• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imotakeのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

ブリスpro1

ブリスpro1ガラスコーティングの先駆けといった存在のブリス。
初めて購入したのは15年ほど前だったかな?

昔すぎて記憶に無い。

当時は凄い艶に驚いたのを記憶してます。

最近はマジックウォーターを使ってましたが、もうちょっとツヤが欲しくて、探してみたらブリスpro1ってのを発見。

使ってみたけども凄い艶に驚いた!













後は汚れの付き具合と、落ち具合がどうかなぁ〜

Posted at 2017/11/23 09:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

ミッション異常

ミッション異常一ヶ月前ぐらいから多少症状が有ったんですが、忙しくて修理に出すのが遅くなってしまった。
今日三島にゴルフの観戦しに行ったら突然黄色いギアマークが出て、バック出来ないと言い出したW

駐車場で、バックで止めなきゃならない所を避けて駐車出来てラッキー!

帰りエンジンかけるとギアマークは消えていて、ミッションが冷えると直るみたい。

冷えてると普通に動くが、一時間程乗ると、止まる寸前にかなり大きなシフトショックが出てました。

2速から1速に入ったらドンって音が聞こえる様になってました。

仕方なく修理に出して来ました。
ミッション2回目。63800キロ
Posted at 2017/10/08 21:41:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

エンジンオイル交換

エンジンオイル交換車検の時にオイル交換してくれてたけど、どうもショボいオイルみたいで、エンジン音が
どんどんガサツに成って来たので、エンジンオイルを純正品以外のオイルにする事にしたよー
ワコーズの4CT-S5-30w
にワコーズのsuper FV synegyって添加剤を入れてみた。
エンジンオイル交換は大切ですねー
交換して気が付きました。

Posted at 2017/07/23 21:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | audi A7 | 日記
2017年07月10日 イイね!

続オイルレベル

オイル抜けという表示が出てたので、センサーの故障を疑ったが、気温が上がったので、オイル粘土が緩み、オイル交換した時よりもオイルパンに落ちる量が増えたのかと思われる。

そもそもそのセンサーってのがピンと来ないから、普通のオイルレベルゲージかないものかと、探すと、何と純正品であるではないですか❗️









値段が高いが、今後オイル管理するのに必要だと判断して6000円近い出費でしたが、買いました。
また、使用オイルを純正品からの脱却を考えてます。

折角購入した物が到着する前日にオイルレベル抜けからOKになってました。
Posted at 2017/07/10 15:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

オイルレベル

オイルレベル先月車検の時にオイル交換したんですが、交換後車両受け取ってからオイルレベル表示なかなかしなかった事がありました。

何気なく昨日一ヶ月ぶりにオイルレベル見てみたらオイルを抜いてくれって言ってるぞ!

単純にオイル量が多くて抜けって言ってるのか、
センサー逝ったのか、、、

このセンサー結構いいかげんらしい。
Posted at 2017/06/27 08:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | audi A7 | 日記

プロフィール

2016年インプレッサ売却しました。 現在はサーキット走行を引退。 今後はアウディを楽しもうと思ってます。 インプレッサGDB-CスペックCでサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

この度アウディA7に乗る事になりました。
アウディは初めて乗るのでイロイロわからない事ばかりですが、情報交換出来れば幸いです。
55 人のお友達がいます
capt ukcapt uk * かど~ん♪かど~ん♪ *
車大好物車大好物 * shinta inpshinta inp
SVHSVH YU2YU2

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
2015.6.20納車 12年モデル
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ファーストカーです! 2006年10月4日にさようならしました。 本当に良い車でした。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
アベンシスワゴンです。2.0Xi紺色です。2006年10月4日納車。 なかなか良い車です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
コンセプトはいかにお金をかけないで速く走る事! 今後は富士スピードウェイ中心に走ろうと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる