車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
第1回GOA全国オフ 大成功!
11/6に静岡県富士宮市のドライブインもちやにてGOA全国オフを開催しました!



開催に至るまでは過去のブログであげた通りですが、滋賀県ブルーメの丘でのオフ会開催不可となり、開催地を静岡に変更して全国オフを企画した時は、正直とても不安でなりませんでした。



場所も大きく変わり、浸透していたオフ名も変わり、幹事も変わり…。果たして人が集まるのだろうか、全国と言ってるのに1人だけで終わるんじゃないかとかなりネガティブになってました^^;
結果して、9月初旬に募集を始め約ひと月で定員に達するという大反響でホッとしたのをよく覚えています。
それと同時に大きな集団をまとめなければならない、皆の期待に応えなければならないというプレッシャーが生まれましたw
普段から仲良くさせてもらってるハルキさん、3年間もブルーメオフを企画運営してきた訳ですが、幹事の立場に立って改めてその偉大さに尊敬しました。
自分はいつまで続くかしら←おい





準備自体は1人でできるのでコツコツと進めました。



ダイソーでの大人買いやトロフィー大量発注と普段では体験できないことをたくさんしました。リストや印刷物関係はなかなかアレでしたが←




人手が必要な当日の対応は事前にお願いしていました。
誘導係にはやすみ時間さん、コマちゃん、ナウくん、テナ犬くん、受付と開票にはハルキさん、RYOちんさんです。



LINEでの細かくてわかりにくい指示に文句も言わず手伝ってくれてホントにありがとうございます♪




また、当日朝早く来られた方々にも多大なご協力をいただき本当にありがとうございます!!
ご協力頂いたおかげで駐車場誘導から受付まで特に問題もなく開会式となり、その後も投票集計やビンゴ大会と無事にこなすことが出来ました^^

それにしてもビンゴ大会では食べ物が圧倒的大人気でしたね!麦茶が取られたときのざわめきたるや否やww
ちなみに私は洗車グッズをいただきました♪



丁寧にリボンがしてありました。なかなかの女子力を兼ね備えた方なのでしょう←
有効に活用させていただきます♪





今年から復活したドレコンですが、2014年ブルーメで自車は優勝という最高な結果を頂き、本当に嬉しく良い思い出となったので、GOAでもより多くの人にとって良い思い出になるようにと、今回のドレスアップコンテストでは上位6台を表彰し、さらに特別賞を6つ用意させていただきました!
受賞されたみなさんおめでとうございます!簡単にご紹介します。




第6位
こ〜じ〜 さん

エア足ならではのまとめ方が光り、ワンオフであろうバンパーから自然に延びるカーボンボンネットの塗り分けが素晴らしいと感じました。ゴツめなエアロも渋いボディカラーと各部ブラックの配色が全体を引き締めており、派手になり過ぎず程よい落ち着きを感じます。




第5位
なかよし さん

なかよしさんはLFMM(Low Foot Mazda Meet)の主催者であり、そちらのオフでお世話になっておりました。今回ブルーメに継ぐGOAをやろうと決めた理由には、LFMMを通してドライブインもちやの存在を知れた事が大きくあげられます。なかよしさんがLFMMを開催してくれなければGOAはなかったかもしれません。まぁそんな話はどうでもいいですが←え? エアサスと間違われるほどの車高セッティングには皆が驚いたことでしょう。洗車場に行くために車高を上げるというエピソードには耳を疑いたくなりますね←




第4位
とばっち さん

個人的にも感慨深いとばっちさんのアテンザ。何故ならば私もとばっちさんも2014年に受賞しておりました。今回私はヘッド加工や全塗装という大技を施工したにも関わらずボウズ、理解者の少ないコアな世界にのめり込んでしまった私に対し、とばっちさんは連続で受賞という快挙です!こういったコンテストではインパクトや話題性も大切ということですね、あのグリルほど話題になるものはないでしょうww 来年はどんなネタが仕込まれるのか楽しみです←人のハードルあげるなよ




第3位
ブリリアントカーボングレーマイカさん

安定のブリトー号。見るたびに完成度の高さに驚かされます。大技から小技まで随所に散りばめられており、それでいて其々がケンカすることなく上手に調和しています。簡単には気付かれないような事までしっかり手を入れているあたり見習いたいです♪




準優勝
なす さん

なすさんは後期ハイグレードのヘッドライトを殻割りされた唯一の方で注目していました。足回りも抜かりなく攻めており、また、ただでさえ低くなるexeバンパーにリップをつけるという暴挙には唖然としましたww USウインカーやホイールリムなど、全てをブラックアウトではなく要所に色味を配分するのにはバランスやセンスが求められるところですが、それを上手にこなし魅せておられます。体育座りもキマってますね←




優勝
zakiiiiiiiiiin さん

ザキさんは去年並べて写真を撮らせて頂きました。今年の完成度と伸び率が半端ないですね、アームってすごいなと改めて思い知らされましたww GHにキャンバーつけてまとめるスタイルでは群を抜いて先導されていると言っても過言ではないでしょう。まとまっている現状からどう動くのか、今後の方向性にも注目ですね!



※上記は全て個人の感想です。
※上記6枚写真はマツダ車大規模オフMAZDAcars2017幹事komacちきん様の提供でお送りいたしました←リアルにCM





総合表彰後は6台を並べて記念撮影を企画しました。



これやるとドレコンやった感が格段に増すと思いまして。ど真ん中ミーティングで自分を撮って頂いて感じたことをそのまま実行したまでですが。笑
(この駐車の仕方については課題を感じました、広いけど狭いんですよねー、悩ましいですが来年は改善に努めてまいります。)





特別賞はリレー方式で選考させていただきました。総合優勝者が特別賞1人目を選考し、選ばれた1人目の特別賞受賞者が2人目を決め、2人目が3人目を決め、というものです。最終的には『面白いね!』と賛同いただけました。
しかし『あーそうゆう意味か』的な声も聞こえたので、ちょっと事前の説明が不足してましたかね^^; 結果して身内であげ合う事もなく、程々に散ったようでよかったです←といいつつtwitterの輪が大きすぎてほとんどの人が身内のような感じもありましたがww



さらにはなんと私自身が選ばれてしまうという嬉しいサプライズが!(自車と撮るの忘れましたww)驚きながらも次の特別賞を決める権利を得た私は、愛知GH乗りのハルキさんを選びました。ブルーメオフで幹事を務めてくれたハルキさんに対してお礼をするいい機会となったと思ってます^^
"幹事頑張ってくれたで賞"的なヤツは毎年もらう事になりかねないので、来年からは遠慮する事にします。笑






そして、今回のオフ会ではワゴニスト編集部の方にお越しいただき数人の方の取材をして頂けました。



私もオフ会に至るまでの概要説明をさせていただきました←自車の取材はされていませんww ライターさんもマツダオーナーであり、親近感が湧くとともにマツダあるある的な話で盛り上がりました^^
なお、12月末発売となる1月号に掲載される予定だそうです!是非お買い求めください♪






一応手短に閉会式ということで一言挨拶をさせて頂き、コマちゃんへ無茶振りをしマツダカーズを公言させる事に成功しました!来年の春はまた大規模オフですね( ̄ー ̄)♪



その中で私も公言しましたが、来年には第2回GOA全国オフを企画運営したいと思います!またハロウィーン後の日曜日を狙って利用申請出したいと思います。運営管理上の観点から来年はおそらくイベカレのみの募集になるかと思います。



その後は流れ解散となり、各々が並べ替えてのコラボ撮影大会が始まりました!
幹事としての役目をほぼ終え、ここらでようやくオフ会に参加した気分になってきました←遅
その様子は後日フォトにまとめます♪







最後になりますが、みなさんのご協力のおかげでゴミの残置やトラブル等もなく、GOA全国オフは大成功で終えることが出来ました!
ドライブインもちやさまからの指摘等もなく、逆にお礼のお言葉を頂いております。

参加者の方々が書いたオフレポを読ませていただいたり、メッセージやLINEで直接お礼の言葉をいただいたり、多くのみなさんに喜んでもらえたようで、幹事として頑張って本当によかったです!!

来年もまた是非参加検討のほどよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/12 17:30:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
第1回 GOA全国オフ 〜入場時の注意事項について〜
「イベント:第1回 GOA全国オフ」についての記事

※この記事は第1回 GOA全国オフ について書いています。




昨日で参加表明受付を締め切らせていただきました第1回GOA全国オフですが、皆様の宣伝告知口コミ等のおかげで参加予定96台という大規模なオフ会となりました!
現在はリスト確認し印刷やらナンバー隠しカットやらと、地味な割になかなかアレな作業に取りかかっています。
これだけの台数が押し寄せるとなると、搬入時のトラブルや一般のお客さまへの迷惑等いろいろと懸念されます。そこで、駐車場関係の注意事項を簡単にまとめましたのでご確認お願いします。





上記写真の緑色のところはオフ会会場の東駐車場(以下:会場)です。後述しますがここへは誘導係の指示があってから入場して頂きます。会場に入るためには赤色のところを通ってくる事になりますが、到着のタイミングが重なると多くのアテンザが一列に並んでしまい、一般のお客さまにご迷惑が掛かることが懸念されます。
よって、、、





上記写真の赤色の南駐車場にどんどん詰めて頂きたいと思います。後ろが詰まりそうだと判断したら気にせずに前車を抜いて詰めちゃって下さい。前車は抜かれても怒らないで下さい←おい
続いて、会場内の駐車位置についてです。





上記写真の通り、GG/GY、GH、GJと、型式毎に分けて駐車したいと思います。なお、スポーツ、ワゴン、セダンと、ボディタイプ別には区分しません。当日誘導係が細かく指示いたします。スムーズに入場いただけるよう何となくどこにどの型式が行くのかを認識しておいて下さい。

※他車種の方々および条件付き駐車の方々
上記の方々は最後に入場して頂きたいため、南側駐車場の隅に停めて待機していて下さい。順次誘導いたします。





さて、着々とコツコツと準備を進めて参りましたが、気が付けばもう来週のことなんですね。来週の今頃は必死で洗車していることでしょう←荷積等でそんな余裕すらないかもしれませんがww



トロフィーもそこそこ嵩張りますww箱の中に箱がいっぱい、なんせ多いですからね←

そろそろ天気予報を気にし出さないと。雨天決行とはいえやっぱり晴れていてほしいですね!それから、ビンゴの景品!幹事業ばかりですっかり忘れていました。みなさまもお忘れなく。笑

ではまた直前にでもブログを書きたいと思いますので、お手すきの時に確認お願いします。

Posted at 2016/10/29 17:18:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
第1回 GOA全国オフ 〜雑誌取材について〜
「イベント:第1回 GOA全国オフ」についての記事

※この記事は第1回 GOA全国オフ について書いています。





まず始めにスポーツとセダンの皆様、申し訳ございません←スポーツワゴン,ワゴン、それとSUVやミニバンの皆様には朗報です。



標記で十分に伝わるかと思いますが←
第1回GOA全国オフ、ワゴニスト編集部に取材していただけることになりました!



記事の構成としては、全体の集合写真に加え、7〜8台程度ピックアップして取材していただけるそうです。選考は当日のライターさん次第です。
つきましては、開会式後に全体の(人間の)集合写真を撮りたいと思います。スポーツとセダンの方はココで目立ってくださいね←おい



雑誌取材が入るとなると、より一層ドレスアップと洗車に気合いが入りますね♪それから前歯の青のり的なトラップにもご注意下さいw





気がつけばもうあと10日なんですねー、個人的に最近は同僚結婚式や妻の誕生日などのイベントが集中しており、あっという間にGOAが迫ってきて驚いておりますwwこの休みは本腰を入れて準備をし、駐車場関係のブログもまとめますので、お時間ある時に確認していただけたらと思います!




Posted at 2016/10/27 20:56:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!
第1回 GOA全国オフ 〜ドレコンについて〜
「イベント:第1回 GOA全国オフ」についての記事




寒暖差についていけない今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。幹事のはやとMcQueenです。





第1回GOA全国オフ、条件付き駐車枠でしたらまだ3台分のスペースがございます!ご連絡お待ちしております♪
(平成28年10月19日 18時現在)





さて、去年2015年のブルーメオフではお休みだったドレスアップコンテスト、今年からまた復活します!!
当初は型式ごとに投票や表彰を考えていましたが、参加予定型式に偏りがあるため総合表彰のみとしました。ご了承下さい。

ドレコンを控えるとついついドレスアップに拍車が掛かりますよね。ドレコンのためにアレ買っちゃおう!とか、どうせいつか弄るなら間に合わせよう!とか、みなさん余計な出費には気をつけてくださいw さらにはオフ会後も毒を盛られて出費の危険性が高まるのをお忘れなく!笑
…といいつつ拍車の掛かった姿を期待してますww



また、例年では上位3台の表彰で、なかなかの高嶺の花感がありましたよね←お前が言うな
受賞する喜びを多くの方に味わってもらいたいという幹事の勝手な判断により、今年は上位6台を表彰したいと思います!!



実家の玄関が大変なことになってますww

例年の倍です!キリが悪いですがそこは気にせずにw なんたってアテンザですからね、 "6"でいきましょう!!



さらに今年は"特別賞"たるもの用意しました!一般的には審査員が1人1台選ぶのでしょうがGOAは参加者投票ですので、その辺りは上手に且つ面白く選考出来るよう考えています。



投票数には関係なく誰にでも平等に可能性のある形態とします。かといってクジ引きのようなテキトーなものではありません。車とオーナーがものを言う特別賞……言いたくてたまらないのですが詳細は当日のお楽しみに( ̄ー ̄)♪



個人的に、このドレコンに向けて何かしようという計画は皆無なのでアレですがw
実は2015年からの変化は劇的なものがあるので、それはまたブログにでもまとめたいと思います!



一目瞭然なのでやめときますかねw



当日は自己紹介の時間を設けていませんので、みなさんの愛車のアピールポイントやこだわり等をブログやフォトにまとめてみてはいかがでしょうか←そんな暇人はお前だけだろ

次回は駐車時の注意事項か上記かを書こうと思いますので、またお手すきの際によろしくお願いします♪






※この記事は第1回 GOA全国オフ について書いています。
Posted at 2016/10/19 18:58:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
第1回 GOA全国オフ 〜募集拡大について〜
「イベント:第1回 GOA全国オフ」についての記事



GOAオフまであと20日となった今日この頃、みなさんお元気ですか?幹事を務めます、はやとMcQueenです。



GOAオフですが、キャンセル待ちが出るほどの大きなオフ会となり、全くの未定にもかかわらず予定を空けて待っていただいている事が幹事として心苦しい毎日を過ごしています←
そこで停め方やら本部やらをいろいろと工夫して調整した結果、条件付きですが数台のスペースを確保しました!!
条件付き駐車を了承のうえ参加となったキャンセル待ちの方々も数えて、現在の参加予定台数は97台(1台回答待ち含む)となりました。残る枠はまだあと3台あります!



その条件ですが、

・同じ型式の車と並べられない
・15時頃に場内での移動をお願いする

この条件に了承いただけるのであればあと3台参加できます!ご希望の方はわたくしまでメッセージをお願いします。



上限に達して諦めていた方、キャンセル待ちという定かではない予定のために休暇はとれないと悩まれていた方等々、これが最後のチャンスです!これ以上はもう頑張れませんww
1人でも多くの方と交流できることを願っております。ご検討のほどよろしくお願いします。



※この記事は第1回 GOA全国オフ について書いています。
Posted at 2016/10/17 22:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「結婚記念日イン♪( ´▽`) 本当の記念日は明日だけどww」
何シテル?   12/08 08:58
はやとMcQueenです。 車に関しては、全くの素人です。 素人なりに頑張っていじります。 「走るカスタム」よりも「魅せるドレスアップ」に力を入れてい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
同好会全オフお疲れ様でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 06:36:51
スズキ ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 12:25:31
フロントドアのデッドニング その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 23:48:07
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダらしくスポーティに、そして、よりクオリティ高く、味わい深く。 世界の共感を集めるア ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.