車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
今日はみんカラメンバーさんで、Facebookもやっていらっしゃるリクザルさんにお誘いをいただき、Facebookのボルボオーナーさんのオフ会に参加させていただきました。
目的地はこちら…



群馬県渋川市にある「ディーズガレージカフェ」です。
イニシャルDをモチーフにしたお店で、店内はイニDだらけ。



今日は11台ほど集まりましたよ



1番手前の135は…



ポールスターのアルミの奥にポールスターのキャリパーが!(^o^;)

ECUも弄られていて400ps出ているらしいです。

ちなみにお店の外には色んなチューニングカーが展示してありました。



奥さまの実家に寄る予定が有ったので、お昼で失礼させていただきましたが楽しい時間が過ごせました。
この後皆さんは榛名山方面にツーリングに行かれました。
ボルボオーナーさんはどなたもフレンドリーですね、お初にもかかわらず暖かく迎えていただきありがとうございました。
機会が有りましたらまた宜しくお願い致します。
Posted at 2017/05/21 19:57:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
本日、朝霧高原もちやドライブインにて恒例のELK関東&TEAM-BONSAI合同オフが行われました。



朝早い時間なのでまだ半分も集まっていません(笑)
最終的には50台ほどにはなったのではないでしょうか、好天に恵まれ暑い中皆さん車談義に花を咲かせていました。

今回は珍しく(笑)、28系が6台(?)ほど集まりまして…(^o^;)











PEARLY-VOLVOさんのXC60、やっとお会いできました(*^^*)。

そしてけっこう刺激的なボルボも…






そして驚いたのが…




このガッツリ下がった135、ここまで低い135は初めて見ました。
なんでもエアサスでは無く車高調との事、かなり走るところに気を使いそうです(^o^;)。

恒例のビンゴ大会や集合写真撮影等があり、時間はあっという間に過ぎちゃいました。
今回は周辺道路の渋滞が酷く集合が遅れた為、食事の時間をずらしたので特に早く感じたのかもしれません。

ビンゴのあとはトレーラーボーイさんの〆の挨拶があり、流れ解散となりましたが、何人かの方々は富士山をバックに愛車を撮影していました。




nobuさん、トレーラーボーイさんはじめスタッフの方々、本日はありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします、そして参加された皆さんお疲れ様でした。m(__)m
Posted at 2017/05/20 20:01:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!



有休を使ってユックリ寝た土曜日、注文していたパーツが入荷したとの事でいつものディーラーへ…。

今回は内装パーツの購入でした。




大したものではないのですが…(^o^;)




KAROのカップホルダー用のコースターです。
フロアマットと同じデザインの物で、KAROマットの数種類有る材質、カラーの組み合わせが選べます。

うちのR君は、シザルのブルー&ブラックのマットでしたのでこんな感じに…。




内装の一体感と、飲み物を入れた時の異音の発生を抑えられます。
何よりプチ高級感が得られました、価格もリーズナブルで気に入りました(^o^)v

久しぶりの弄りにしてはお粗末ですがね(笑)
Posted at 2017/03/25 20:36:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!



昨日までの天気も回復したので、今日は午後からこちらにお邪魔してきました。

一応新年初でしたので、Tさんにご挨拶を…(笑)。
今日はけっこうお客様がひっきりなしで、あまりお話も出来ず(;´д`)。

せっかく来たのだからと、今回はこちらを施工してもらいました




ワコーズのAT用添加剤、CORE701です。




ATのレベルゲージから注入するのですが、285のレベルゲージはエアクリーナーの下側。
かなり奥まった所に有るので、けっこう大騒ぎに。
(社外インタークーラーの配管の更に下側です)



注入後は明らかにアクセルに対しての反応が早くなり、スリップロスが少なくなった印象です。
車歴も11年を越えましたので、維持の方にも気を使って行かないとですね。

Tさん、今日も1日お邪魔しましたぁ~(*^^*)。
Posted at 2017/01/21 21:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月08日 イイね!
本日、大黒PにてELK関東主催の新年賀詞交換オフが開催されました。



天候がイマイチで一気に寒くなってしまいましたが、気がつけば30台以上の参加になりました。



三連休の中日でしたが、天候が心配されたせいか比較的Pは空いていた感じでした。

寒さに震えながらも皆さんあちこちでアツい車談義を・・・・。

そんな中、今日一番の注目は・・・



BitteさんのデモカーのV60ポールスター。
ルーフ全体に表現されたスウェーデンフラッグがインパクト大でした。

11時ごろ、集合写真の撮影のあとは流れ解散となりましたが皆さんの車談義はおさまらず(笑)

僕は数日前からのR君の不調の為、早々に引き上げさせていただきマイDへ。



診断していただいた所、ターボコントロールバルブのエラーとの事で、とりあえずリセットをかけていただき様子見に・・・。
帰りは雨に降られましたが、渋滞も無く14時ごろには帰宅出来ました。

幹事のnobuさん、楽しい時間をありがとうございました。
また参加された皆さん、お疲れ様でした。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします!
Posted at 2017/01/09 00:08:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@haya_4 さん、遅くなりましたが30周年おめでとうございます。素敵なお子様に囲まれて羨ましいかぎりです、うちは子供居ないんで先日友人が25周年の食事会をしてくれました。

何シテル?   05/23 14:58
神奈川県在住のR乗りです。 '97 875AWD(MT)を約7年乗り、'05 285Rに乗り換えました。 MTの設定が無かったので散々悩みましたが、担当セー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 17:17:16
ZEONICミニジープ完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 15:15:45
迫力の!E52エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 10:21:13
お友達
同じ趣味をお持ちの方、情報交換しましょう!
226 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
く まく ま * 白くらげ白くらげ *
ひろ@V60ひろ@V60 * ボルボRボルボR *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボは二台目になります。お金はかかりますが可愛いヤツです。
日産 ノート 日産 ノート
新しい通勤快速(笑)
ボルボ V70 ボルボ V70
約7年半乗りました。 ECU、タービン、ブローオフバルブ他一通り弄りました。希少なマニュ ...
スマート クーペ スマート クーペ
大きなトラブルも無く12年間頑張ってくれました。 本当に良く出来た車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.