• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セカンドハウスのブログ一覧

2006年11月29日 イイね!

スーパーチャージャー

スーパーチャージャースーパーチャージャーについて、ちょっと調べてみました。

現在、アフターパーツで取り付けられているスーチャーは、

小倉クラッチ製
が結構多いのですね。

トムスは勿論、カールソン・ブリッツ・インパルそして、くりくりさん愛用?のジェットまでスーチャーが付いているんですね。

小倉クラッチ製スーチャーの特徴は.........

いろいろ説明はありますが、

「タイムラグの無い素早い低回転からのエンジンの応答、加速性の向上、低燃費を実現します。是非、低速での応答の良さを、そして、もちろん高速でのハイパワーをお試し下さい。ハイウェイでご確認を

ハイウェイで確認して良いのでしょうか?


ちょっと、GSのカスタマイズねたがないので暇つぶしです(笑)










Posted at 2006/11/29 12:59:15 | コメント(21) | トラックバック(0) | レクサスGS | クルマ
2006年11月26日 イイね!

慰安旅行

土・日と会社の慰安旅行へ行ってきました。

本当は、富士スピードウェイで行われるトヨタスポーツフェスティバル?へ行きたかったのですが、うう~~~残念(ToT)/~~~

天気は最高で富士山も綺麗でした。




伊豆の修善寺辺りは、紅葉も見ごろです。





しかし、花より何とかで



早速、手焼きせんべいを購入(笑)

1泊2日の温泉旅行は、天気にも恵まれ楽しく過ごせました。
しかし、日曜日は富士に行った皆さんのことが気になりましたけどね(^^ゞ


ところで、伊豆でこんなナンバーを見ました。



伊豆ナンバーってありました?


帰りは、沼津から東名でしたがメチャ渋滞。
バスは定番の釣りバカ日誌のビデオ鑑賞です。

さきほど、自宅へ無事到着です。

自宅にはこんなものが届いていました。



S・Hさんから、かも鍋を頂きました。
季節柄、鍋は最高ですね。
S・Hさん、有難うございましたm(__)m

皆さんのトヨタスポーツフェスティバルの詳細が気になります(笑)





Posted at 2006/11/26 19:14:14 | コメント(18) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2006年11月25日 イイね!

伊東で昼飯

伊東で昼飯伊東に到着しました。
昼飯は、ステーキでした。
これから、中伊豆ワイナリーです。
Posted at 2006/11/25 12:07:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2006年11月25日 イイね!

行ってきま~す

行ってきま~すこれから、伊豆方面へ行ってきま~す。
明日の富士スピードウェイへ行けないのが残念ですが、皆さん楽しんでください。
Posted at 2006/11/25 08:02:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2006年11月24日 イイね!

レクサス店クリスマスツリー

本日は、仕事で外出の帰りにレクサス店へ寄り道。

昨日、レクサス店の6メートルクリスマスツリー点灯式があったらしい。



携帯カメラなので画像が悪いのはご勘弁m(__)m

駐車場には、1台も止まっていません。
相当、暇そうです(笑)

ちょっと気合を入れに店内へ入ると、いつものように笑顔で挨拶。

オーナーズラウンジへ通されると、担当SCさんが.......。
いつものように、1時間ほど担当SCさんと談笑。
少し話し相手をしてあげました(笑)



本日、コーヒーと一緒に出されたお菓子は、
ドイツやオーストリアのクリスマスでは欠かせない
シュトーレン
というお菓子です。

いろいろと考えているのですね~。
本日もご馳走様でしたm(__)m


Posted at 2006/11/24 19:41:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | レクサスGS | クルマ

プロフィール

「@fourteenさん 気が付きました?(笑)
前半56 1ホールで10打とか………m(_ _)m😂
後半は43で多少満足?😅」
何シテル?   12/10 19:43
クルマ大好き人間です! 3年前に昔から憧れのGTRを購入。 性能を存分に発揮するにはやっぱりサーキット ってことでFSWのライセンス取得。 学生の頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アドベンチャーワールドに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 09:36:33
FSWサーキットレッスン withニスモ大森ファクトリー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 01:56:53
セコイア並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 06:36:57

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2016年4月3日納車 車高調 : TOM’S Racing”サスペンションキット ホ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2015年式R35ニスモ 走行距離650キロのほぼ新車
トヨタ アクア トヨタ アクア
我が家の買い物クルマ♪
レクサス GS レクサス GS
2005年12月に納車 レクサスGSを通して楽しい仲間と知り合えました ☆主な仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる