答
2017/09/11 23:34:40
ご参加お早めにお待ちしております❗️
早くしないと加齢に伴う体力低下になり、
クラブ解散の前にドライバーの寿命の方が
先に来る可能性がございます❗️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「時すでに遅しorz」
何シテル?   10/07 15:07
Jun-Zです。よろしくお願いします。 よく千葉の房総方面をフラフラしています。見た目はガラ悪いと言われますが、実際はそんな事ございませんので、見かけたら気軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エンジンオイル交換しやしたっ♪(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:34:59
ノーブランド PCD変換スペーサー Type J ヴァージンウルフ634 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 22:33:51
雨漏り修理~!!  (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 14:05:25

お友達

この前までオープンカー命でしたが、ちょいと昔の憧れの車を衝動買いしてしまいました・・。分かってはいるのですが、なかなか気難しいヤツです。
しかし!スタイルが抜群に惚れているので何でもOKっす。
46 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) *
Enjoy-Z4Enjoy-Z4 * 大根おろし大根おろし *
悠誠悠誠 * 梟082梟082 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ん?最近壊れないな。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
燃費が悪いのは痩せないからです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.