• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セカンドハウスのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

本日帰国予定♪

本日帰国予定♪火曜日からのタイ出張も最終日(~_~;)

2時間の時差があるとちょっと戸惑います!

朝7時のニュースを見るには、現地時間5時・・・・・(~_~;)

毎日、このぐらいに目が覚めてしまいますね(^^ゞ

今回のホテルは、海の近くみたいです。

バンコクから2時間も離れたローカルなところ(笑)


夜になると・・・・・・






こんなものにも遭遇!\(◎o◎)/!


家で飼ってるそうで、夜に散歩らしいです(笑)



皆様は、遊びでこちらに毎月来ていると言われる方が少数居られますが・・・・・・・(^_^;)



結構真面目に毎日工場へ行ってます(^^)v








こちらは、この季節雨季の最後



毎日一度は激しいスコールに会います(~_~;)







タイはピックアップトラックが非常に多いです。



手前のクルマは現地で人気のある、いすゞD-MAX。


トヨタ車が多い中、このクルマは人気があります。


さて、最終日は午後からゴルフ。


その後、空港へ直行して明日早朝には帰国予定です!(*^_^*)


Posted at 2014/08/30 11:33:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 海外 | ビジネス/学習
2014年08月21日 イイね!

韓国出張

韓国出張夏休み明け、火曜日から韓国へ出張に来ています。

日本は広島で大雨のため大変な被害を受けたようで心配しています。

東京は毎日残暑が厳しいのでしょうか?(~_~;)

こちらは、曇り空で大変涼しいです!(^^)v

気温は、25℃ぐらいでしょうか?






さて、今回はこちらで初体験をしてきました。(^_^;)


最初は今回、電車・バスでの移動でしたので韓国の国鉄在来線に乗ってきました。

地下鉄や新幹線は以前にも乗ったことがありましたが、在来線特急は初めての経験です!(^^)v






なかなか、綺麗なカラーリングの車両です。



日本と違ってホームが低く、乗り込む時はステップを3段ぐらい上がります(^_^;)






座席はこんな感じで、日本と大差ないですね。(笑)


結構綺麗な車内でした。



もうひとつ、驚いた経験をしました!\(◎o◎)/!



ミンバン

って知ってますか?


民間防衛訓練のことを、通称ミンバンと言うらしいです!



年に3回ぐらい実施されるらしく、官民一体外国人も含めて訓練をするんです!(^_^;)



今回は、午後2時~20分間

サイレンが鳴ると、全ての交通はストップし車はそのまま停止状態。





歩いている人は、待機所や都市部では地下鉄の地下に非難するそうです。



初めて体験しましたが、日本とは違いますね!






ソウル市内から、1時間も行かないところですが有刺鉄線に見張り小屋です!



本日、夕方には帰ります!(^^♪



Posted at 2014/08/21 07:43:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 海外 | ビジネス/学習
2014年08月15日 イイね!

夏休み後半は早起きから・・・・・(^^)v

夏休み後半は早起きから・・・・・(^^)v夏休みも折り返し、残り3日ですか。(~_~;)

休みなんて早いもんですね。(笑)

今日は予てから約束していた、同じショップのみん友さんと一緒に早朝ツーリングへ行って来ました(*^。^*)


6時半に第三京浜保土ヶ谷P集合から、西湘バイパス経由でターンパイクへ


東名が混んでるので、こちらのルートは正解ですね!(^^)v







すんなり箱根に到着しましたが、頂上は霧でな~~~んも見えず!(ーー;)

初めてバックフォグ点灯!

知らなかったのですが、ブレーキ踏むと点滅するんですね。(^_^;)


芦ノ湖湖尻まで降りて来て休憩。


コンビニで買ったサンドイッチを食べて・・・・・・・・







寒~~~~~い\(◎o◎)/!



下界とは、10℃ぐらい違う?(^_^;)


帰りは小田厚で帰って来ましたが、渋滞なしで午前中には帰宅。



午後から何しよう~~~?(~_~;)








お付き合い頂いたATSKさん、有難うございましたm(__)m



また、ご一緒しましょうね!(*^。^*)





Posted at 2014/08/15 11:58:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 35GTR | クルマ
2014年08月13日 イイね!

夏休み前半は、グルメ三昧\(◎o◎)/!

夏休み前半は、グルメ三昧\(◎o◎)/!夏休み前半、東海方面からレクサス仲間が渋滞の中来てくれました。

2泊3日の短い日程でしたが、中華街&江ノ島方面と自宅でのたこ焼きパーティーで、
あっという間の3日間でした(*^_^*)


今回は、愛車LSが大活躍!


4人乗車は、やっぱり『これ!』やね。(^^)v






先ずは、初日の昼は中華街の無制限食べ放題!\(◎o◎)/!


この年齢になると食べ放題はキツイ・・・・・・(~_~;)



その日の夜は、自宅に戻ってのたこ焼きパーティー






これには、東京から会長夫妻&ワンコ2匹も合流して久々の再会!(*^_^*)



もう、9年前?からの家族ぐるみで仲良くしていただいている方々です。


年齢も住んでいる所も違うのですが、レクサス車だけの接点で・・・・・・・

不思議ですね!(笑)



そして、翌日は江ノ島方面へ






海をジッと見つめる4人!


実は、海の家のシャワーが800円って高くね~?
とか、こんな汚い海では泳げないとか言ってましたが・・・・(笑)


盗撮されました!(笑)





そして、また食べる!









この2日間、ちょっと食べ過ぎました(^_^;)




ま~、この方たちが来るといつもこんな感じです!(笑)


昨晩、無事に渋滞の中帰宅されたそうです。

お疲れ様でした!m(__)m




夏休み前半は楽しい3日間があっという間に過ぎてしまいました。







次回は、ドライバー同伴で東海方面へ遠征するかな?(笑)











Posted at 2014/08/13 10:11:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「ざっくりと洗車完了!👍」
何シテル?   12/16 11:30
クルマ大好き人間です! 3年前に昔から憧れのGTRを購入。 性能を存分に発揮するにはやっぱりサーキット ってことでFSWのライセンス取得。 学生の頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アドベンチャーワールドに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 09:36:33
FSWサーキットレッスン withニスモ大森ファクトリー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 01:56:53
セコイア並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 06:36:57

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2016年4月3日納車 車高調 : TOM’S Racing”サスペンションキット ホ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2015年式R35ニスモ 走行距離650キロのほぼ新車
トヨタ アクア トヨタ アクア
我が家の買い物クルマ♪
レクサス GS レクサス GS
2005年12月に納車 レクサスGSを通して楽しい仲間と知り合えました ☆主な仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる