• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなむのブログ一覧

2013年11月05日 イイね!

去りゆく秋を求めて♪ “Rainy Autumn”

去りゆく秋を求めて♪ “Rainy Autumn”



一昨日は長女と留守番だったので、
買い物行ってランチを食べて...
その後ちょっと遠くへ寄り道してきました♪







kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

葛根田川をずーーーと上流へ登っていきます♪


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

途中それなりの紅葉も見られました♪


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

水はキレイだけどめっちゃ冷たいんだろうな。。。


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

葛根田の大岩屋....跡。


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

雨のドライブはどこか心落ち着く。


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

くねくね道をずっと登って、とりあえずここが本日の終着点。
すぐそばに地熱発電所があります。


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

この辺りはすでに葉が落ちてしまって、後は冬を待つばかり。。。


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

鳥越の滝♪


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

今回は上から眺めるだけ♪

長女もここだけは車を降りてちゃんと見ました(^^;



kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

帰りは定番の、松ぼっくりジェラート♪
ラムレーズン美味しい^^


でも、去りゆく秋を眺めた後だったので、
いつも以上にヒンヤリ冷たく感じました。。。



kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

長女の買い物ついでのドライブだったので
.....すっかり置いてけぼりの留守番犬のララでした▽・w・▽
ゴメンネ



にほんブログ村 車ブログ 三菱へ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
バーニーズマウンテンドッグ「ララ」のブログです♪
Posted at 2013/11/05 22:54:37 | コメント(3) | Mitsubishi OUTLANDER | 日記
2013年11月03日 イイね!

ララの紅葉狩り♪ “Autumnal Leaves”

ララの紅葉狩り♪ “Autumnal Leaves”

昨日はララを連れて
天峰山から岩手山を見た後に、
岩洞湖の方まで
紅葉ドライブへ行ってきました♪





kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

外山森林公園から少し登って展望台まで♪


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

岩洞湖周辺の樹海の紅葉はこんな感じでした♪

色的にはまぁまぁですがこの辺の紅葉はいつもこんなもんでしょう☆

日本の都道府県の面積で、
北海道に続いて2番目に広い岩手県なので、
山はそこらじゅう豊富にあります☆



kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

展望台なので、辺り一面360度こんな景色を楽しむ事ができました^^


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

中央にかすかに見えるのが岩洞湖♪

この岩洞湖のある藪川には義父の山小屋があるのですが、
とっても奥地なのでもう何年も行っておりません。。。
義父も行ってないはずなので、今はどうなっているのやら。



kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

展望台のララ▼*^ω^*▼

とってもはりきって登りましたヨ。



kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

秋晴れの気持ちのよい一日♪


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

普段は家の中にいるララなので、たくさん日光浴をさせてあげました♪


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

ララも登り切って充実感があるのか...満足気♪


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

┌┤´д`├┐ダルー


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

でも楽しかった^^


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

久々の岩洞湖でしたが、道路も空いていて楽しいドライブとなりました♪


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

ララも久々の山登りで疲れたのか、帰路はぐっすり爆睡。。。。


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

秋はいい季節だけど、次は冬が来るんだよね〜。

当たり前のことなんだけど、
あっという間にクリスマス、正月がやってきそうで、
時間は有効に使わねば...と思う次第であります(^^;




にほんブログ村 車ブログ 三菱へ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
バーニーズマウンテンドッグ「ララ」のブログです♪
Posted at 2013/11/03 08:54:36 | コメント(4) | 愛犬 バーニーズマウンテンドッグ | 日記
2013年11月02日 イイね!

天の峰から見下ろす絶景♪ “2013秋”

天の峰から見下ろす絶景♪ “2013秋”


今日は天気が良かったので、
家族とララとでドライブへ行ってきました♪






kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

自宅から30〜40分程度ドライブして登った天峰山から見る岩手山♪

3年前にも同じ場所から撮影しましたが、
ここは見晴らしが良いです。

ただし今日は車を停められる広い場所がパラグライダーをする方々に占領されて...
景色を楽しみにやって来た人達の邪魔になっていたのは、
なんだかなぁと思ってしまいました。。。


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

しかたなく道路脇からの撮影♪


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

ララはキョロキョロしてばかりでベストショットならず。。。


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

思い切り...逆光♪


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

良い場所に停めれれなかったので、愛車撮影はこんな感じが精一杯♪

その後、もう少し奥までドライブして紅葉狩りしてきましたが、
それは次のブログにて▼*^ω^*▼



そして明日は長男の剣道の試合☆

まだ始めてから間もないため2回目の試合....
そして一勝もしていませんが...
(性格的に勝負事に向いていないのもありますが(^^;。。。)
奇跡的に勝てたらお祝いしてあげようと思っております^^


まぁ勝てなくても...毎週練習に通ったり、
地域の剣道クラブで小学生たった一人なので、
先輩の中学生に可愛がってもらったり、怒られたり、
怖い先生に鍛えられたり...
そういう面でも成長があればと思っております。




にほんブログ村 車ブログ 三菱へ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
バーニーズマウンテンドッグ「ララ」のブログです♪
Posted at 2013/11/02 20:46:36 | コメント(4) | Mitsubishi OUTLANDER | 日記
2013年10月31日 イイね!

ハローハロウィン☆...m(▼w▼m)

ハローハロウィン☆...m(▼w▼m)


ご無沙汰しております(^^;
約2週間ぶりのブログとなります。。。

体調不良で病院通ったり〜
あれやこれやと日々過ぎていき、
気づけば今日はハロウィンでした☆




kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

わざとフラッシュ赤目補正無しです。。。▽・w・▽

大型犬だと...長女用の飾りが普通に装着できます(笑


kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

ララの両サイドに毎年使っているハロウィンライトを付けようとしたら....
球切れでした...orz


まぁ世の中...大事なときにそんなものですよネ(;´Д`)

昨日はカバンに入れていたiPhoneの画面が
真っ暗のまま呪われたかの様に...何も動かなくなって困りましたが...
強制リセットをかけたら無事に復活できました。。。

iMacにフルバックアップをとっているので、データは心配してはおりませんでしたけれど)

タッチパネルでボタンが少ないものは、
こういう時に困ります。。。

リセット(再起動)方法は覚えたほうが良いです。



kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

気を取り直して....フラッシュ無し撮影♪

明後日から3連休なので、どこに出かけようかと思案中です。。。

こちらは朝晩冷え込むので、
明日から11月だし...そろそろ蓄熱暖房を弱モードでつけようかと思っております。

でわでわ..とりあえず生存しておりますので、
また出没しますのでヨロシクです^^




にほんブログ村 車ブログ 三菱へ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
バーニーズマウンテンドッグ「ララ」のブログです♪
Posted at 2013/10/31 19:54:20 | コメント(8) | 愛犬 バーニーズマウンテンドッグ | 日記
2013年10月19日 イイね!

ジェラートドライブ♪ “Cone Gelato”

ジェラートドライブ♪ “Cone Gelato”



今日は天気が良くて暖かく、
まだ喉に痛みは残るものの
体調もまずまずだったので...
親戚と車2台でドライブへ行ってきました♪






kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

地元では有名な雫石の松ぼっくりジェラート☆
コーヒー味を堪能(*´д`*)ウマカッタ



kanamu_photozou

Photo by かなむフォト蔵

枚ともにiPhone5cのカメラで初撮影しましたが、
なかなかの写り具合ですネ^^

ちょっとした風景スナップ程度ならiPhoneオンリーでも大丈夫そうです☆

それとアプリのGoogleマップナビが、
アウトランダーのおバカなナビよりも優秀なんじゃないかと思うぐらい、
キチンと役割を果たしてくれたのには少し驚きました(^^;

まだまだiPhone使いこなしていない部分も多いですが、
遊べることには違いないみたいですネ(笑




にほんブログ村 車ブログ 三菱へ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
バーニーズマウンテンドッグ「ララ」のブログです♪
Posted at 2013/10/19 20:03:19 | コメント(5) | 愛犬 バーニーズマウンテンドッグ | 日記

プロフィール

「ブレーキに関するサービスキャンペーン交換後のアウトランダーは、ABS/ASC油圧ユニットと車速センサーが一新されたので、下り高速コーナー(チョイ飛ばし気味)でASCが介入する事が多くなった♪もしかして今までの古いセンサーは死んでいたのかも(笑 #三菱アウトランダー #リコール
何シテル?   06/30 12:24
☆バーニーズマウンテンドッグの記録用です。     新たな家族を迎えての成長物語です。    http://twitter.com/kanamu_papa ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

わんわんらいふブログ♪ 
カテゴリ:■バーニーズマウンテンドッグ
2012/09/09 04:49:43
 
三菱自動車カーライフプロダクツ 
カテゴリ:■アウトランダー関連
2010/09/03 19:04:30
 
オートフラッグス 
カテゴリ:■アウトランダー関連
2010/08/10 19:08:20
 

お友達

犬ブログですが、ヨロシクお願いします▼*^ω^*▼

しばらく交流が無い方とはお友達登録を解除する事がありますが、悪気は無いのであしからず。気が向いたらもう一度誘ってみてください。
80 人のお友達がいます
PatricKPatricK * やんちゃGee~やんちゃGee~ *
kamaronkamaron * KenKeiKenKei *
こいさん(^-^)ノシこいさん(^-^)ノシ * outlagoutlag *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
目指すアウトランダーのコンセプトは..... “ROADEST OUTLANDER tu ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
兄と共同で買った車。でもほとんど兄が乗り回す。岩手に引っ越すので譲り受けしばらく活躍しま ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
大排気量及び重量の重いパジェロが燃費が悪すぎるのと、子供ができたので2ドアが不便になって ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
実家の車です。 兄と親が共有して使っています♪ 左が私のアウトランダー(*^0^)v ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.