車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
『長浜ツーリング』告知
カモ食べに行こうよ、カモ〜ン!

福井から長浜へ、北国街道を攻め上がる!
それはさながら賤ヶ岳の合戦!
気分はもう柴田勝家!

羽柴秀吉ゆかりの地である長浜は天然鴨料理の本場でもあります。
長浜城を見学した後、期間限定の絶品鴨なべに舌鼓を打とうではありませんか。
そして食後はレトロな街並みをみんなで散策しましょう。


<日程>
2016年11月27日(日)雨天決行


<募集要項>
車種 : 不問
募集対象 : 不問
定員 : 16名(現在13名)
募集〆切 : 11月21日(月)
途中参加・途中離脱 可


<スケジュール>
①8:00『ジョイフル福井南店』出発


②8:30『南条農産物直売所 四季菜』、8:45出発


③9:00 今庄『ふれあい会館・サイクリングターミナル』、9:20出発


(蒸気機関車D51 撮影会)



④9:35 国道365号 北国街道「栃ノ木峠」経由


⑤10:00「余呉湖」、10:20出発


⑥10:40『道の駅湖北みずどりステーション』、11:00出発


⑦11:15 『長浜城歴史博物館』、12:15出発
(豊公園無料駐車場)





⑧12:30『千茂登』昼食
(天然鴨なべ定食 2500円)


⑨?『黒壁スクエア』散策
(ケンシロウと記念写真を撮りたいな)


(海洋堂フィギュアミュージアム黒壁)



(黒壁ガラス館)

(他、カフェ叶匠寿庵とか、大通寺とか)



⑩? 流れ解散


<注意事項>
※昼食は予約を取りますので、必ず参加表明をお願いします。飛び入り参加は認めません。

※途中参加者は合流場所も明記してください。

※歩きやすく履き慣れた靴でお越しください。


ではでは、参加表明お待ちしております!


<エントリーリスト>
・ほやって
・Tomo-Haさん
・@しなちくさん
・はんちんぐーさん
・いむかたさん
・よもんさん
・n o b u c o p e nさん
・n o b u c o p e nさんの友人
・酒パワーさん1号
・酒パワーさん2号
・ひろっち04さん
・REOTANさん
・トシツネさん
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 09:58:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 11:57:19
参加表明!
コメントへの返答
2016/10/18 11:58:09
鴨〜ン!
2016/10/18 12:37:21
長浜にも海洋堂ミュージアムあったんですね。
ならばケンシロウに逢いに行きます!

ジョイフルからの参加でお願いします。
コメントへの返答
2016/10/18 12:42:30
ひでぶ!
長浜以外にもあるんだ〜、知らなんだ〜

頻尿ほやって氏のためにトイレ休憩ばかりのツーリングだべ!
2016/10/18 18:33:22
フル参加でお願いしま~す。
コメントへの返答
2016/10/18 19:01:01
鴨〜ン!

この一年、ほやってツーリングのコンプリートありがとうございます!
今回もグルメツアーですよ〜。楽しみですね!

2016/10/19 17:54:38
参加いたします。
南条から合流予定です。

黒壁スクエア行ったことあります!
コメントへの返答
2016/10/19 18:00:32
鴨〜ン!

黒壁スクエア経験有りですか、頼もしいです。
冬になり雪に閉ざされる前に、ツーリングを楽しんでおきましょう!
2016/10/24 13:28:11
1号だけ泊まり言ってたんですが、2号も
休みとれるので参加でお願いします。
コメントへの返答
2016/10/24 15:20:07
鴨〜ン!
2016/10/24 13:29:45
間違えて打ち込んでしまいました。
最初から参加でお願いします。
コメントへの返答
2016/10/24 15:19:32
あべし!

打ち間違えでも意図は伝わりましたよ〜
2016/10/25 11:40:34
一応参加表明で!

もし都合悪くなればいいます
コメントへの返答
2016/10/25 11:49:16
鴨〜ン!
2016/10/31 19:38:49
参加でお願いします。友達一人連れて行きますのでお願いします。南条から参加でいいですかねぇ!
コメントへの返答
2016/10/31 19:40:25
鴨〜ン!
2016/11/01 12:49:24
スプリットさんにはご紹介頂きました、まるお96です。楽しみにしています。よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/11/01 12:51:55
鴨〜ン!

こちらこそよろしくお願いします!
2016/11/20 16:49:55
長浜ツーリングですが、うちのコペン修理が間に合わないので、スカイラインで参加させてもらいたいのでお願いします。
コメントへの返答
2016/11/20 16:51:17
車種不問での募集ですから、もちろんOKですよ
2016/11/20 18:01:31
すみません。日曜日ですが、来年の役員指名の為の急な村の集まりが入りまして、残念ながら参加出来なくなりました。本当に申し訳ないです。
コメントへの返答
2016/11/20 18:02:41
あちゃー、残念です
2016/11/20 18:37:07
欠席裁判があり得るので、出とかないとやばいので。本当に申し訳ないです。
コメントへの返答
2016/11/20 18:45:26
ご近所と円満であればこそのツーリングです。
気にする必要はありませんよ。
2016/11/20 23:34:37
1名枠が空いたようですので参加します。
ジョイフルからお願いします。
11/20途中離脱のリベンジです!!
コメントへの返答
2016/11/21 07:04:05
鴨〜ン!
2016/11/24 14:45:52
急ですみません。持病の腰痛と痔が痛いので長浜の往復には、耐えれないと思います。不参加でお願いいたします。
コメントへの返答
2016/11/24 15:25:21
そうですか
2016/11/27 20:33:43
今年最後の長浜ツーリングでしたが
ほやってさん、お疲れ様でした。
たのしいツーリングとなりました。
コメントへの返答
2016/11/27 20:44:05
お疲れさま〜
皆さんの協力でスムーズな進行、助かりました
また来年も遊びましょう!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@mori-sakepower ほやって〜」
何シテル?   11/29 13:44
我が壺中天へようこそ! 本文中に(笑)と 顔文字 を使わないのがMyルール。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
年間スケジュール2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 08:00:05
お友達
文章がアンリーダボーな(読めたもんじゃねぇ)人とはお友達になれません。
“みんカラには車ネタしか投稿してはならない”とする狭量な「みんカラ原理主義者」とはお友達になれません。
スッカスカな内容の投稿ばかりの人とはお友達になれません。
唐突なお友達申請にはお応えできないことがあります。
65 人のお友達がいます
U.N.PlayerU.N.Player * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ gv1gv1
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 DulandalDulandal
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ふざけた投稿ばかりに思われるかもしれませんが、本人としてはマジメにやってるつもりなんです ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.