• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

連休前に・・・

連休前に・・・ もう昨日の事になってしまいましたが・・・(汗)

午後からちょっと出かけようかとR君のEgをかけた所、メーター内のチェックEgのインジケーターが点灯。

急遽行き先をCam'sさんに・・・(笑)。

メカのHさんに点検してもらった所、フロント側O2センサーが怪しいとの診断が出てしまいました。

実は以前にもこれが原因で点灯したこともあり様子を見ていたのですが、いよいよかな・・・って状況になってきてしまいました。
車検まで引っ張ろうかとも思ったのですが、どちらにしてもその場で交換とはいかず更に様子を見ることにしました。

この時Hさんに「バッテリーも怪しいですよ!」との指摘を受け、充電の為R君を預ける事に・・・。

どうせ預けるのならと追加の作業をお願いして来ちゃいました(笑)、明日引取りに行ってきます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 00:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫返り神社
ma_miさん

ハイドラ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

群馬県桐生市にてインテグラタイプR ...
a2mさん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

箱島神社❗️福岡県糸島市❗️
Blue_skyさん

この記事へのコメント

2011/08/07 00:57:08
こんばんは!

あらら、R君は駄々をこねたんですね。

私もそろそろバッテリーは危ないかなぁ・・・

お盆が明けには「ある」物を引き取って、週末辺りにCに作業をお願いしようかと。
コメントへの返答
2011/08/07 01:12:25
ご無沙汰です(笑)

さすがに7年目ですからね、そろそろ細かいものが出てくる頃でしょうか・・・。

O2センサーも高いですからねぇ、ちょっとすぐには手を出せませんでした。

セキュリティー付いてて週末しか乗らないんで、暑さもあってバッテリーには酷な条件が重なってました(汗)。

「あるモノ」、気になりますねぇ・・・(笑)。
2011/08/07 10:11:07
こんにちは、ご無沙汰です!

O2センサーですか↘ 痛い出費ですね。

追加の作業も気になりますが(笑)

↑の方の作業の時はお邪魔しに行きましょう。
コメントへの返答
2011/08/07 14:49:42
こんにちは!

そろそろ来るなとは思っていたのですが、センサーの金額を聞いてビックリしちゃいました。
まだ車検までは日にちがあるのでジックリパーツ探しをしようと思います。

お盆明けにはCam'sプチですかね・・(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こばらぁ~♪」
何シテル?   09/16 21:08
神奈川県在住のR乗りです。 '97 875AWD(MT)を約7年乗り、'05 285Rに乗り換えました。 MTの設定が無かったので散々悩みましたが、担当セー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 17:17:16
迫力の!E52エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 10:21:13

お友達

同じ趣味をお持ちの方、情報交換しましょう!
232 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 waka@S-linewaka@S-line *
ハコスカ&AMGハコスカ&AMG * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
大門隊長大門隊長 * seki0316seki0316 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボは二台目になります。お金はかかりますが可愛いヤツです。
日産 ノート 日産 ノート
新しい通勤快速(笑)
ボルボ V70 ボルボ V70
約7年半乗りました。 ECU、タービン、ブローオフバルブ他一通り弄りました。希少なマニュ ...
スマート クーペ スマート クーペ
大きなトラブルも無く12年間頑張ってくれました。 本当に良く出来た車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.